OSの消し方



◇-?|OSの消し方-初心者ですが・・・・(2004/8/16-00:29)No.153711
 ┣?!|Re:OSの消し方...-sedo(2004/8/16-00:41)No.153714
 ┃┣?!-|Re:OSの消し方...-初心者ですが・・・・(2004/8/16-00:46)No.153716
 ┃┗?!?|Re:OSの消し方...-初心者ですが・・・・(2004/8/16-00:48)No.153717
 ┃ ┣?!?!|Re:OSの消し方...-ほえ〜(2004/8/16-00:57)No.153722
 ┃ ┗?!?!|Re:OSの消し方...-sedo(2004/8/16-01:01)No.153724
 ┗?!|ほ、ほんとかよ!...-しぶた(2004/8/16-00:57)No.153721
  ┣?!-|Re:ほ、ほんとかよ!...-初心者ですが・・・・(2004/8/16-01:00)No.153723
  ┗?!!|Re:ほ、ほんとかよ!...-sedo(2004/8/16-01:20)No.153726
   ┣?!!【ありがとう】|Re:ほ、ほんと・..-初心者ですが・・・・(2004/8/16-01:48)No.153727
   ┗?!!!|Re:ほ、ほんとかよ!...-しぶた(2004/8/16-09:27)No.153763
    ┣?!!!!|Re:ほ、ほんとかよ!...-JJ(2004/8/16-09:53)No.153774
    ┗?!!!!|Re:ほ、ほんとかよ!...-sedo(2004/8/16-10:08)No.153777

▲このページのトップに戻る
153711?|OSの消し方初心者ですが・・・・ 2004/8/16-00:29

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作どぇすが・・・
--
「HDDを空っぽにする」「OSを消す」
・・・・詳しく方法を教えてください
初心者ですが。。。。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
153714?!|Re:OSの消し方sedo 2004/8/16-00:41
記事番号153711へのコメント
起動ディスクを作成してそこにformat.exeをコピー
PC再起動して起動ディスクで立ち上げたら
a:\format /c
と打ち込んでenterキーを押す。

あとマザーボードのBIOSにもよりますが、BIOSからHDDを初期化できるモノが
あったような気がします。

▲このページのトップに戻る
153716?!-|Re:OSの消し方初心者ですが・・・・ 2004/8/16-00:46
記事番号153714へのコメント
sedoさんは No.153714「Re:OSの消し方」で書きました。
>起動ディスクを作成してそこにformat.exeをコピー
>PC再起動して起動ディスクで立ち上げたら
>a:\format /c
>と打ち込んでenterキーを押す。
>
>あとマザーボードのBIOSにもよりますが、BIOSからHDDを初期化できるモノが
>あったような気がします。

ありがとうございます
さっそくこれからやってみます

▲このページのトップに戻る
153717?!?|Re:OSの消し方初心者ですが・・・・ 2004/8/16-00:48
記事番号153714へのコメント
sedoさんは No.153714「Re:OSの消し方」で書きました。
>起動ディスクを作成してそこにformat.exeをコピー
>PC再起動して起動ディスクで立ち上げたら
>a:\format /c
>と打ち込んでenterキーを押す。
>
>あとマザーボードのBIOSにもよりますが、BIOSからHDDを初期化できるモノが
>あったような気がします。

さぁやろう!!と思ったんですが
あ、そういえば・・・・
「起動ディスク」??どうやって作るんですか。。。
本当にすみません
OSはXPです。。。


▲このページのトップに戻る
153722?!?!|Re:OSの消し方ほえ〜 2004/8/16-00:57
記事番号153717へのコメント
>OSはXPです。。。

下記リンク先の「8.パーティション(領域)削除」までやると消えます。
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm

で、OSの再インストールの必要がなければ、F3キーを押して終了しましょう。

当然、全てのデータが消えるので消えて困るデータはバックアップを忘れずに。

どうして「HDDを空っぽにする」「OSを消す」にしたいのか理由が気になります(^_^;

▲このページのトップに戻る
153724?!?!|Re:OSの消し方sedo 2004/8/16-01:01
記事番号153717へのコメント
>「起動ディスク」??どうやって作るんですか。。。

フロッピーディスクをフロッピーディスクドライブに挿入して
それをフォーマットしてみてください。
そうすれば、おのずと答えが見えてきます。

▲このページのトップに戻る
153721?!|ほ、ほんとかよ!しぶた 2004/8/16-00:57
記事番号153711へのコメント
初心者ですが・・・・さんは No.153711「OSの消し方」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作どぇすが・・・
>--
>「HDDを空っぽにする」「OSを消す」
>・・・・詳しく方法を教えてください
>初心者ですが。。。。
>お願いします。

すげぇ。
やる気になると出来るもんだなぁ。技あり一本。
http://shattered04.myftp.org/pc_39.html
↑ここを参考にしてください。


