ドライブEがディスクを読み取ってくれない



◇-?|ドライブEがディスクを読み取ってくれない-すぷ(2004/8/14-07:06)No.153383
 ┣?!|Re:ドライブEがディスクを読み...-残影(2004/8/14-10:02)No.153393
 ┗?!|CD・DVDドライブのトラブル...-なかにし あっか(2004/8/14-16:14)No.153442
  ┗?!-|Re:CD・DVDドライブのトラブル...-すぷ(2004/8/15-08:40)No.153576

▲このページのトップに戻る
153383?|ドライブEがディスクを読み取ってくれないすぷ 2004/8/14-07:06

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:DESKPOWER CE30H5
ハード関連:CD-ROM/R/RW
ソフト関連:OS関連
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
最近ドライブEがディスクを読み取ったり読み取らなかったりするんですけど<どうしてですかね〜?でもこのパソコンは5月下旬に買ったんですが・・・。

▲このページのトップに戻る
153393?!|Re:ドライブEがディスクを読み取ってくれない残影 2004/8/14-10:02
記事番号153383へのコメント
すぷさんは No.153383「ドライブEがディスクを読み取ってくれない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:DESKPOWER CE30H5
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>ソフト関連:OS関連
>インターネット全般:ブラウザIE
>使用回線:ADSL
>--
>最近ドライブEがディスクを読み取ったり読み取らなかったりするんですけど<どうしてですかね〜?でもこのパソコンは5月下旬に買ったんですが・・・。

パソコンは新しいから壊れないというわけではないです。
買って1週間後には壊れるようなこともあります。
まずメーカーのサポートに連絡することをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
153442?!|CD・DVDドライブのトラブルなかにし あっか 2004/8/14-16:14
記事番号153383へのコメント
はじめまして、こんにちは。

CDやDVDを読み込んでくれない、というトラブルでしたらレンズにほこりがついている
と言う可能性がありますね。

市販のレンズクリーナー(ディスクの形をしたもの)を使ってホコリをとってみては
いかがですか?

▲このページのトップに戻る
153576?!-|Re:CD・DVDドライブのトラブルすぷ 2004/8/15-08:40
記事番号153442へのコメント
とりあえずレンズクリーナーを使ってやってみます。もしそれでもだめなら業者に電話してみます。有難うございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/10/22-21:29左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
蛻昴a縺ヲ2016/04/18/(月) 12:42:25That's a clever answer to a tricky qutieson
Mozilla/Win7