PCが起動しない・・・電源トラブル?!



◇-?|PCが起動しない・・・電源トラブル?!-TOMOYA(2004/8/14-14:43)No.153422
 ┗?!|Re:PCが起動しない・・・電源ト...-未熟者(2004/8/14-15:31)No.153432
  ┗?!-|Re:PCが起動しない・・・電源...-TOMOYA(2004/8/15-00:03)No.153542
   ┗?!-!|Re:PCが起動しない・・・電源...-sedo(2004/8/15-11:34)No.153589
    ┗?!-!-|Re:PCが起動しない・・・電...-TOMOYA(2004/8/15-14:33)No.153609
     ┗?!-!-!|Re:PCが起動しない・・・電...-ほえ〜(2004/8/15-20:12)No.153660
      ┗?!-!-!?|Re:PCが起動しない・・・...-TOMOYA(2004/8/16-02:08)No.153731
       ┣?!-!-!?!|M/Bの交換もご検討あれ...-なかにし あっか(2004/8/16-04:18)No.153746
       ┣?!-!-!?!|Re:PCが起動しない・・・...-sedo(2004/8/16-10:54)No.153792
       ┗?!-!-!?!|Re:PCが起動しない・・・...-テツヤ(2004/8/16-12:29)No.153820
        ┗?!-!-!?!!|Re:PCが起動しない・・...-TOMOYA(2004/8/17-13:22)No.154115
         ┗?!-!-!?!!!|Re:PCが起動しない・・...-sedo(2004/8/17-15:23)No.154128
          ┗?!-!-!?!!!!|Re:PCが起動しない・...-TOMOYA(2004/8/18-01:28)No.154266
           ┗?!-!-!?!!!!!|Re:PCが起動しない・...-sedo(2004/8/18-01:56)No.154270
            ┗?!-!-!?!!!!!!|Re:PCが起動しない...-TOMOYA(2004/8/18-02:15)No.154273
             ┗?!-!-!?!!!!!!!|Re:PCが起動しない...-sedo(2004/8/18-02:36)No.154277
              ┗?!-!-!?!!!!!!!!|Re:PCが起動しな...-TOMOYA(2004/8/18-12:59)No.154339
               ┗?!-!-!?!!!!!!!!!|Re:PCが起動しな...-sedo(2004/8/18-13:44)No.154350
                ┗?!-!-!?!!!!!!!!!!|Re:PCが起動し...-TOMOYA(2004/8/18-18:46)No.154411
                 ┗?!-!-!?!!!!!!!!!!!|Re:PCが起動し...-sedo(2004/8/18-22:15)No.154460
                  ┗?!-!-!?!!!!!!!!!!!!|Re:PCが起動...-TOMOYA(2004/8/18-22:53)No.154469
                   ┣?!-!-!?!!!!!!!!!!!!!|Re:PCが起動...-テツヤ(2004/8/18-23:30)No.154479
                   ┗?!-!-!?!!!!!!!!!!!!!|Re:PCが起動...-DFI(2004/8/19-00:07)No.154494
                    ┗?!-!-!?!!!!!!!!!!!!!!|Re:PCが起...-TOMOYA(2004/8/19-00:21)No.154497
                     ┗?!-!-!?!!!!!!!!!!!!!!!|Re:PCが起...-SARU(2004/8/19-20:18)No.154669
                      ┗?!-!-!?!!!!!!!!!!!!!!!!|Re:PCが...-sedo(2004/8/19-21:14)No.154686
                       ┗?!-!-!?!!!!!!!!!!!!!!!!【ありが...-TOMOYA(2004/8/20-14:14)No.154865
                        ┗?!-!-!?!!!!!!!!!!!!!!!!【ありが...-テツヤ(2004/8/20-14:31)No.154869
                         ┗?!-!-!?!!!!!!!!!!!!!!!!【ありが...-TOMOYA(2004/8/20-23:46)No.155003

