CD-Rに曲を入れたのですが…



◇-?|CD-Rに曲を入れたのですが…-PCプチ中毒(2004/8/15-20:58)No.153665
 ┗?!|Re:CD-Rに曲を入れたのですが…...-sedo(2004/8/15-22:42)No.153681
  ┗?!!|Re:CD-Rに曲を入れたのですが...-PCプチ中毒(2004/8/16-08:55)No.153757
   ┗?!!!|Re:CD-Rに曲を入れたのですが...-sedo(2004/8/16-11:26)No.153804
    ┗?!!!!|Re:CD-Rに曲を入れたのです...-sedo(2004/8/16-20:24)No.153945
     ┗?!!!!-|Re:CD-Rに曲を入れたのです...-PCプチ中毒(2004/8/17-09:44)No.154083

▲このページのトップに戻る
153665?|CD-Rに曲を入れたのですが…PCプチ中毒 2004/8/15-20:58

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG−GR3F/BP
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:光
--
はじめまして。
先日自分のパソコンで、Windows Media PlayerにCDの曲をコピーして、デバイス転送でCD−Rに曲を入れました。
ところが、そのCD−Rの曲は自分のパソコンでは聴けたのですが、
まわりの友達が持っているパソコンでは聴くことが出来ません。
「エラーが発生しました。」みたいな内容が表示されてしまいます。(友達のパソコンでも、Windows Media Playerで試しました。)
何故そうなってしまうのか、自分では全く分かりません。どなたか、アドバイスをお願いします!!
ちなみにそのCD−Rは、maxellの700MBです。

▲このページのトップに戻る
153681?!|Re:CD-Rに曲を入れたのですが…sedo 2004/8/15-22:42
記事番号153665へのコメント
書き込み形式がISO規格に準拠していなかった。

・・・ってオチではありませんよねぇ。

▲このページのトップに戻る
153757?!!|Re:CD-Rに曲を入れたのですが…PCプチ中毒 2004/8/16-08:55
記事番号153681へのコメント
>書き込み形式がISO規格に準拠していなかった。
つまりどういうことなのでしょうか?
申し訳ないのですが、意味が分かりません。
どうすれば「書き込み形式がISO規格に準拠していなかった」ことが分かるのですか?

▲このページのトップに戻る
153804?!!!|Re:CD-Rに曲を入れたのですが…sedo 2004/8/16-11:26
記事番号153757へのコメント
書き込み時にCDの種類をISO9660にしたか否か。それだけです。
ISO規格であればほとんどのコンピュータやOSで読み込むことが出来るはずですが
そうでない場合は読み込めないコンピュータがあっても不思議じゃないです。

▲このページのトップに戻る
153945?!!!!|Re:CD-Rに曲を入れたのですが…sedo 2004/8/16-20:24
記事番号153804へのコメント
あ、ごめんなさい。音楽CDだったのですね。
それならばCDの種類はAudioCDもしくは音楽CDにして書き込んでください。
なんか勘違いしていました。申し訳ないです。

▲このページのトップに戻る
154083?!!!!-|Re:CD-Rに曲を入れたのですが…PCプチ中毒 2004/8/17-09:44
記事番号153945へのコメント
sedoさんは No.153945「Re:CD-Rに曲を入れたのですが…」で書きました。
>あ、ごめんなさい。音楽CDだったのですね。
>それならばCDの種類はAudioCDもしくは音楽CDにして書き込んでください。
>なんか勘違いしていました。申し訳ないです。

ご返答、ありがとうございます!!
音楽CDに設定出来たので、後でまた試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言