音が全くでない



◇-?|音が全くでない-みいにゃ(2004/8/16-02:31)No.153735
 ┗?!|Re:音が全くでない...-なかにし あっか(2004/8/16-04:07)No.153745
  ┗?!!|Re:音が全くでない...-みいにゃ(2004/8/16-04:28)No.153747
   ┗?!!!|Re:音が全くでない...-テツヤ(2004/8/17-12:07)No.154102
    ┗?!!!!|もし故障だとすると......-なかにし あっか(2004/8/18-05:48)No.154300

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153735?|音が全くでないみいにゃ 2004/8/16-02:31

メーカー名: エプソンダイレクト
OS名:Windows2000
パソコン名:ENDEAVORのNT3000
ハード関連: サウンド
--
購入してから1度も音が出ません。スピーカーが外部のためかと
思ったらちゃんと内部についていました。
解決のために試したのは
1、BIOSを初期値に戻した
2、サウンドドライバーのアンインスト−ル→再インストール
3、誤ってミュートになっていないか確認
4、ボリュームの調整
以上を実行しましたが、全く改善されませんでした。
ハードウェアのデバイスは正常に動いています。
どなたか直し方ご存知でしたら教えてください。

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153745?!|Re:音が全くでないなかにし あっか 2004/8/16-04:07
記事番号153735へのコメント
はじめまして〜

もしかすると現在発売中のpro3000でしょうか?
ディスプレイ下部にスピーカーのついているタイプでしたら、問題個所の切り分けの
ために、本体(タワーのほうです)のオーディオ出力端子にお手持ちのヘッドホンを
差し込んで、音が聞こえるか試してみてください。

音が出るなら、ディスプレイ部のオーディオ回路の故障か、配線の問題です。

音が出ないようであれば、本体のオーディオ回路のトラブルという可能性が高いです。

いずれにしても、機械的な故障というのが考えられますので、エプソンダイレクトの
webから修理や診断サポートの相談をされることをお奨めします。

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153747?!!|Re:音が全くでないみいにゃ 2004/8/16-04:28
記事番号153745へのコメント
回答ありがとうございます。
pro3000ではなくNT3000というノートで
2年前に購入したのでもう発売してないかもしれません。
スピーカーはタッチパッドの裏についています。
ヘッドフォンをつないでも音は聞こえませんでした。
オーディオの詳細プロパティで、スピーカーの種類を選択する
ところがあるのですが、どれだか分からず全て試しましたが
音は出ませんでした。
メーカーのメールサービスでは、解決しませんでした。

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154102?!!!|Re:音が全くでないテツヤ 2004/8/17-12:07
記事番号153747へのコメント
みいにゃさんは No.153747「Re:音が全くでない」で書きました。
>回答ありがとうございます。
>pro3000ではなくNT3000というノートで
>2年前に購入したのでもう発売してないかもしれません。
>スピーカーはタッチパッドの裏についています。
>ヘッドフォンをつないでも音は聞こえませんでした。
>オーディオの詳細プロパティで、スピーカーの種類を選択する
>ところがあるのですが、どれだか分からず全て試しましたが
>音は出ませんでした。
>メーカーのメールサービスでは、解決しませんでした。
 なんか変ですね…購入当初から出ていなかったんですか…、とすると、PC起動時の「…〜ゥウワ〜」?みたいな音とか、警告なんかの「ガッ!」とか「ポーン」とかも出ていなかったんですか?。これまで無音で過ごしていたんですか?。
 メーカーからのメール返答はどういう内容だったんですか?、何か指示はなかったんですか?。
 音を出すのは何で出してますでしょうか?、サウンドレコーダーとか、「….wav」のファイルをクリックしてとか…。
 最悪、メーカーに「購入当初から全く音が出なかった」を充分に言って無償修理を願う方がいいような気がします…。

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154300?!!!!|もし故障だとすると...なかにし あっか 2004/8/18-05:48
記事番号154102へのコメント
購入時から音が出なかったとすると、Windowsやソフトウェア的な問題と言うよりも
故障やハードウェア的なトラブルの可能性が強そうですね。

ただ購入から2年を過ぎているとのこと、おそらく有料の修理扱いになってしまうでしょう。

購入後1年以内の保証期間内や、特に加入されている無料修理サポート関係の契約がなければ、
メーカーとしても修理や機能回復の費用をユーザーに請求しないようにする手続きが
できないのが現状ですので...。

まずは点検・修理に応じてもらうようにメーカーに連絡されてみてください。そのときに
「購入時からこの状態だったのだが、修理費用を減免してもらえないか」念のため聞かれて
みることをお奨めします。

ただ間違いなく「どうして2年も気がつかなかったんですか?」と返されるでしょうから
その後はあまりごり押ししてもいい方向に運ばないでしょうから、修理を早くしてもらう
ように話を持っていったほうがいいと思います。

今回のケースだと、おそらく高額の修理費用になることが見込まれるので、納得のいかない
点も出てくるかもしれません。それも見込んでメーカーと相談されてみてください。

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