感染したファイルがみつからない



◇-?|感染したファイルがみつからない-トロ(2004/8/16-13:47)No.153841
 ┗?!|Re:感染したファイルがみつから...-タマ(2004/8/16-14:34)No.153857
  ┗?!|Re:感染したファイルがみつから...-トロ(2004/8/16-14:56)No.153864
   ┗?!|Re:感染したファイルがみつから...-参考(2004/8/16-16:37)No.153890
    ┗?!|Re:感染したファイルがみつから...-トロ(2004/8/16-18:14)No.153917
     ┗?!!|Re:アンチウイルスソフトなし...-tonnma(2004/8/16-20:05)No.153943
      ┗?!!【解決】|ありがとうございまし...-トロ(2004/8/16-22:01)No.153965

▲このページのトップに戻る
153841?|感染したファイルがみつからないトロ 2004/8/16-13:47

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXP
パソコン名:52YB
ソフト名:IE6
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
フリースキャンで
\temporaryinternetfiles\content,ie5\of9vamvh\sahra6138〔1〕.jpg

HTML_SUAR.A
に感染してるって表示されたんですが、そんなファイル有りません
ステルスなんでしょうか?
削除したいけど、見つからないので、削除できません。
どうすればいいんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
153857?!|Re:感染したファイルがみつからないタマ 2004/8/16-14:34
記事番号153841へのコメント
トロさんは No.153841「感染したファイルがみつからない」で書きました。
>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:52YB
>ソフト名:IE6
>インターネット全般:ブラウザIE
>使用回線:ADSL
>--
>フリースキャンで
>\temporaryinternetfiles\content,ie5\of9vamvh\sahra6138〔1〕.jpg
>が
>HTML_SUAR.A
>に感染してるって表示されたんですが、そんなファイル有りません
>ステルスなんでしょうか?
>削除したいけど、見つからないので、削除できません。
>どうすればいいんでしょうか?

「インターネットのプロパティ」の「全般」から「ファイルの削除」を実行すれば削除できます。

▲このページのトップに戻る
153864?!|Re:感染したファイルがみつからないトロ 2004/8/16-14:56
記事番号153857へのコメント
タマさんは No.153857「Re:感染したファイルがみつからない」で書きました。
>トロさんは No.153841「感染したファイルがみつからない」で書きました。
>>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:52YB
>>ソフト名:IE6
>>インターネット全般:ブラウザIE
>>使用回線:ADSL
>>--
>>フリースキャンで
>>\temporaryinternetfiles\content,ie5\of9vamvh\sahra6138〔1〕.jpg
>>が
>>HTML_SUAR.A
>>に感染してるって表示されたんですが、そんなファイル有りません
>>ステルスなんでしょうか?
>>削除したいけど、見つからないので、削除できません。
>>どうすればいいんでしょうか?
>
>「インターネットのプロパティ」の「全般」から「ファイルの削除」を実行すれば削除できます。

それをやって、再度ウィルススキャンしても、検出されました
エクスプローラーで該当フォルダ内をみました。
検索機能も使いました。
それでも、sahra6138〔1〕.jpg
のファイルが見つかりません
何度やっても検出されます
よく知らないのですが、ステルスのファイルってのがあるって聞いたことがあります
それではないかと思ったりするんですが


▲このページのトップに戻る
153890?!|Re:感染したファイルがみつからない参考 2004/8/16-16:37
記事番号153864へのコメント
ここ以前の他掲示板でのやり取り
(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=450895&page=0

向うは閉じているのでマルチポストにはあたらないが同じようなやり取りを防ぐため
以前のやり取りを説明しておいた方がいい。

▲このページのトップに戻る
153917?!|Re:感染したファイルがみつからないトロ 2004/8/16-18:14
記事番号153890へのコメント
結局あそこでは解決しませんでした
当然、隠しファイルもレジストリも検索して、ネットでアチコチ見た上で
質問したけど
有料ソフトを買えって事とリカバリしろって回答しか来ませんでした
自分で調べて解らないから質問したのですが
フリースキャンのサイトの不具合だと思います
なにしろ検出されたファイルがPC内にないんですから
特にPCにも何も症状はありません

▲このページのトップに戻る
153943?!!|Re:アンチウイルスソフトなしで感染したtonnma 2004/8/16-20:05
記事番号153917へのコメント
症状:アンチウイルスソフトなしでブラウジングしていたらウイルスに感染した、オンラインスキャンでウイルス感染を発見。

ウイルス名:HTML_SUAR.A(別名:Trojan.JS.WindowBomb.g.)
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=HTML_SUAR.A

取敢えずの処方箋:
Internet Explorer の「ツール」>「インターネットオプション」で
インターネット一時ファイル:  Cookie の削除
  ファイルの削除(すべてのオフラインコンテンツの削除)
履歴:履歴のクリア

どこのオンラインスキャンか知らないがオンラインスキャンはウイルス感染を教えてくれるけど駆除はしてくれないよ。
最低のマナーとしてアンチウイルスソフトはインストールするように、お金が無いなら頭を使おうフリーのソフトもあるし。

http://www.lhut32.com/avg6.html
http://www.vintage-solutions.com/Japanese/Antivirus/Super/

▲このページのトップに戻る
153965?!!【解決】|ありがとうございましたトロ 2004/8/16-22:01
記事番号153943へのコメント
tonnmaさん
自力でなんとか解決しました
ご紹介していただいたアンチウィルスソフト
使わせていただきます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言