エクセル97のエラー



◇-?|エクセル97のエラー-ブラックジャック(2004/8/13-09:28)No.153210
 ┗?!|Re:エクセル97のエラー...-sumi(2004/8/13-10:44)No.153223
  ┗?!!|Re:エクセル97のエラー...-ブラックジャック(2004/8/13-10:48)No.153225
   ┗?!!!|Re:エクセル97のエラー...-SARU(2004/8/13-13:03)No.153251
    ┗?!!!!|Re:エクセル97のエラー...-ブラックジャック(2004/8/13-13:27)No.153258
     ┗?!!!!!|Re:エクセル97のエラー...-SARU(2004/8/13-13:55)No.153263
      ┗?!!!!!!|Re:エクセル97のエラー...-ブラックジャック(2004/8/13-14:18)No.153267
       ┗?!!!!!!!|Re:エクセル97のエラー...-SARU(2004/8/13-19:30)No.153287
        ┣?!!!!!!!!|Re:エクセル97のエラー...-ブラックジャック(2004/8/13-20:21)No.153304
        ┗?!!!!!!!!|Re:エクセル97のエラー...-ブラックジャック(2004/8/13-20:21)No.153305

▲このページのトップに戻る
153210?|エクセル97のエラーブラックジャック URL2004/8/13-09:28

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:Windows2000
パソコン名:COMBO2500+改造有り
ソフト名:MicrosoftExcel97
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 エラー
--
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg21754.html からの引き続きの質問

私も同じようなエラーがでてしまい、エクセルのオプションを変更することができません。
これができないと、文字がでかいのを修正することもできませんし、いつも使うフォルダにカレントフォルダ設定もできないために
非常に困っています。また、いつも扱う形式がCsvなために、いちいち形式が違うと質問されるのも
困っています。

検索でいろいろ調べて、以下のようなことを試しましたが、それでもうまくいきません。

・xlbファイルの検索→.xlbファイルが見つかりませんでした。
・オフィス関係のレジストリを削除して、再インスト→4,5回やりましたがすべて失敗

OSはWin2000で、クリーンインストールしたばかりです。
正確にいうと上書きインストールでして、もとあるHDDにWinだけを上書きした形です。
前にインストールしてあったオフィスは削除してから導入しましたが、関係があったらマズイので一応書いておきます。

かなり困っていますので、よろしければ早急にお返事をいただきたく思います。

▲このページのトップに戻る
153223?!|Re:エクセル97のエラーsumi 2004/8/13-10:44
記事番号153210へのコメント
>かなり困っていますので、よろしければ早急にお返事をいただきたく思います。

この辺りに該当するものありませんか。

http://office.microsoft.com/officeupdate/category.aspx?CategoryID=CD010226271041&CTT=4&Origin=CD010224961041

▲このページのトップに戻る
153225?!!|Re:エクセル97のエラーブラックジャック 2004/8/13-10:48
記事番号153223へのコメント
それも調べたのですが、今のエクセルはSR1でないようなのでSR2をインストできません。
また、SR1を検索しても出てこない模様です。

▲このページのトップに戻る
153251?!!!|Re:エクセル97のエラーSARU 2004/8/13-13:03
記事番号153225へのコメント
ブラックジャックさんは No.153225「Re:エクセル97のエラー」で書きました。
>それも調べたのですが、今のエクセルはSR1でないようなのでSR2をインストできません。
>また、SR1を検索しても出てこない模様です。
 
SR1は有償+CD送付のうえ現在はそのサポート
も行っていない筈。

ただ、私のW2k環境にOffce97,2000が入ってますが
SR1(office97)が入って無くても正常に動作してますが..

▲このページのトップに戻る
153258?!!!!|Re:エクセル97のエラーブラックジャック 2004/8/13-13:27
記事番号153251へのコメント
なんどやってもうまくいかないのです。

▲このページのトップに戻る
153263?!!!!!|Re:エクセル97のエラーSARU 2004/8/13-13:55
記事番号153258へのコメント
ブラックジャックさんは No.153258「Re:エクセル97のエラー」で書きました。
>なんどやってもうまくいかないのです。
>

xlbファイルの検索は *.xlb で行ってますか?

▲このページのトップに戻る
153267?!!!!!!|Re:エクセル97のエラーブラックジャック 2004/8/13-14:18
記事番号153263へのコメント
>xlbファイルの検索は *.xlb で行ってますか?
もちろんです。でも出てきません。

▲このページのトップに戻る
153287?!!!!!!!|Re:エクセル97のエラーSARU 2004/8/13-19:30
記事番号153267へのコメント
ブラックジャックさんは No.153267「Re:エクセル97のエラー」で書きました。
>>xlbファイルの検索は *.xlb で行ってますか?
>もちろんです。でも出てきません。

excel95での事例ですが同様なトラブルがありました。
http://www.keep-on.com/excelyou/2000lng5/200008/00080030.txt

>[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Excel\7.0\Microsoft Excel]
>のOptionsキーを削除すると使えるようになります。

が有効かどうか(\Excel\7.0\部は97だと\Excel\8.0\だと思う)はわかりません。
ちなみにここの値の足りないキーはexcelの起動スイッチで補完されるみたい。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;159474

※Office関連のレジストリ項目は大変多いと思いますが
手動でいろいろ変更して失敗した場合、
復旧は難しいかも。OSの上書きインストールでは
アプリケーション部は引き継がれるので意味は無いと思います。


▲このページのトップに戻る
153304?!!!!!!!!|Re:エクセル97のエラーブラックジャック 2004/8/13-20:21
記事番号153287へのコメント
やってみましたがだめでした。
まず、そのキーが存在しないのです。
また、Optionsのようなキーも削除してみましたが結果は同じです。

▲このページのトップに戻る
153305?!!!!!!!!|Re:エクセル97のエラーブラックジャック 2004/8/13-20:21
記事番号153287へのコメント
やってみましたがだめでした。
まず、そのキーが存在しないのです。
また、Optionsのようなキーも削除してみましたが結果は同じです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言