HDDがBiosから消えた



◇-?|HDDがBiosから消えた-はるちん(2004/8/14-12:04)No.153410
 ┗?!|Re:HDDがBiosから消えた...-残影(2004/8/14-12:32)No.153412
  ┗?!-|Re:HDDがBiosから消えた...-はるちん(2004/8/14-15:08)No.153426

▲このページのトップに戻る
153410?|HDDがBiosから消えたはるちん 2004/8/14-12:04

メーカー名:FAITH フェイス
OS名:Windows2000
パソコン名:DOS/V
ハード関連:ハードディスク
--
2台のHDDを接続してマルチブートで使用していましたが、昨日片方のHDDが認識できなくなりました。
さらに、再起動したらもう片方も認識されなくなり、Biosを覗くとBoot用のHDDが見当たりません。
これって、HDD2台とも逝ってしまったのでしょうか?
HDDのフォーマットはNTFSです。FDから起動してHDDは見れないし。
この状態から、HDDのチェックはどうやったらいいのでしょうか?
まだこのHDD使えそうですか? どなたか教えてください。

▲このページのトップに戻る
153412?!|Re:HDDがBiosから消えた残影 2004/8/14-12:32
記事番号153410へのコメント
はるちんさんは No.153410「HDDがBiosから消えた」で書きました。
>メーカー名:FAITH フェイス
>OS名:Windows2000
>パソコン名:DOS/V
>ハード関連:ハードディスク
>--
>2台のHDDを接続してマルチブートで使用していましたが、昨日片方のHDDが認識できなくなりました。
>さらに、再起動したらもう片方も認識されなくなり、Biosを覗くとBoot用のHDDが見当たりません。
>これって、HDD2台とも逝ってしまったのでしょうか?
>HDDのフォーマットはNTFSです。FDから起動してHDDは見れないし。
>この状態から、HDDのチェックはどうやったらいいのでしょうか?
>まだこのHDD使えそうですか? どなたか教えてください。

まあいきなり2台ともハードディスクが壊れるというのは
確率的に低いと思いますね。

ケーブル類を挿し直す、もしくは新しいものに変える。

それでもダメならマザーボード側に問題があるかも?

▲このページのトップに戻る
153426?!-|Re:HDDがBiosから消えたはるちん 2004/8/14-15:08
記事番号153412へのコメント
>まあいきなり2台ともハードディスクが壊れるというのは
>確率的に低いと思いますね。
>ケーブル類を挿し直す、もしくは新しいものに変える。
>それでもダメならマザーボード側に問題があるかも?

早速のレスありがとうございます。
とりあえずパネルはずして覗いてみます。
それから、Biosで認識してないとCDから復元作業も出来ないですよねえ
---> PS <---
ノートの次はディスクトップ・・・痛いなあ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言