DVD再生ですぐにCPU使用率が100%に・・。



◇-?|DVD再生ですぐにCPU使用率が100%に・・。-kira(2004/8/15-13:41)No.153603
 ┗?!|Re:かなりヤバイ状況です...-tonnma(2004/8/15-17:00)No.153622
  ┗?!【多分解決】|Re:かなりヤバイ状...-kira(2004/8/15-19:26)No.153649
   ┗?!【多分解決】!|Re:気になるなー...-tonnma(2004/8/15-20:04)No.153656
    ┗?!【多分解決】!?|Re:気になるなー...-kira(2004/8/16-02:48)No.153736
     ┣?!【多分解決】!?!|ちょっとばかり...-モンチ(2004/8/16-05:45)No.153749
     ┗?!【多分解決】!?!|Re:Norton Anti...-tonnma(2004/8/16-09:38)No.153769
      ┗?!T!?!【多分解決】|Re:Norton Ant...-kira(2004/8/16-11:28)No.153805

▲このページのトップに戻る
153603?|DVD再生ですぐにCPU使用率が100%に・・。kira 2004/8/15-13:41

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG-QR3S
ソフト名:Power DVD 5
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
こんにちは。
今、Power DVD 5でDVDの再生をしてしばらくすると、CPU使用率が100%になり画像が
ガタガタと動きが鈍くなってしまいます。
DVDは、DVDレコーダーの「スゴ録」で作ったDVD-Rです。
以前までは、スムーズに再生されていたのですが、いきなりなってしまいました。
「スゴ録」で作ったDVD3枚で試したのですが、どれもなりました。

ウイルススキャンをして、検出されたときは削除できず、その時はインターネットを
開いただけで、CPU使用率が100%でした。
そのあと、何回か再起動したら、画面にウイルスを削除しました、というメッセージ
が出てきました。CPU使用率が常に100%は解決しました。ウイルス名は、PWS.Hooker.Trojan ,
Keylogger.Trojanです。
アドウェアは削除できずに残っています。何か関係があるでしょうか?
因みに、普通DVDの再生時ってCPU使用率はどのくらいになるんですか?

分かりにくい文章ですみません・・。何か解決策はありますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
153622?!|Re:かなりヤバイ状況ですtonnma 2004/8/15-17:00
記事番号153603へのコメント
至急LANケーブルを外してリカバリーしたほうがよさそう、リカバリ後最新のアンチウイルスソフトを常駐ささてください。

PWS.Hooker.Trojan は、パスワード詐取型トロイの木馬です。

Trojan.KeyLoggerは、ユーザによるキー入力情報を取得するトロイの木馬です。

当トロイの木馬はメールやその他の方法を利用し、コンピュータのユーザのキーボード入力を取得し、パスワード情報等を悪意のあるユーザに送信する恐れがあります。

特に銀行口座情報やクレジットカード情報が漏洩する可能性があるため注意が必要です。

▲このページのトップに戻る
153649?!【多分解決】|Re:かなりヤバイ状況ですkira 2004/8/15-19:26
記事番号153622へのコメント
tonnmaさん、ありがとうございます。

>当トロイの木馬はメールやその他の方法を利用し、コンピュータのユーザのキーボード入力を取得し、パスワード情報等を悪意のあるユーザに送信する恐れがあります。
>
>特に銀行口座情報やクレジットカード情報が漏洩する可能性があるため注意が必要です。

そうなんですか!?
最近、なぜかいろんなウイルスに感染してきたので、そろそろリカバリーしたほうがいいかなぁと思っていました・・。

リカバリーしたいと思います。アドバイス、ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
153656?!【多分解決】!|Re:気になるなー この書き方tonnma 2004/8/15-20:04
記事番号153649へのコメント

>最近、なぜかいろんなウイルスに感染してきたので、そろそろリカバリーしたほうがいいかなぁと思っていました・・。
>

アンチウイルスソフトをインストールしていないのでしょうか?

ウイルスに感染しあなたが加害者(ウイルスを撒き散らす)に
ならないためにも必須ですが。

▲このページのトップに戻る
153736?!【多分解決】!?|Re:気になるなー この書き方kira 2004/8/16-02:48
記事番号153656へのコメント
>アンチウイルスソフトをインストールしていないのでしょうか?

そこは大丈夫です。Norton AntiVirusを使っています。
ウイルスに感染したといっても、被害がほとんどないものばかりだったので、大丈夫だと思います。

心配して下さってありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
153749?!【多分解決】!?!|ちょっとばかり苦言をモンチ 2004/8/16-05:45
記事番号153736へのコメント
kiraさんは No.153736「Re:気になるなー この書き方」で書きました。
>>アンチウイルスソフトをインストールしていないのでしょうか?
>
>そこは大丈夫です。Norton AntiVirusを使っています。
>ウイルスに感染したといっても、被害がほとんどないものばかりだったので、大丈夫だと思います。
>
>心配して下さってありがとうございます。

皆さんが心配してるのは「あなたが感染することで2次的被害を被りかねない他の方」のほうです。
アンチウィルスソフトを入れてても感染してしまってる(それも複数回でしょ?)ってことは、あなたのウィルス感染に対する危機意識の低さを物語ってると思われても仕方がないわけです。
ソフトを入れてるから安心、じゃなくて、なぜ感染したのかをちゃんと考えたほうがよろしいと思いますよ。
そうじゃないと、また感染する可能性もあります。

▲このページのトップに戻る
153769?!【多分解決】!?!|Re:Norton AntiVirusは有効ですかtonnma 2004/8/16-09:38
記事番号153736へのコメント

>そこは大丈夫です。Norton AntiVirusを使っています。
>ウイルスに感染したといっても、被害がほとんどないものばかりだったので、
大丈夫だと思います。

アンチウイルスソフトを入れているのに感染するのですか?

Norton AntiVirusのバージョンはいくつでしょうか、最新状態にアップデートされていますか?

有効期限は切れていないでしょうね、入っているだけでは(古いままでは)役立ちませんよ。

▲このページのトップに戻る
153805?!T!?!【多分解決】|Re:Norton AntiVirusは有効ですかkira 2004/8/16-11:28
記事番号153769へのコメント
>皆さんが心配してるのは「あなたが感染することで2次的被害を被りかねない他の方」のほうです。
>アンチウィルスソフトを入れてても感染してしまってる(それも複数回でしょ?)ってことは、あなたのウィルス感染に対する危機意識の低さを物語ってると思われても仕方がないわけです。
>ソフトを入れてるから安心、じゃなくて、なぜ感染したのかをちゃんと考えたほうがよろしいと思いますよ。
>そうじゃないと、また感染する可能性もあります。
>
ごめんなさい。書き方が悪かったです。感染の原因は、多分ウイルスメールが来ていたことと、海外のアダルトサイトにつないでしまったことだと思っています。
次からはそのような事にならないように気おつけます。

アンチウイルスソフトは最新です。ついこの間買ったばっかりなので。2004年版です。

今日、リカバリーをする予定です。いろいろありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言