▲このページのトップに戻る
153422?|PCが起動しない・・・電源トラブル?!TOMOYA 2004/8/14-14:43

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:自作PC
ソフト関連: ちゃんと起動しない
--
いまWindows2000を使っているのですが、最近OSがきちんと立ち上がらなくなりました
以前まではちゃんと起動していたのですが、最近電源を入れてもOSが立ち上がらなくなり、起動しません。
しかしリセットボタンを2回押すと起動し始めます。
電源が原因かと思い電源を交換しましたがそれでも改善しません。
OSのことも考えられたのでXPから2000にしてるのですがそれでも変化なしです。
CPUがAMDAthlonXP2100+ということもあって非常に熱を持つのでそれが原因でCPUに損傷があるかなとも考えられるのですが・・・
XPの時エンコード中にフリーズしてたときの原因がおそらく熱暴走と考えられるのでちょっとCPU損傷が心配です
しかし起動はリセットを押すと起動するのでなんともいえない現状です
どなたか解決できますでしょうか?よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
153432?!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!未熟者 2004/8/14-15:31
記事番号153422へのコメント
起動以外にトラブルが無いのなら、一度放電をお勧めします。
放電とは、PCから全ての接続ケーブルやPCカード、USBとIEEE1394機器を全て外します。
そのままPCもその他の機器も電源を抜いた状態で半日ほど放っておきます。
その後元に戻して起動すると直ることがあります。
時間はかかりますが、お金はかかりませんので試してみてはいかがでしょうか。

TOMOYAさんは No.153422「PCが起動しない・・・電源トラブル?!」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作PC
>ソフト関連: ちゃんと起動しない
>--
>いまWindows2000を使っているのですが、最近OSがきちんと立ち上がらなくなりました
>以前まではちゃんと起動していたのですが、最近電源を入れてもOSが立ち上がらなくなり、起動しません。
>しかしリセットボタンを2回押すと起動し始めます。
>電源が原因かと思い電源を交換しましたがそれでも改善しません。
>OSのことも考えられたのでXPから2000にしてるのですがそれでも変化なしです。
>CPUがAMDAthlonXP2100+ということもあって非常に熱を持つのでそれが原因でCPUに損傷があるかなとも考えられるのですが・・・
>XPの時エンコード中にフリーズしてたときの原因がおそらく熱暴走と考えられるのでちょっとCPU損傷が心配です
>しかし起動はリセットを押すと起動するのでなんともいえない現状です
>どなたか解決できますでしょうか?よろしくお願いします
>

▲このページのトップに戻る
153542?!-|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!TOMOYA 2004/8/15-00:03
記事番号153432へのコメント
ありがとうございます!
早速試したいと思います。これで直ってもらうと良いんですが
これで直らなかったら後はどんな原因が考えられるでしょうか?
マザーが破損してるとかなり痛いんですがねぇ・・・

▲このページのトップに戻る
153589?!-!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!sedo 2004/8/15-11:34
記事番号153542へのコメント
OSの起動にこけたり、こけなかったり・・・
私の場合ですが、CPUの動作クロックを1割〜2割程度落としてみて
それで問題がなかったら、CPUクーラーの付け直し、又は交換で
解決しています。

▲このページのトップに戻る
153609?!-!-|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!TOMOYA 2004/8/15-14:33
記事番号153589へのコメント
CPUのほうに問題があると考えられるのでしょうか?
とりあえずやってみようと思います。
ほか、何かありましたら皆さん協力お願いします。

▲このページのトップに戻る
153660?!-!-!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!ほえ〜 2004/8/15-20:12
記事番号153609へのコメント
なんとなくの思いつきなんですが。。
マザーのコンデンサに液漏れや膨らみが無いか確認してみては?

CPUの回りに並んでる円筒形のものです。
膨らんでいると↓のような感じ、漏れていると表面に茶色い電解液が付着しています。
http://www.geocities.jp/atx197/Win3023DH_1.htm

▲このページのトップに戻る
153731?!-!-!?|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!TOMOYA 2004/8/16-02:08
記事番号153660へのコメント
ほえ〜さんは No.153660「Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!」で書きました。
>なんとなくの思いつきなんですが。。
>マザーのコンデンサに液漏れや膨らみが無いか確認してみては?
>
>CPUの回りに並んでる円筒形のものです。
>膨らんでいると↓のような感じ、漏れていると表面に茶色い電解液が付着しています。
>http://www.geocities.jp/atx197/Win3023DH_1.htm

