javascriptが開けません



◇-?|javascriptが開けません-あみ(2004/8/16-22:15)No.153973
 ┗?!|Re:javascriptが開けません...-ボリルーム(2004/8/17-00:17)No.154030
  ┗?!?|Re:javascriptが開けません...-あみ(2004/8/17-01:21)No.154051
   ┗?!?【解決】|Re:javascriptが開け...-あみ(2004/8/17-21:44)No.154222
    ┗?!?K【ありがとう】|Re:javascript...-あみ(2004/8/17-22:33)No.154235
     ┣?!?KA【ありがとう】|報告ありがと...-まちゅ(2004/8/18-08:07)No.154311
     ┗?!?K【ありがとう】!|お疲れ様でし...-ボリルーム(2004/8/18-12:57)No.154337

▲このページのトップに戻る
153973?|javascriptが開けませんあみ URL2004/8/16-22:15

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg115311.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

先の発言と、同じような症状です。
突然、いつも使っていたページのjavascriptが開けなくなりました。

http://www.ebank.co.jp/index.html
(イーバンクのログイン画面)
パソコンやインターネットを速くするためのソフトは入れておりません。
イーバンクのページにある修正ソフト[Q831167.exe]をインストールしましたが、改善しないので、イーバンクに問い合わせましたが原因がわかりませんでした。ほかの人のパソコンでは開けるようなので、イーバンク側の問題ではなさそうです。

<行ったこと>
◆IE6.0.2800 のインターネットオプション
・セキュリティは既定のレベルにしました。
・一時ファイル/履歴/クッキーは削除しました。
・詳細設定も規定にしました。
◆セキュリティソフトを無効にしました。
◆Ad-aware6、Spybotで、スパイウェアを駆除しました。
◆ネットスケープ7.1をインストールして試しました。
◆オペラ6をインストールして試しました。
◆Cドライブすべてのウィルスチェックをしました→OK
◆デフラグ、ディスククリーンアップをしました。
◆システムファイルチェッカーでスキャンしましたが異常なし。
◆システムの復元をしました→解決しないのでもとに戻しました
◆kikukoさんおっしゃるソフトのインストールしました。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=c717d943-7e4b-4622-86eb-95a22b832caa&DisplayLang=ja

これは、かなり有効かと思われましたが解決しませんでした。
どうしたらいいでしょうか。よろしく御指導をお願いします。

▲このページのトップに戻る
154030?!|Re:javascriptが開けませんボリルーム 2004/8/17-00:17
記事番号153973へのコメント
スクリプトエラーはどんな内容か分かりますか?

ちなみにウィルス感染ということはないですよね?

他に考えられる手立てとしては、
・IEの再インストール
・IEのアップデート  ぐらいかな・・・。

▲このページのトップに戻る
154051?!?|Re:javascriptが開けませんあみ 2004/8/17-01:21
記事番号154030へのコメント
回答をありがとうございます。

スクリプトエラーは出ません。
カチッと開く音がするのみで、何も起こりません。


>ちなみにウィルス感染ということはないですよね?
ウィルスチェックは前述の通り終わっております。
あのあとも、何度もしています。

>・IEの再インストール
>・IEのアップデート
これも、試しましたm(_ _)m

ついでに、ウィンドウズアップデートも
ウィルスチェックソフトのアップデートも
欠かさずやっております。



▲このページのトップに戻る
154222?!?【解決】|Re:javascriptが開けませんあみ 2004/8/17-21:44
記事番号154051へのコメント
解決しました!!!!

イーバンクに3時間電話しても解決せず、
富士通に2時間電話して解決せず、
マイクロソフトに1時間電話して解決せず、
友人のパソコンの詳しそうな人、プログラムに詳しい人、
仕事の知人、つてのつて……どうどうめぐりの繰り返し。
もう電話代もどのぐらい使ったかわかりません。

面倒になってくると……
XPを再インストールしろとか、セキュリティソフトをアンインストールしろとか
そんな意見ばかりでした。セキュリティソフトを無効にしても解決しないのに
アンインストールして解決するとは思えませんでした。

まだ購入1年しかなってないのにと思いつつ
一応、XPの再インストールの本まで揃えていましたが、
やらなくて、粘って良かったです。

先月は
別の詳しそうな人がいる掲示板でも相談しましたが解決せず、
5/31日から、休みは全部つぶすようにして、このことを考え続け
インターネットも調べまくり、図書館にも行き、書店でも調べ
いろんなことを試してきました。

もったいぶらずに、答えを言います。


◆IE6.0の設定
「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」タブ
→「詳細設定」→「常にセッションcookieを許可する」にチェック→OK

こんな簡単なことで、約3カ月の肩の荷が下りました。
ありがとうございましたm(_ _)m
同じ悩みで、苦しんでいる方のお目に留まれば幸いです。

▲このページのトップに戻る
154235?!?K【ありがとう】|Re:javascriptが開けませんあみ 2004/8/17-22:33
記事番号154222へのコメント
ボリルーム さん

いろいろと考えてくださって、どうもありがとうございました。
もう、ここまでやると、怪我の功名でなんだかいろいろ詳しくなった気がします。

たぶん、IEの再インストールをちゃんとやれば解決したかもしれません。
実は、修復をしただけでした。ごめんなさい。
OEM製品でプリインストールだったので、アップデートがうまくできるか
いまいちよくわからなかったので、上書きとかするとセキュリティが落ちてしまう
ような気がしました。何の根拠もないんですけどね。

結局、自分でまいた種なんでしょう。
というか、原因はウィンドウズのセキュリティーを上げようとして
いろいろな本を読んでかたっぱしからよくわかりもしないでいじっていた
からだと思います。

あと、ついでにウィンドウズを早くするという雑誌などを読んで、いろいろ設定を
変えているうちに、ウィンドウズアップデートができなくなってしまいました。
これでも、きのうマイクロソフトに1時間電話です。
疲れました。。。(今朝までかかってようやく解決しました)

もう、よくわからないのにいろいろいじるのはやめようと思います。
―――――――――――――――――――――――――
おまけ(こういうのも実は試していました)

a.. Shdocvw.dll ……7/17開けません
b.. Msjava.dll……7/17開けません
c.. Actxprxy.dll……7/17開けせん
d.. Oleaut32.dll……開けません
e.. Mshtml.dll……開けません
f.. Browseui.dll……開けません



▲このページのトップに戻る
154311?!?KA【ありがとう】|報告ありがとうございますまちゅ 2004/8/18-08:07
記事番号154235へのコメント
解決してよかったですね。

>というか、原因はウィンドウズのセキュリティーを上げようとして
>いろいろな本を読んでかたっぱしからよくわかりもしないでいじっていた
>からだと思います。
>
>もう、よくわからないのにいろいろいじるのはやめようと思います。
そんなこと言わずに頑張っていろいろやってみてください。笑

からかっているわけではないですからね。解決してよかったですね。

▲このページのトップに戻る
154337?!?K【ありがとう】!|お疲れ様でした。ボリルーム 2004/8/18-12:57
記事番号154235へのコメント
 どういたしまして。大したアドバイスにならなかった気がするので、かえって恐縮します。
(書き込みしてたら自己解決されていたので、他の解決策は削除しました)

 私の環境では「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れていなくても、スクリプトエラーは出ませんでした。
 WindowsUpdateを実行できなかったことからしても、何らかのファイルが破損していたか、設定を既定にしきれていなかった可能性が高そうですね。

 とりあえず結果オーライということで。良い経験を積めましたね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言