プログラムをインストールできません



◇-?|プログラムをインストールできません-花簪(2004/8/15-00:11)No.153545
 ┗?!|Re:プログラムをインストールで...-SARU(2004/8/15-02:34)No.153565
  ┗?!?|Re:プログラムをインストール...-花簪(2004/8/15-11:10)No.153585
   ┗?!?!|Re:プログラムをインストール...-SARU(2004/8/15-13:31)No.153601

▲このページのトップに戻る
153545?|プログラムをインストールできません花簪 2004/8/15-00:11

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:homeedition
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 プログラムのインストール
--
最近自分のPCを家族全員で使おうと、ユーザアカウントを作成しました。
管理者権限のあるユーザ名で、ソフトをインストールしようとした所、
「別のユーザとしてプログラムをインストール」というウィンドウが
出てきました。

「次のユーザ名としてプログラムを実行する」にチェックを入れて
「ユーザ名」に管理者権限のないユーザを指定して、インストールを
実行しました。

すると、「Windowsインストーラ」のウィンドウが立ち上がり、
「Windowsインストーラにアクセスできませんでした。セーフモード
でWindowsを実行している場合、またはWindowsインストーラが正しく
インストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート
担当者に問い合わせてください。」
というメッセージが出てきて、それ以降どのソフトもインストール
出来なくなりました。
ヘルプとサポートなどで調べましたが、このようなことは載っていません
でした。

どなたか、教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
153565?!|Re:プログラムをインストールできませんSARU 2004/8/15-02:34
記事番号153545へのコメント
花簪さんは No.153545「プログラムをインストールできません」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:homeedition
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 プログラムのインストール
>--
>最近自分のPCを家族全員で使おうと、ユーザアカウントを作成しました。
>管理者権限のあるユーザ名で、ソフトをインストールしようとした所、
>「別のユーザとしてプログラムをインストール」というウィンドウが
>出てきました。
>
>「次のユーザ名としてプログラムを実行する」にチェックを入れて
>「ユーザ名」に管理者権限のないユーザを指定して、インストールを
>実行しました。
>
>すると、「Windowsインストーラ」のウィンドウが立ち上がり、
>「Windowsインストーラにアクセスできませんでした。セーフモード
>でWindowsを実行している場合、またはWindowsインストーラが正しく
>インストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート
>担当者に問い合わせてください。」
>というメッセージが出てきて、それ以降どのソフトもインストール
>出来なくなりました。
>ヘルプとサポートなどで調べましたが、このようなことは載っていません
>でした。
>
>どなたか、教えて頂けませんでしょうか。
>
>よろしくお願いいたします。
>

http://fmie.cside7.com/program/tide/qanda.html
の2バイト文字ユーザ名での障害じゃないのかな

>>・環境変数 TMP をシングル バイトのパスに変更し SETUP.EXE を実行する。
>>・ダブル バイト文字を含むユーザー名は使用しない。

で試してみては?


▲このページのトップに戻る
153585?!?|Re:プログラムをインストールできません花簪 2004/8/15-11:10
記事番号153565へのコメント
>http://fmie.cside7.com/program/tide/qanda.html
>の2バイト文字ユーザ名での障害じゃないのかな
>
>>>・環境変数 TMP をシングル バイトのパスに変更し SETUP.EXE を実行する。
>>>・ダブル バイト文字を含むユーザー名は使用しない。
>
>で試してみては?
>
>
駄目です・・・。
やっぱり、「Windowsインストーラ」のウィンドウが立ち上がり、
「Windowsインストーラにアクセスできませんでした。セーフモード
でWindowsを実行している場合、またはWindowsインストーラが正しく
インストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート
担当者に問い合わせてください。」
というメッセージが出てきます…。
何故でしょう?

▲このページのトップに戻る
153601?!?!|Re:プログラムをインストールできませんSARU 2004/8/15-13:31
記事番号153585へのコメント
花簪さんは No.153585「Re:プログラムをインストールできません」で書きました。
>>http://fmie.cside7.com/program/tide/qanda.html
>>の2バイト文字ユーザ名での障害じゃないのかな
>>
>>>>・環境変数 TMP をシングル バイトのパスに変更し SETUP.EXE を実行する。
>>>>・ダブル バイト文字を含むユーザー名は使用しない。
>>
>>で試してみては?
>>
>>
>駄目です・・・。
>やっぱり、「Windowsインストーラ」のウィンドウが立ち上がり、
>「Windowsインストーラにアクセスできませんでした。セーフモード
>でWindowsを実行している場合、またはWindowsインストーラが正しく
>インストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート
>担当者に問い合わせてください。」
>というメッセージが出てきます…。
>何故でしょう?
>

自分でやった作業の具体的な作業手順の詳細を書かなければ
こちらにはサッパリ判断出来ません。

※半角英文字でのadministrator権限ユーザを作成したのかとか
 環境変数はどうなっていたものをどう変更したのかとか。

>「Windowsインストーラにアクセスできませんでした」は

「Windows インストーラ サービスにアクセスできませんでした。」だったのでは?
メッセージは正確に伝えないと..

[プログラムを追加または削除すると "エラー 1719 : Windows インストーラ サービスにアクセスできませんでした。" エラー メッセージが表示される]
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;315346

ってのがあったけど自己責任で。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言