音が全くでない
◇-?|音が全くでない-みいにゃ(2004/8/16-02:31)No.153735 ┗?!|Re:音が全くでない...-なかにし あっか(2004/8/16-04:07)No.153745 ┗?!!|Re:音が全くでない...-みいにゃ(2004/8/16-04:28)No.153747 ┗?!!!|Re:音が全くでない...-テツヤ(2004/8/17-12:07)No.154102 ┗?!!!!|もし故障だとすると......-なかにし あっか(2004/8/18-05:48)No.154300
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153735 | ?|音が全くでない | みいにゃ | 2004/8/16-02:31 |
メーカー名: エプソンダイレクト OS名:Windows2000 パソコン名:ENDEAVORのNT3000 ハード関連: サウンド -- 購入してから1度も音が出ません。スピーカーが外部のためかと 思ったらちゃんと内部についていました。 解決のために試したのは 1、BIOSを初期値に戻した 2、サウンドドライバーのアンインスト−ル→再インストール 3、誤ってミュートになっていないか確認 4、ボリュームの調整 以上を実行しましたが、全く改善されませんでした。 ハードウェアのデバイスは正常に動いています。 どなたか直し方ご存知でしたら教えてください。 |
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153745 | ?!|Re:音が全くでない | なかにし あっか | 2004/8/16-04:07 |
記事番号153735へのコメント はじめまして〜 もしかすると現在発売中のpro3000でしょうか? ディスプレイ下部にスピーカーのついているタイプでしたら、問題個所の切り分けの ために、本体(タワーのほうです)のオーディオ出力端子にお手持ちのヘッドホンを 差し込んで、音が聞こえるか試してみてください。 音が出るなら、ディスプレイ部のオーディオ回路の故障か、配線の問題です。 音が出ないようであれば、本体のオーディオ回路のトラブルという可能性が高いです。 いずれにしても、機械的な故障というのが考えられますので、エプソンダイレクトの webから修理や診断サポートの相談をされることをお奨めします。 |
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153747 | ?!!|Re:音が全くでない | みいにゃ | 2004/8/16-04:28 |
記事番号153745へのコメント 回答ありがとうございます。 pro3000ではなくNT3000というノートで 2年前に購入したのでもう発売してないかもしれません。 スピーカーはタッチパッドの裏についています。 ヘッドフォンをつないでも音は聞こえませんでした。 オーディオの詳細プロパティで、スピーカーの種類を選択する ところがあるのですが、どれだか分からず全て試しましたが 音は出ませんでした。 メーカーのメールサービスでは、解決しませんでした。 |
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154102 | ?!!!|Re:音が全くでない | テツヤ | 2004/8/17-12:07 |
記事番号153747へのコメント みいにゃさんは No.153747「Re:音が全くでない」で書きました。 >回答ありがとうございます。 >pro3000ではなくNT3000というノートで >2年前に購入したのでもう発売してないかもしれません。 >スピーカーはタッチパッドの裏についています。 >ヘッドフォンをつないでも音は聞こえませんでした。 >オーディオの詳細プロパティで、スピーカーの種類を選択する >ところがあるのですが、どれだか分からず全て試しましたが >音は出ませんでした。 >メーカーのメールサービスでは、解決しませんでした。 なんか変ですね…購入当初から出ていなかったんですか…、とすると、PC起動時の「…〜ゥウワ〜」?みたいな音とか、警告なんかの「ガッ!」とか「ポーン」とかも出ていなかったんですか?。これまで無音で過ごしていたんですか?。 メーカーからのメール返答はどういう内容だったんですか?、何か指示はなかったんですか?。 音を出すのは何で出してますでしょうか?、サウンドレコーダーとか、「….wav」のファイルをクリックしてとか…。 最悪、メーカーに「購入当初から全く音が出なかった」を充分に言って無償修理を願う方がいいような気がします…。 |
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154300 | ?!!!!|もし故障だとすると... | なかにし あっか | 2004/8/18-05:48 |
記事番号154102へのコメント 購入時から音が出なかったとすると、Windowsやソフトウェア的な問題と言うよりも 故障やハードウェア的なトラブルの可能性が強そうですね。 ただ購入から2年を過ぎているとのこと、おそらく有料の修理扱いになってしまうでしょう。 購入後1年以内の保証期間内や、特に加入されている無料修理サポート関係の契約がなければ、 メーカーとしても修理や機能回復の費用をユーザーに請求しないようにする手続きが できないのが現状ですので...。 まずは点検・修理に応じてもらうようにメーカーに連絡されてみてください。そのときに 「購入時からこの状態だったのだが、修理費用を減免してもらえないか」念のため聞かれて みることをお奨めします。 ただ間違いなく「どうして2年も気がつかなかったんですか?」と返されるでしょうから その後はあまりごり押ししてもいい方向に運ばないでしょうから、修理を早くしてもらう ように話を持っていったほうがいいと思います。 今回のケースだと、おそらく高額の修理費用になることが見込まれるので、納得のいかない 点も出てくるかもしれません。それも見込んでメーカーと相談されてみてください。 |
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