XPが起動しません。



◇-?|XPが起動しません。-暇人(2004/8/14-18:57)No.153468
 ┗?!|Re:XPが起動しません。...-なかにし あっか(2004/8/14-19:16)No.153473
  ┗?!?|Re:XPが起動しません。...-暇人(2004/8/14-19:34)No.153476
   ┗?!?!|Re:XPが起動しません。...-なかにし あっか(2004/8/14-20:00)No.153485
    ┣?!?!!|Re:XPが起動しません。...-SARU(2004/8/14-20:20)No.153492
    ┗?!?!【ありがとう】|Re:XPが起動し...-暇人(2004/8/14-20:30)No.153499

▲このページのトップに戻る
153468?|XPが起動しません。暇人 2004/8/14-18:57

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:LL930/5
ハード関連:ハードディスク
--
ついこの前、OSのなんらかのファイルをどこかに
移動、又は削除してしまいました・・・
それで、PCを起動すると、「NTLDR is missing」と表示されて起動しません。
HDの中に大切なデータが入っているので、
起動ディスクを使って、直そうと思いました。
 
 起動ディスクを作っていなかったので、マイクロソフトのHPから
ダウンロードしてFD6枚に書き込みました。
そして、うまく、回復コンソール(?)は起動しました。
しかし、CHKDSKなどを行っても直りませんでした。

 そこで、その大切なデータが入っている
ディレクトリに移動してDドライブにコピーしようと思いつきました。
すると、何と・・・
「アクセスが拒否されました」
と出たのです。 
C:\WINDOWS 以下のファイルにはアクセスできます。

ノートPCを分解し、HDDを取り出して、他のPCに繋いで取り出そうと
思いましたけど、やはり、分解は怖いです。
怖いというか、分からないです・・・。

あ、それと、セーフモードなのですが、
起動するときに、F8を押し続けたのですが、何か音が鳴って
セーフモード選択画面になりません。
F5で行っても同様です。

どうにかならないでしょうか?
なるべく早く、HDの中にあるファイルを取り出したいのです。
よろしくお願いします_(._.)_

XPはHome Editionです。

▲このページのトップに戻る
153473?!|Re:XPが起動しません。なかにし あっか 2004/8/14-19:16
記事番号153468へのコメント
はじめまして、こんにちは。

お困りの様子、拝読しました。

Windowsの構成ファイルが失われたような状態は、回復コンソールでは直せないので
Windowsの再インストールをお奨めします。フォーマットはせずにそのまま起動ディスク
からWindowsのインストールを選んで、作業を進めてください。

データの入ったフォルダに、アクセス制限(管理者権限を持ったユーザーしか読み出せ
ない設定など)がされている可能性がありそうです。根気強くWindowsをインストールして
読み出したほうが早いかもしれません。

▲このページのトップに戻る
153476?!?|Re:XPが起動しません。暇人 2004/8/14-19:34
記事番号153473へのコメント
なかにし あっかさんは No.153473「Re:XPが起動しません。」で書きました。
>はじめまして、こんにちは。
>
>お困りの様子、拝読しました。
>
>Windowsの構成ファイルが失われたような状態は、回復コンソールでは直せないので
>Windowsの再インストールをお奨めします。フォーマットはせずにそのまま起動ディスク
>からWindowsのインストールを選んで、作業を進めてください。
>

起動ディスクから、Windowsの再インストールをすると、個人で作成したファイル
などは、消えてしまわないのでしょうか?

>データの入ったフォルダに、アクセス制限(管理者権限を持ったユーザーしか読み出せ
>ない設定など)がされている可能性がありそうです。根気強くWindowsをインストールして
>読み出したほうが早いかもしれません。
>

回復コンソールでは、Adminでログインしています・・・。

PCのことに関しては、初心者です・・・ ごめんなさい<m(__)m>
早急な返信ありがとうございますm(__)m

▲このページのトップに戻る
153485?!?!|Re:XPが起動しません。なかにし あっか 2004/8/14-20:00
記事番号153476へのコメント
お返事拝見しました〜

>起動ディスクから、Windowsの再インストールをすると、個人で作成したファイル
>などは、消えてしまわないのでしょうか?

HDDのフォーマットをしない限り、大丈夫でしょう。
Windowsが作成したフォルダ(マイドキュメントなど)はフォルダが上書きされる危険性が
まったくないとはいえませんが、その他のユーザーが作成したフォルダはそのまま残る
はずなので。

あせらずに作業なさってみてくださいね。

▲このページのトップに戻る
153492?!?!!|Re:XPが起動しません。SARU 2004/8/14-20:20
記事番号153485へのコメント
なかにし あっかさんは No.153485「Re:XPが起動しません。」で書きました。
>お返事拝見しました〜
>
>>起動ディスクから、Windowsの再インストールをすると、個人で作成したファイル
>>などは、消えてしまわないのでしょうか?
>
>HDDのフォーマットをしない限り、大丈夫でしょう。
>Windowsが作成したフォルダ(マイドキュメントなど)はフォルダが上書きされる危険性が
>まったくないとはいえませんが、その他のユーザーが作成したフォルダはそのまま残る
>はずなので。
>
>あせらずに作業なさってみてくださいね。

リカバリしか方法が無いのだとしたら無理なんじゃないの?

▲このページのトップに戻る
153499?!?!【ありがとう】|Re:XPが起動しません。暇人 2004/8/14-20:30
記事番号153485へのコメント
なかにし あっかさんは No.153485「Re:XPが起動しません。」で書きました。
>お返事拝見しました〜
>
>>起動ディスクから、Windowsの再インストールをすると、個人で作成したファイル
>>などは、消えてしまわないのでしょうか?
>
>HDDのフォーマットをしない限り、大丈夫でしょう。
>Windowsが作成したフォルダ(マイドキュメントなど)はフォルダが上書きされる危険性が
>まったくないとはいえませんが、その他のユーザーが作成したフォルダはそのまま残る
>はずなので。
>
>あせらずに作業なさってみてくださいね。

はい、頑張ってみます!! 色々ありがとうございましたm(__)m
こんなに返信が早いと思っていなかったので、大助かりです。
本当にありがとうございました。m(__)m 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言