もしからしたらコンデンサの膨らみがあるかもしれません
よくわからないのですが上がちょっと膨らんでるように見えます
しかし下は浮いてないみたいです。これでも可能性あるでしょうか?
その前になぜコンデンサが膨らんだりするのでしょう?
AOpneのM/Bなので信用したいのもあるんですが・・・

ちなみに最初に教えてもらった解決法を試してみましたが放電しても改善できませんでした。

▲このページのトップに戻る
153746?!-!-!?!|M/Bの交換もご検討あれなかにし あっか 2004/8/16-04:18
記事番号153731へのコメント
おはようございます。

高い部品なので簡単にお奨めできないのですが、M/Bの交換もご検討ください。

電解コンデンサーは寿命がありますし、安いものは意外に早く容量抜けなどトラブルを
起こしてくれますので...

電解コンデンサーのふくらみは、内部でガスがたまるために起こります。
回路の故障で異常な電圧がかかったりすると、最悪破裂することもあります。

電源ユニットの中でコンデンサーが破裂していたケースを見たことがありますが、
webの管理人さんでM/Bのそれが吹っ飛んだ、という方がいらっしゃいました。

問題の切り分けのために、自作をなさっているお友達などいらっしゃったら、部品を
ゆうずうして動作確認するのもいいかもしれませんよ。

▲このページのトップに戻る
153792?!-!-!?!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!sedo 2004/8/16-10:54
記事番号153731へのコメント
私が提案したCPUのダウンクロックやクーラーの付け直しはどうでしたか?
気にしているので結果を報告して頂ければ幸いです。

▲このページのトップに戻る
153820?!-!-!?!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!テツヤ 2004/8/16-12:29
記事番号153731へのコメント
TOMOYAさんは No.153731「Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!」で書きました。
>その前になぜコンデンサが膨らんだりするのでしょう?
 電解コンデンサーの使用が過酷な場合…リップル電流(つまり電圧変動により流れる電流)、周囲温度、過電圧、逆電圧(これは実装ミスで使用するとパンクします)。…参考までに…。詳しくはニチコンとかPanasonicその他の電子部品メーカーを参照。
 パンクした場合は、その写真の様になり、異様な匂いがします。臭いです。
 おまけに、うまい具合にパンクすると、アルミ部がロケットの様に、スポン!となります。くれぐれもこんな遊びはしないように…。臭いですから…。

▲このページのトップに戻る
154115?!-!-!?!!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!TOMOYA 2004/8/17-13:22
記事番号153820へのコメント
マザー交換になると痛いですねぇ。。。
昨日ショップに行ったら4500円ほどで中古が出回ってましたが買うまでには至りませんでした。
でも今考えると惜しい気もしますね(笑)

コンデンサの方はじっくり見ましたが膨らみはないみたいでした。
異臭もないですし心配ないと思います。

CPUのクロックダウンはまだ怖くて出来てないのですが、
やっぱうかつにいじれるものではないですよね?!
ちょっと心配です。

みなさんの協力とても感謝します!
はやく戻れば良いのですがなかなか苦戦してる日々です( ̄Д ̄;;

▲このページのトップに戻る
154128?!-!-!?!!!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!sedo 2004/8/17-15:23
記事番号154115へのコメント
>CPUのクロックダウンはまだ怖くて出来てないのですが、
>やっぱうかつにいじれるものではないですよね?!
>ちょっと心配です。

確かにメーカーは定格クロック以外の動作は保証していませんが
クロックアップと違ってそのリスクはかなり小さいかと思いますよ。

クロックアップで壊れた話は聞きますがクロックダウンで壊れたって聞いたことないです
先にも書いていますけど、私は起動が不安定になった場合はクロックダウンを真っ先に
行いますけどね。

ま、そこまで不安なのでしたら無理にとは言いませんので
修理に出すなりしてください。そっちの方がお金はかかりますが安全です。

▲このページのトップに戻る
154266?!-!-!?!!!!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!TOMOYA 2004/8/18-01:28
記事番号154128へのコメント
修理に出すのはやっぱ金がかかるので自分で解決したいですねぇ・・・
そうなると覚悟が必要になりますね!
なんとかやろうと思います。

