ダウンロードしたフォントの表示



◇-?|ダウンロードしたフォントの表示-あおい(2004/8/16-14:41)No.153859
 ┣?!|Re:ダウンロードしたフォントの...-ありす(2004/8/16-15:19)No.153871
 ┃┗?!-|Re:ダウンロードしたフォント...-あおい(2004/8/16-15:32)No.153872
 ┃ ┣?!-!|Re:ダウンロードしたフォント...-残影(2004/8/16-15:41)No.153874
 ┃ ┗?!-!|Re:ダウンロードしたフォント...-ありす(2004/8/16-15:58)No.153877
 ┗?!|Re:ダウンロードしたフォントの...-しぶた(2004/8/16-21:52)No.153963
  ┗?!【解決】|Re:ダウンロードしたフ...-あおい(2004/8/17-00:04)No.154024

▲このページのトップに戻る
153859?|ダウンロードしたフォントの表示あおい 2004/8/16-14:41

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV-BIBLO NE7/800
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
タイプライターフォントをダウンロードしたのですが、
自分のPC以外では表示されません。
ほかのPCでも見られるようにするには、どうしたらいいでしょうか。
お教えください。

▲このページのトップに戻る
153871?!|Re:ダウンロードしたフォントの表示ありす 2004/8/16-15:19
記事番号153859へのコメント
ホ−ムページで使いたいのであれば、
画像を用意して、そこにそのフォントを使って字を書き込み、
その画像を表示させるしか無いでしょう。

▲このページのトップに戻る
153872?!-|Re:ダウンロードしたフォントの表示あおい 2004/8/16-15:32
記事番号153871へのコメント
ありすさんは No.153871「Re:ダウンロードしたフォントの表示」で書きました。
>ホ−ムページで使いたいのであれば、
>画像を用意して、そこにそのフォントを使って字を書き込み、
>その画像を表示させるしか無いでしょう。
>
ありすさん、ご回答ありがとうございます。
上記のようにやってみて、サーバーに転送もしたのですが、
やはり自分以外のPCでは表示されません。
念のため2人の友人にも確認してもらいましたが、
やはりこのフォントでは表示されないのです。
(文字は違うフォントで表示されています)

何が原因でどう対処すればいいのか、わかりません・・・。


▲このページのトップに戻る
153874?!-!|Re:ダウンロードしたフォントの表示残影 2004/8/16-15:41
記事番号153872へのコメント
あおいさんは No.153872「Re:ダウンロードしたフォントの表示」で書きました。
>ありすさんは No.153871「Re:ダウンロードしたフォントの表示」で書きました。
>>ホ−ムページで使いたいのであれば、
>>画像を用意して、そこにそのフォントを使って字を書き込み、
>>その画像を表示させるしか無いでしょう。
>>
>ありすさん、ご回答ありがとうございます。
>上記のようにやってみて、サーバーに転送もしたのですが、
>やはり自分以外のPCでは表示されません。
>念のため2人の友人にも確認してもらいましたが、
>やはりこのフォントでは表示されないのです。
>(文字は違うフォントで表示されています)
>
>何が原因でどう対処すればいいのか、わかりません・・・。
>
>

画像で表示すればフォントなど全く関係ないですよ。

>(文字は違うフォントで表示されています)

という時点で画像じゃないですね。

画像の表示の仕方が分からないということでしょうか?


▲このページのトップに戻る
153877?!-!|Re:ダウンロードしたフォントの表示ありす 2004/8/16-15:58
記事番号153872へのコメント
どうやら勘違いをしている様なので、詳しく書きます。

まず、OS付属のペイントを起動します。
そこにそのフォントを使って字を書き(描き)ます。
画像を保存して、WEB上にアップロードし、そこへリンクを貼ります。

判りましたか?
相手が見ているのは、画像なのでフォントは関係ないのです。

▲このページのトップに戻る
153963?!|Re:ダウンロードしたフォントの表示しぶた 2004/8/16-21:52
記事番号153859へのコメント
他の方がおっしゃっているように、基本的には画像としてでないと見られないです。
システムが標準で持っているフォント以外のフォントを見るためには同じフォントをインストールしなければいけないんです。
ですからどうしても見たいとするなら、画像つまり絵として見るか印刷して見るかしかないと思いますけど。
ワードとかで見ても文字化けすると思いますよ。

▲このページのトップに戻る
154024?!【解決】|Re:ダウンロードしたフォントの表示あおい 2004/8/17-00:04
記事番号153963へのコメント
残影さま、ありすさま、しぶたさまありがとうございました!
初心者にもわかりやすく、納得いきました。本当に感謝です。
すっかりペイントの事を忘れていました・・・。
まだ動作確認はしていませんが、ペイントで画像を作った経験があるので大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言