▲このページのトップに戻る
153723?!-|Re:ほ、ほんとかよ!初心者ですが・・・・ 2004/8/16-01:00
記事番号153721へのコメント
しぶたさんは No.153721「ほ、ほんとかよ!」で書きました。
>初心者ですが・・・・さんは No.153711「OSの消し方」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:自作どぇすが・・・
>>--
>>「HDDを空っぽにする」「OSを消す」
>>・・・・詳しく方法を教えてください
>>初心者ですが。。。。
>>お願いします。
>
>すげぇ。
>やる気になると出来るもんだなぁ。技あり一本。
>http://shattered04.myftp.org/pc_39.html
>↑ここを参考にしてください。
>
>

ありがとうございます
もっと簡単な方法があったらうれしいのですが・・・
何はともあれやってみます

▲このページのトップに戻る
153726?!!|Re:ほ、ほんとかよ!sedo 2004/8/16-01:20
記事番号153721へのコメント
>どうして「HDDを空っぽにする」「OSを消す」にしたいのか理由が気になります

>やる気になると出来るもんだなぁ。技あり一本。

そんなに珍しい事なんですか?>OSフォーマット
スレ主さんが何を目的としてフォーマットしたいのかわかりませんが
私の場合は新規にHDDを導入し、それをOS起動ドライブにする場合は
前のHDDはフォーマットしますし、動作がおかしくなったりしても
フォーマットしてOS入れ直ししますよ。
(スレ汚しごめんなさい)

▲このページのトップに戻る
153727?!!【ありがとう】|Re:ほ、ほんとかよ!初心者ですが・・・・ 2004/8/16-01:48
記事番号153726へのコメント
sedoさんは No.153726「Re:ほ、ほんとかよ!」で書きました。
>>どうして「HDDを空っぽにする」「OSを消す」にしたいのか理由が気になります
>
>>やる気になると出来るもんだなぁ。技あり一本。
>
>そんなに珍しい事なんですか?>OSフォーマット
>スレ主さんが何を目的としてフォーマットしたいのかわかりませんが
>私の場合は新規にHDDを導入し、それをOS起動ドライブにする場合は
>前のHDDはフォーマットしますし、動作がおかしくなったりしても
>フォーマットしてOS入れ直ししますよ。
>(スレ汚しごめんなさい)

みなさん有難うございました
大変参考になりました


・・・・と終わりたかったのですが。
実は今日組んだ自作機2号!!!
先ほど組みあがったのですが「オーディオデバイスなし」・・・
なぜでしょうか?
せっかく1つ問題が解決したのに・・・
厄日なのでしょうか??
はぁ。。どなたか教えてください
マザーボードは865PE/PR pro
・・・です
お願いします

▲このページのトップに戻る
153763?!!!|Re:ほ、ほんとかよ!しぶた 2004/8/16-09:27
記事番号153726へのコメント
sedoさんは No.153726「Re:ほ、ほんとかよ!」で書きました。
>>どうして「HDDを空っぽにする」「OSを消す」にしたいのか理由が気になります
>
>>やる気になると出来るもんだなぁ。技あり一本。
>
>そんなに珍しい事なんですか?>OSフォーマット
>スレ主さんが何を目的としてフォーマットしたいのかわかりませんが
>私の場合は新規にHDDを導入し、それをOS起動ドライブにする場合は
>前のHDDはフォーマットしますし、動作がおかしくなったりしても
>フォーマットしてOS入れ直ししますよ。
>(スレ汚しごめんなさい)

普通はフォーマットとか手順を考えたり、ドライバーとか揃えてから自作ってやるもんでしょう?
フォーマットが珍しいのではなく、やってしまえば何とかなる、わからなかったら聞けば言いやと
いうその度胸が最近は珍しいってことですよ。
でもその程度は少しくらいは自分で調べろよと言いたい。
まぁその分スレが盛り上がるからいいか。

▲このページのトップに戻る
153774?!!!!|Re:ほ、ほんとかよ!JJ 2004/8/16-09:53
記事番号153763へのコメント
>普通はフォーマットとか手順を考えたり、ドライバーとか揃えてから自作ってやるもんでしょう?
>フォーマットが珍しいのではなく、やってしまえば何とかなる、わからなかったら聞けば言いやと
>いうその度胸が最近は珍しいってことですよ。
>でもその程度は少しくらいは自分で調べろよと言いたい。
>まぁその分スレが盛り上がるからいいか。

同感。
しかし、最近では珍しくは無いですね。
雑誌などで自作自作とはやし立てるので
猫も杓子も・・・
解らなくなれば聞けばええしってね。
事実教えてくれる人も多いし。



▲このページのトップに戻る
153777?!!!!|Re:ほ、ほんとかよ!sedo 2004/8/16-10:08
記事番号153763へのコメント
>その度胸が最近は珍しいってことですよ。

なるほど。そう解釈すると感嘆に値しますね。
ところで、スレ主さんは結局どのようにしてHDDをフォーマットしたのでしょうか?
その辺を詳しく書いておけば、同じような事をしようとしている人達が検索で
このスレを見つけて役に立ちますよ。

で、「オーディオデバイスなし」の件ですが、
単にオーディオデバイスが無いだけなので必要に応じて入れてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言