とりあえずBIOSでCPUの設定をみたんですがよくわからないのでデジカメで撮影しました

http://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/iw_tomoya/vwp?.dir=/&.dnm=BIOS%b2%e8%cc%cc.jpg&.src=bc&.view=l&.done=http%3a//jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/iw_tomoya/lst%3f%26.dir=/%26.src=bc%26.view=l

これですが133Mhzになってるんですがどうしたらいいのでしょうか?
130Mhzから設定可能になってるんですが、上には(133×13.0)と書いてあるし・・・
これが最低クロックなんでしょうかね?
voltageの設定も出来るみたいですが・・・
BIOSの設定は全くの初心者なのでなにとぞお願いします。

▲このページのトップに戻る
154270?!-!-!?!!!!!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!sedo 2004/8/18-01:56
記事番号154266へのコメント
その画面の状態でEnterキーを押すとマニュアル設定出来るようになりませんか?
そこでFSBを100MHzに落としてみましょうか。

したらCPUクロックは1.30GHzになると思います。
あと注意して欲しいのは同時にAGPバススピードとPCIバススピードが
変わる可能性があります。
変わってしまった場合その数値が現在よりも上がってしまったらやめておいた方が
いいです。CPUをダウンクロックさせたのにAGPとPCIがオーバークロックになって
しまっては本末転倒ですしね。

ま、FSB133MHzと100MHzではめったにAGP、PCIクロックは変化しないと思いますけど。

で、CPUを1.30GHzの状態で100%起動に成功するようになったらCPUの冷却不良で
ほぼ間違いないかと思いますのでクロックを元に戻す際にはCPUクーラーの
付け直しや交換を考慮してみてください。

▲このページのトップに戻る
154273?!-!-!?!!!!!!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!TOMOYA 2004/8/18-02:15
記事番号154270へのコメント
早速の回答ありがとうございます!
CPUBusSpeedはマニュアルで130Mhzからの設定だったような気がするのですが・・・
どうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
154277?!-!-!?!!!!!!!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!sedo 2004/8/18-02:36
記事番号154273へのコメント
と、いうことはマニュアルでFSBを変更できることは確認済みなのですね。
で、その設定が133MHz以上しか無いってことですね。
それでは倍率を下げることはできませんかね?
出来るようなら、とりあえず10倍で。

▲このページのトップに戻る
154339?!-!-!?!!!!!!!!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!TOMOYA 2004/8/18-12:59
記事番号154277へのコメント
マニュアルで最低値は130Mhzだったので130Mhzにしたのですが解決出来ません
いろいろなことをやってきましたが原因はなんなんでしょうか?
やはりマザー損傷というのがあるんでしょうかねぇ・・・

▲このページのトップに戻る
154350?!-!-!?!!!!!!!!!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!sedo 2004/8/18-13:44
記事番号154339へのコメント
>マニュアルで最低値は130Mhzだったので130Mhzにしたのですが解決出来ません

えっと・・・
それはCPU bus Speedのことですよね?>130MHz
でしたらもうCPU bus Speedは133MHzのままでいいですから
その下の項目にある13.00って数字は変更できないのでしょうか?

写真の状態ですとお使いのマシンのCPUは133MHz*13=1.73GHzで動作しています。
それを100MHz*13=1.30GHzで動作してもらおうと思ったのですが
130MHzが最低値だとすると130MHz*13=1.69GHzまでしかクロックが下がらないって
ことですよね?

