DVDが見れない CDが聴けない



◇-?|DVDが見れない CDが聴けない-マックス(2004/8/16-22:52)No.153985
 ┣?!|Re:DVDが見れない CDが聴...-sedo(2004/8/16-22:57)No.153989
 ┗?!|Re:DVDが見れない CDが聴...-マックス(2004/8/16-23:04)No.153994
  ┗?!!|Re:DVDが見れない CDが...-sedo(2004/8/16-23:15)No.154002
   ┗?!!?|Re:DVDが見れない CDが...-マックス(2004/8/17-08:53)No.154076
    ┗?!!?!|Re:DVDが見れない CD...-sedo(2004/8/17-12:03)No.154100
     ┗?!!?!-|Re:DVDが見れない CD...-マックス(2004/8/17-19:07)No.154171

▲このページのトップに戻る
153985?|DVDが見れない CDが聴けないマックス 2004/8/16-22:52

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows98
パソコン名:Presario 3580
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
DVDを見ようとしたらブルー画面になってしまい動かなくなってしまったので、
CDを聴いてみようとしたところ同じ状態で入れたとたんブルー画面になって
しまいました。強制終了をして再度試みましたが同じでした。自分で直す事が
出来るでしょうか?

▲このページのトップに戻る
153989?!|Re:DVDが見れない CDが聴けないsedo 2004/8/16-22:57
記事番号153985へのコメント
完全にプルー一色の画面ですか?
何かエラーは表示されていませんか?
そうなる前に何かインストールしたりしませんでしたか?

ここで回答案を出してくださる人達もあなたと同じ人間なのですよ。
決して、超能力者や神様ではありません。
質問する際にはできるだけ詳細に自分のやったこととPCの状態を伝えないと
解決できるものも解決できませんよ。

▲このページのトップに戻る
153994?!|Re:DVDが見れない CDが聴けないマックス 2004/8/16-23:04
記事番号153985へのコメント
マックスさんは No.153985「DVDが見れない CDが聴けない」で書きました。
>メーカー名:COMPAQ コンパック
>OS名:Windows98
>パソコン名:Presario 3580
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>--
はじめ、「エラーが発生しました」となり、
次に、続けて「ビジー状態」となってしまいました

▲このページのトップに戻る
154002?!!|Re:DVDが見れない CDが聴けないsedo 2004/8/16-23:15
記事番号153994へのコメント
>はじめ、「エラーが発生しました」となり、
>次に、続けて「ビジー状態」となってしまいました

本当にそれだけでしたか?
例えば
STOP 0x0000001E(1x0000005 0xBFD9B589 0x00000000 0x00000000)
ADDRESS BFD9B589 base at BFD6D000 DateStamp 3b7c9356 cmaudio.sys
このような表示は出ませんでしたか?

▲このページのトップに戻る
154076?!!?|Re:DVDが見れない CDが聴けないマックス 2004/8/17-08:53
記事番号154002へのコメント
sedoさんは No.154002「Re:DVDが見れない CDが聴けない」で書きました。

            Windows
例外OEがVxD scsilhlp(03)+00000583の 0028:C18327F3
で発生しました。VxD scsilhlp(03)+00000508の 0028:C1832778
からの呼び出しです。このまま続けてもかまいません。

*続けるにはどれかキーを押してください...
*Ctrl+Alt+Delキーを押すと、コンピュータを再起動します。この場合
 アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。
           
      どれかキーを押すと、続行します。

CDを入れるとはじめにこのように出てしまいます。
次にEnterキーを押したら以下のように出、応答がなくなってしまうので
強制終了してしまいます。

             警告
システムが、ビジー状態か、または不安定になっています。
しばらく待って様子をみるか、またはコンピュータを再起動してください。

*どれかキーを押すとWindowsに戻ってこのまま復旧を待ちます。
*Ctrl+Alt+Drlキーをもう一度押すとコンピュータを再起動します。

この場合アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。
          
        どれかキーを押すと、続行します。


▲このページのトップに戻る
154100?!!?!|Re:DVDが見れない CDが聴けないsedo 2004/8/17-12:03
記事番号154076へのコメント
>            Windows
>例外OEがVxD scsilhlp(03)+00000583の 0028:C18327F3
>で発生しました。VxD scsilhlp(03)+00000508の 0028:C1832778
>からの呼び出しです。このまま続けてもかまいません。

ここまで解っているのでしたら自分で検索してみましょうよ。

例外OE VxD scsi1hlp 等をキーワードにしてみてください。
(scsilhlpじゃなくてscsi1hlpですよね?)
解決の糸口が見つかるかと思います。

▲このページのトップに戻る
154171?!!?!-|Re:DVDが見れない CDが聴けないマックス 2004/8/17-19:07
記事番号154100へのコメント
ありがとうございました。私には何の事かさっぱりわからなかったのですが
このようにして、検索すればいい事なんですね。
大変お手をわずらわせてしまいました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言