筆王v2.0でdao/jetdbの初期化できない



◇-?|筆王v2.0でdao/jet dbの初期化できない-けろっぴ(2004/8/12-14:20)No.153031
 ┗?!|Re:筆王v2.0でdao/jet dbの初...-euro(2004/8/12-15:10)No.153045
  ┣?!【ありがとう】|Re:筆王v2.0でd...-けろっぴ(2004/8/12-15:38)No.153055
  ┗?!【解決】|Re:筆王v2.0でdao/jet...-けろっぴ(2004/8/12-15:44)No.153056

▲このページのトップに戻る
153031?|筆王v2.0でdao/jet dbの初期化できないけろっぴ 2004/8/12-14:20

メーカー名:Panasonic 松下電器産業
OS名:WindowsXP
パソコン名:CF-82JNAXS
ソフト名:筆王
ソフト関連:OSの詳細を記入 dao/jet dbの初期化できない
--
現在、Windows95で筆王V2.0を使用しているのですが、PCを入替

今度はWindowsXPで筆王V2.0を使用しようとしています。

そこで筆王V2.0をインストールしたところ「dao/jet dbの初期化できない」

とのメッセージが出力され、筆王を起動できません。

そこで、Office2000をインストールしていたので、Accessのみをアンインストール

をしたのですが、結果は同じでした。また、筆王の再インストールを試みましたが

駄目でした。

誰か対処方法をご存知の方がいましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
153045?!|Re:筆王v2.0でdao/jet dbの初期化できないeuro 2004/8/12-15:10
記事番号153031へのコメント
けろっぴさんは No.153031「筆王v2.0でdao/jet dbの初期化できない」で書きました。
>メーカー名:Panasonic 松下電器産業
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:CF-82JNAXS
>ソフト名:筆王
>ソフト関連:OSの詳細を記入 dao/jet dbの初期化できない
>--
>現在、Windows95で筆王V2.0を使用しているのですが、PCを入替
>
>今度はWindowsXPで筆王V2.0を使用しようとしています。
>
>そこで筆王V2.0をインストールしたところ「dao/jet dbの初期化できない」
>
>とのメッセージが出力され、筆王を起動できません。
>
>そこで、Office2000をインストールしていたので、Accessのみをアンインストール
>
>をしたのですが、結果は同じでした。また、筆王の再インストールを試みましたが
>
>駄目でした。
>
>誰か対処方法をご存知の方がいましたら教えてください。

そのソフトウェアはWindowsXPでの動作は保証されていません。
WindowsXPに搭載されているDAOと筆王が使っているAPIの不整合が原因です。
メーカーサポートも終了していますのであきらめるしかないと思います。

▲このページのトップに戻る
153055?!【ありがとう】|Re:筆王v2.0でdao/jet dbの初期化できないけろっぴ 2004/8/12-15:38
記事番号153045へのコメント
euroさんは No.153045「Re:筆王v2.0でdao/jet dbの初期化できない」で書きました。
>けろっぴさんは No.153031「筆王v2.0でdao/jet dbの初期化できない」で書きました。
>>メーカー名:Panasonic 松下電器産業
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:CF-82JNAXS
>>ソフト名:筆王
>>ソフト関連:OSの詳細を記入 dao/jet dbの初期化できない
>>--
>>現在、Windows95で筆王V2.0を使用しているのですが、PCを入替
>>
>>今度はWindowsXPで筆王V2.0を使用しようとしています。
>>
>>そこで筆王V2.0をインストールしたところ「dao/jet dbの初期化できない」
>>
>>とのメッセージが出力され、筆王を起動できません。
>>
>>そこで、Office2000をインストールしていたので、Accessのみをアンインストール
>>
>>をしたのですが、結果は同じでした。また、筆王の再インストールを試みましたが
>>
>>駄目でした。
>>
>>誰か対処方法をご存知の方がいましたら教えてください。
>
>そのソフトウェアはWindowsXPでの動作は保証されていません。
>WindowsXPに搭載されているDAOと筆王が使っているAPIの不整合が原因です。
>メーカーサポートも終了していますのであきらめるしかないと思います。

そうですか・・・
ありがとう御座いました。


▲このページのトップに戻る
153056?!【解決】|Re:筆王v2.0でdao/jet dbの初期化できないけろっぴ 2004/8/12-15:44
記事番号153045へのコメント
euroさんは No.153045「Re:筆王v2.0でdao/jet dbの初期化できない」で書きました。
>けろっぴさんは No.153031「筆王v2.0でdao/jet dbの初期化できない」で書きました。
>>メーカー名:Panasonic 松下電器産業
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:CF-82JNAXS
>>ソフト名:筆王
>>ソフト関連:OSの詳細を記入 dao/jet dbの初期化できない
>>--
>>現在、Windows95で筆王V2.0を使用しているのですが、PCを入替
>>
>>今度はWindowsXPで筆王V2.0を使用しようとしています。
>>
>>そこで筆王V2.0をインストールしたところ「dao/jet dbの初期化できない」
>>
>>とのメッセージが出力され、筆王を起動できません。
>>
>>そこで、Office2000をインストールしていたので、Accessのみをアンインストール
>>
>>をしたのですが、結果は同じでした。また、筆王の再インストールを試みましたが
>>
>>駄目でした。
>>
>>誰か対処方法をご存知の方がいましたら教えてください。
>
>そのソフトウェアはWindowsXPでの動作は保証されていません。
>WindowsXPに搭載されているDAOと筆王が使っているAPIの不整合が原因です。
>メーカーサポートも終了していますのであきらめるしかないと思います。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/12/31/(土) 12:38:31こういうサイトがあると助かります・・・MSIE6/WinXP
×初めて2008/12/20/(土) 15:08:19CDフォルダ内のDAO\DISK1\SETUPをダブルクリックすることで解決できます。 Netscape4/WinXP