でしたらCPU bus Speedはさわらずに倍率を落としてみましょう。
133MHz*10=1.33GHzになりませんかね?
倍率変更出来ないのであればその機種ではBIOSによる設定では
1.69GHz以下にダウンクロック出来ない事になります。

マザーボードを直接さわって下げられるかもしれませんが
初心者さんにそこまで求めるのは酷そうなのでやめときます。

▲このページのトップに戻る
154411?!-!-!?!!!!!!!!!!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!TOMOYA 2004/8/18-18:46
記事番号154350へのコメント
またBIOSで試してみましたが、13.00のところをいじることは出来ませんでした。
これはどこか別の場所でなにか設定する必要はあるのでしょうか?
とりあえずいじれるのは前の写真で、文字が黄色くなってる部分のみでした。
やっぱ1.69Mhzいかにダウンクロックできないのでしょうかね・・・

▲このページのトップに戻る
154460?!-!-!?!!!!!!!!!!!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!sedo 2004/8/18-22:15
記事番号154411へのコメント
そうですか・・・
それ以下にクロックを落とせないとないとなると
私がこれ以上アドバイス出来るとしたら
CPUクーラーの付け直し、及び交換ぐらいしか思いつきません。

お力になれなくてすみませんでした。

▲このページのトップに戻る
154469?!-!-!?!!!!!!!!!!!!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!TOMOYA 2004/8/18-22:53
記事番号154460へのコメント
いえいえ!協力してくれてありがとうございました!
おかげで勉強にもなりましたし!

最後にCPUクーラーはつけ直しといいますと交換ですか?

ほかの方もこの症状についてわかる方はアドバイスお願いします!

▲このページのトップに戻る
154479?!-!-!?!!!!!!!!!!!!!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!テツヤ 2004/8/18-23:30
記事番号154469へのコメント
TOMOYAさんは No.154469「Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!」で書きました。
>ほかの方もこの症状についてわかる方はアドバイスお願いします!
 私のPC2なんですが、ソフトをインストールするとHDDのランプが点きっぱなしで完全にフリーズします。
 普通の軽い作業だと使えるPCなんですが、PCを起動すると半導体が焼けたような匂いが若干します。
 そちらのはそういう症状はないですか?。もしかしたら既に半導体が劣化、破損しているかもしれません。
 半導体の焼ける匂いは独特です。

▲このページのトップに戻る
154494?!-!-!?!!!!!!!!!!!!!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!DFI 2004/8/19-00:07
記事番号154469へのコメント
TOMOYAさんは No.154469「Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!」で書きました。
>いえいえ!協力してくれてありがとうございました!
>おかげで勉強にもなりましたし!
>
>最後にCPUクーラーはつけ直しといいますと交換ですか?
>
>ほかの方もこの症状についてわかる方はアドバイスお願いします!

原因が熱だという前提で。

MBM
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/5084/monitor.html
とか
SpeedFan
http://www.almico.com/speedfan.php
日本語化パッチ
http://ruinsdove.at.infoseek.co.jp/download/download.htm
などで温度を測ってみましょう。

AthlonXPだとアイドル時50度前後、高負荷時60度前後ならあまり問題は無いと
思います。(2chや価格口コミ掲示板の情報を自分なりに総合すると)

温度が高い場合は、CPUクーラーの交換、ケースファンの増設、ケースを開けて
扇風機やクーラーの風があたるようにする。

sedoさんの仰るように1度CPUクーラーをはずしてみて、焦げた後やにおいがないか
調べてみましょう。

CPUが熱暴走するとかなり高い確率でMBも駄目になるようです。また、ケース内温度
が上昇するとHDDなどもやられてしまうので大事なデータはバックアップを。

冷やしても駄目ならCPU,MB共に買い替えかも。

▲このページのトップに戻る
154497?!-!-!?!!!!!!!!!!!!!!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!TOMOYA 2004/8/19-00:21
記事番号154494へのコメント
早速の回答ありがとうございます!
ちょっと前に高負荷時にフリーズしててその原因がCPU温度の上昇というのがわかったので
それがこの事件のきっかけになった可能性が十分考えられます・・・
70℃を超えるとフリーズするようで相当な負荷がCPUとM/Bにかかったのかと思われます。
やはりそこでなんらかの損傷を受けたのかと思います・・・
現在は45〜50℃付近で落ち着いているのですがもっとはやく気がつくべきでした。
まだ起動はするのでよかったですがこの代償はかなり大きかったと思います。

いまケースを開けた状態でPCを使ってるのですが異臭などはしないのでかなりきわどいです。
CPUファンは純正のを使っているのでこれを期に変えようかとも思っています
購入時の店員の話しの通り純正のはうるさい割に冷却能力が低いもので・・・
それでも改善できなかったらとりあえずM/B交換となるのでしょうかねぇ・・・

