VPN接続と共存できるウィルス対策ソフトは?



◇-?|VPN接続と共存できるウィルス対策ソフトは?-TTHCSPL(2004/8/17-11:23)No.154092
 ┗?!|Re:VPN接続と共存できるウィル...-euro(2004/8/17-12:03)No.154099
  ┗?!【多分解決】|Re:VPN接続と共存...-TTHCSPL(2004/8/17-14:50)No.154125

▲このページのトップに戻る
154092?|VPN接続と共存できるウィルス対策ソフトは?TTHCSPL 2004/8/17-11:23

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:dynabook E8/520CME
ソフト名:ウィルスセキュリティ2004
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
使用回線:光
--
ソースネクストのウィルスセキュリティ2004を既に3ヶ月近く使用しています。
最近になって、PC起動時の画面に「ウィルス:危険一部無効になっています」と表
示されるようになりました。ソースネクストに問い合わせたところ「VPN接続を使用
する環境ではウィルスセキュリティを使用出来ない」との回答が来ました。
 しかしながら、私の場合仕事上どうしてもVPN接続の環境が必要です。ウィルスセ
キュリティとVPN接続を共存できるようにする方法か、もしくはVPN接続と“共存可
能”なウィルス対策ソフトを教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
154099?!|Re:VPN接続と共存できるウィルス対策ソフトは?euro 2004/8/17-12:03
記事番号154092へのコメント
TTHCSPLさんは No.154092「VPN接続と共存できるウィルス対策ソフトは?」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:dynabook E8/520CME
>ソフト名:ウィルスセキュリティ2004
>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>使用回線:光
>--
>ソースネクストのウィルスセキュリティ2004を既に3ヶ月近く使用しています。
>最近になって、PC起動時の画面に「ウィルス:危険一部無効になっています」と表
>示されるようになりました。ソースネクストに問い合わせたところ「VPN接続を使用
>する環境ではウィルスセキュリティを使用出来ない」との回答が来ました。
> しかしながら、私の場合仕事上どうしてもVPN接続の環境が必要です。ウィルスセ
>キュリティとVPN接続を共存できるようにする方法か、もしくはVPN接続と“共存可
>能”なウィルス対策ソフトを教えて下さい。

VPNがどのように張られているのか推測しかねますが、
VPNクライアントをパソコンに導入されている形態だとすると、
トレンドマイクロのウィルスバスターでの動作実績はあります。
動作実績というと大袈裟になってしまいますが、
導入したところから動作がおかしいと言われたことはありません。
また、これはまたぎきの話ですがシマンテック製品でも
動作しているようです。
クライアント製品が何であるか、環境はどうなっているかなどの
詳細情報はこちらの都合で詳しく書くことは出来ませんが参考まで。
とりあえず購入前にメーカーに確認した方がよいと思います。
ソースネクストよりは意味のある回答が得られると思います。

▲このページのトップに戻る
154125?!【多分解決】|Re:VPN接続と共存できるウィルス対策ソフトは?TTHCSPL 2004/8/17-14:50
記事番号154099へのコメント
euroさんは No.154099「Re:VPN接続と共存できるウィルス対策ソフトは?」で書きました。
>TTHCSPLさんは No.154092「VPN接続と共存できるウィルス対策ソフトは?」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:dynabook E8/520CME
>>ソフト名:ウィルスセキュリティ2004
>>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>>使用回線:光
>>--
>>ソースネクストのウィルスセキュリティ2004を既に3ヶ月近く使用しています。
>>最近になって、PC起動時の画面に「ウィルス:危険一部無効になっています」と表
>>示されるようになりました。ソースネクストに問い合わせたところ「VPN接続を使用
>>する環境ではウィルスセキュリティを使用出来ない」との回答が来ました。
>> しかしながら、私の場合仕事上どうしてもVPN接続の環境が必要です。ウィルスセ
>>キュリティとVPN接続を共存できるようにする方法か、もしくはVPN接続と“共存可
>>能”なウィルス対策ソフトを教えて下さい。
>
>VPNがどのように張られているのか推測しかねますが、
>VPNクライアントをパソコンに導入されている形態だとすると、
>トレンドマイクロのウィルスバスターでの動作実績はあります。
>動作実績というと大袈裟になってしまいますが、
>導入したところから動作がおかしいと言われたことはありません。
>また、これはまたぎきの話ですがシマンテック製品でも
>動作しているようです。
>クライアント製品が何であるか、環境はどうなっているかなどの
>詳細情報はこちらの都合で詳しく書くことは出来ませんが参考まで。
>とりあえず購入前にメーカーに確認した方がよいと思います。
>ソースネクストよりは意味のある回答が得られると思います。
>

アドバイス有難うございました。おっしゃる通り、小生のPCはVPNクライア
ントをインストールしてあります。トレンドマイクロ・シマンテックの両社製品
について調査してみます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言