ライティングソフトにてバックアップが出来ません。



◇-?|ライティングソフトにてバックアップが出来ません。-yu-ma(2004/8/17-14:15)No.154122
 ┗?!|Re:ライティングソフトにてバッ...-eiko1196(2004/8/17-23:03)No.154249
  ┗?!【ありがとう】|Re:ライティング...-yu-ma(2004/8/18-14:55)No.154366

▲このページのトップに戻る
154122?|ライティングソフトにてバックアップが出来ません。yu-ma 2004/8/17-14:15

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV CE70H7
ソフト名:drag'n drop CD+DVD
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:ADSL
--
はじめまして。色々とHPを検索してこちらにたどり着きました。
よろしくお願いします。

上記のパソコンを購入しまして昨日セットアップしました。
とりあえず、立ち上がったので練習に「drag'n drop CD+DVD」を使って
ディスクのバックアップをしてみようと、DVDをドライブにセットしました。
ディスクは読み込むのですが、いざディスク作成ボタンをクリックすると
「一時フォルダに十分な空き容量がありません」というようなエラーが出て
ディスクが出てきてしまいます。
設定の画面より一時ファイルはCドライブのMydocumentsを設定しているのですが
何度試しても同じエラーがでるばかりです。
DVDは自分で作成したものなのでコピーガード等はかかっていません。
前のパソコンにもライティングソフトは付いて使っていたので
全くわからないと言う訳では無いのですが、どうしてもうまく出来ずに困っています。
まだネットを繋げる環境じゃないので、ユーザー登録が出来ずに
サポートのHPも見る事が出来なかったのでこちらで相談させて頂きました。

何かお気づきの点がありましたら、アドバイスいただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
154249?!|Re:ライティングソフトにてバックアップが出来ません。eiko1196 2004/8/17-23:03
記事番号154122へのコメント
>ディスクは読み込むのですが、いざディスク作成ボタンをクリックすると
>「一時フォルダに十分な空き容量がありません」というようなエラーが出て
>ディスクが出てきてしまいます。

エラーメッセージとともにコード番号が出ていませんでしたか?

Drag'n Drop CD+DVD4で「一時ファイルを作成するための領域が確保できません。不要なファイルを削除するなどして一時ファイルを作成するフォルダの容量を空けるか、または一時ファイルを作成するフォルダを十分な空き容量が存在するドライブに変更してみてください。(コー...
http://faq.digion.com/easy/ddc/jp/doc/1081420390535.html

正確なエラーメッセージならもう少し絞り込めるかな。
http://www.easy.co.jp/dd2/search.html

▲このページのトップに戻る
154366?!【ありがとう】|Re:ライティングソフトにてバックアップが出来ません。yu-ma 2004/8/18-14:55
記事番号154249へのコメント
eiko1196さん、ありがとうございました。
昨日、再度他のメディアで挑戦してみましたのですが
CD(データ、音楽)は問題なく動きました。
市販のDVDこれはガードがかかっていて、エラーメッセージが出ました。
と、言う事でどうも試してみたDVD−R自体に問題があるようです。
このDVDは自分でDVDレコーダーで作成したものでファイナライズもしているので
見る分には問題なく見れるのですが、バックアップはダメなようです。
サポートのHPを見たのですが、この場合は「何らかの要因でアクセスできない」になると
思うのですが、その「何らか」が何なのかが知りたいなぁと・・・
まだDVDに関してはよくわかっていないので、勉強してみようと思います。
近日中にはネットにも繋げそうなので、自分でもサポートに確認してみます。

今回は、貴重なお時間をさいて、回答していただいて本当にありがとうございました。
大変、助かりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言