▲このページのトップに戻る
154669?!-!-!?!!!!!!!!!!!!!!!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!SARU 2004/8/19-20:18
記事番号154497へのコメント
TOMOYAさんは No.154497「Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!」で書きました。
>早速の回答ありがとうございます!
>ちょっと前に高負荷時にフリーズしててその原因がCPU温度の上昇というのがわかったので
>それがこの事件のきっかけになった可能性が十分考えられます・・・
>70℃を超えるとフリーズするようで相当な負荷がCPUとM/Bにかかったのかと思われます。
>やはりそこでなんらかの損傷を受けたのかと思います・・・
>現在は45〜50℃付近で落ち着いているのですがもっとはやく気がつくべきでした。
>まだ起動はするのでよかったですがこの代償はかなり大きかったと思います。
>
>いまケースを開けた状態でPCを使ってるのですが異臭などはしないのでかなりきわどいです。
>CPUファンは純正のを使っているのでこれを期に変えようかとも思っています
>購入時の店員の話しの通り純正のはうるさい割に冷却能力が低いもので・・・
>それでも改善できなかったらとりあえずM/B交換となるのでしょうかねぇ・・・

電源投入時の障害で原因が発熱ってのは考えにくいんじゃないの?
BIOSのCMOSクリアとか回復コンソールからのfixbootとかfixmbrを
試してみるとか。
HDDのスピンアップ失敗ってのも考えられるかも。




▲このページのトップに戻る
154686?!-!-!?!!!!!!!!!!!!!!!!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!sedo 2004/8/19-21:14
記事番号154669へのコメント
>電源投入時の障害で原因が発熱ってのは考えにくいんじゃないの?

そうなんですよ。普通はそう考えるものですよねぇ。
私のパソコンも一発目の起動に失敗->リセットで起動成功みたいな
事がよくありました。当然CPUの発熱なんかは除外していたんですが

最終的にCPUのクロックダウンやクーラーのグリス塗り直し、
クーラーの交換で改善されました。
ちなみにその後、クロックを元に戻すと症状も元に戻ったので
同じケースなのかな、と思ってアドバイスしてみただけであります。

▲このページのトップに戻る
154865?!-!-!?!!!!!!!!!!!!!!!!【ありがとう】|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!TOMOYA 2004/8/20-14:14
記事番号154686へのコメント
今日改めてマザーボードのチェックをしていたところ一部のコンデンサに液漏れのような後がありました。
ほかにもよく見ると膨張しているようなものもみつかったのでこれが原因ではないかと思われます。

まだはっきりはしませんが、これが一番の問題かと思います。
なのでM/Bを中古で安く発見したのでそれを購入しようかと思っています。
協力してくださった方ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
154869?!-!-!?!!!!!!!!!!!!!!!!【ありがとう】!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!テツヤ 2004/8/20-14:31
記事番号154865へのコメント
TOMOYAさんは No.154865「Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!」で書きました。
>今日改めてマザーボードのチェックをしていたところ一部のコンデンサに液漏れのような後がありました。
>ほかにもよく見ると膨張しているようなものもみつかったのでこれが原因ではないかと思われます。
>
>まだはっきりはしませんが、これが一番の問題かと思います。
>なのでM/Bを中古で安く発見したのでそれを購入しようかと思っています。
>協力してくださった方ありがとうございました。
 …あら、電解コンデンサーは交換しないのね〜…。
 ま、どうぞ新しいのをご購入してください…。電解Cを交換しても直るとは限りませんから。

▲このページのトップに戻る
155003?!-!-!?!!!!!!!!!!!!!!!!【ありがとう】!!|Re:PCが起動しない・・・電源トラブル?!TOMOYA 2004/8/20-23:46
記事番号154869へのコメント
交換しても良いのですが、中古で売っているものが
現在使っているM/Bより性能が良いのでこちらにしようかと思います
なんせその値段も5000円と安いですしね

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/11/1-00:30左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
5回以上2005/11/29/(火) 04:31:20MSIE6/WinXP