パソコンが勝手についたり消えたりする



◇-?|パソコンが勝手についたり消えたりする-亀吉(2004/8/12-11:39)No.153003
 ┗?!|Re:パソコンが勝手についたり消...-euro(2004/8/12-14:34)No.153033
  ┗?!?|Re:パソコンが勝手についたり...-亀吉(2004/8/12-15:14)No.153047
   ┗?!?!|Re:パソコンが勝手についたり...-euro(2004/8/12-15:19)No.153049
    ┗?!?!【ありがとう】|Re:パソコンが...-亀吉(2004/8/12-15:29)No.153051
     ┗?!?!【ありがとう】!|もう解決した...-enka(2004/8/12-22:07)No.153116

▲このページのトップに戻る
153003?|パソコンが勝手についたり消えたりする亀吉 2004/8/12-11:39

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:VAIOノート PCG−885
ハード関連: スイッチ
--
今朝、早朝から、訳がわからない事が発生し、当惑しております。

古いパソコンが勝手についたり消えたりするようになってしまい、困っています。
具体的には、パソコン横の電源ON・OFFのスイッチを入れると、
いつものように起動するのですが、数分すると、勝手に消えてしまって、
しばらくOFFの状態で、電源を落とした状態になります。
しばらくすると、勝手に、また、最初のWindowsの起動の画面が出て、
起動します。これが、間欠的に続くので、当惑しています。
起動したり、勝手に電源が落ちたりの間隔は、数秒〜数十秒の時もあります。
困って、コンセントを抜いています。

普段、インターネットをやってないパソコンなので、ウィルスによる原因ではないと
思ってるのですが、どのような原因が考えられるか教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
153033?!|Re:パソコンが勝手についたり消えたりするeuro 2004/8/12-14:34
記事番号153003へのコメント
亀吉さんは No.153003「パソコンが勝手についたり消えたりする」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIOノート PCG−885
>ハード関連: スイッチ
>--
>今朝、早朝から、訳がわからない事が発生し、当惑しております。
>
>古いパソコンが勝手についたり消えたりするようになってしまい、困っています。
>具体的には、パソコン横の電源ON・OFFのスイッチを入れると、
>いつものように起動するのですが、数分すると、勝手に消えてしまって、
>しばらくOFFの状態で、電源を落とした状態になります。
>しばらくすると、勝手に、また、最初のWindowsの起動の画面が出て、
>起動します。これが、間欠的に続くので、当惑しています。
>起動したり、勝手に電源が落ちたりの間隔は、数秒〜数十秒の時もあります。
>困って、コンセントを抜いています。
>
>普段、インターネットをやってないパソコンなので、ウィルスによる原因ではないと
>思ってるのですが、どのような原因が考えられるか教えて下さい。

電源が入る、切れるのインターバルが短いことから電源管理のしくみが
その様に動作させているようには思えません。
・昨日までは正常に動作していた。
・特に設定の変更はしていない。
とのことでしたら、故障していることが考えられます。
メーカーに電話してみた方がよいと思います。

▲このページのトップに戻る
153047?!?|Re:パソコンが勝手についたり消えたりする亀吉 2004/8/12-15:14
記事番号153033へのコメント
euroさんは No.153033「Re:パソコンが勝手についたり消えたりする」で書きました。
>亀吉さんは No.153003「パソコンが勝手についたり消えたりする」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:VAIOノート PCG−885
>>ハード関連: スイッチ
>>--
>>今朝、早朝から、訳がわからない事が発生し、当惑しております。
>>
>>古いパソコンが勝手についたり消えたりするようになってしまい、困っています。
>>具体的には、パソコン横の電源ON・OFFのスイッチを入れると、
>>いつものように起動するのですが、数分すると、勝手に消えてしまって、
>>しばらくOFFの状態で、電源を落とした状態になります。
>>しばらくすると、勝手に、また、最初のWindowsの起動の画面が出て、
>>起動します。これが、間欠的に続くので、当惑しています。
>>起動したり、勝手に電源が落ちたりの間隔は、数秒〜数十秒の時もあります。
>>困って、コンセントを抜いています。
>>
>>普段、インターネットをやってないパソコンなので、ウィルスによる原因ではないと
>>思ってるのですが、どのような原因が考えられるか教えて下さい。
>
>電源が入る、切れるのインターバルが短いことから電源管理のしくみが
>その様に動作させているようには思えません。
>・昨日までは正常に動作していた。
>・特に設定の変更はしていない。
>とのことでしたら、故障していることが考えられます。
>メーカーに電話してみた方がよいと思います。

・昨夜までは正常に動作していました。
・特に設定の変更はしていません。

ということで、メーカーに相談することがベストということですね?


▲このページのトップに戻る
153049?!?!|Re:パソコンが勝手についたり消えたりするeuro 2004/8/12-15:19
記事番号153047へのコメント
亀吉さんは No.153047「Re:パソコンが勝手についたり消えたりする」で書きました。
>・昨夜までは正常に動作していました。
>・特に設定の変更はしていません。
>
>ということで、メーカーに相談することがベストということですね?

はい、そのように存じ上げます。

▲このページのトップに戻る
153051?!?!【ありがとう】|Re:パソコンが勝手についたり消えたりする亀吉 2004/8/12-15:29
記事番号153049へのコメント
euroさんは No.153049「Re:パソコンが勝手についたり消えたりする」で書きました。
>亀吉さんは No.153047「Re:パソコンが勝手についたり消えたりする」で書きました。
>>・昨夜までは正常に動作していました。
>>・特に設定の変更はしていません。
>>
>>ということで、メーカーに相談することがベストということですね?
>
>はい、そのように存じ上げます。

ありがとうございました。そのようにしたいと思います。

▲このページのトップに戻る
153116?!?!【ありがとう】!|もう解決したでしょうね。enka 2004/8/12-22:07
記事番号153051へのコメント
今晩は。enkaです。
もう解決したのかな。
やはりメーカー修理がベターでしょう。
感じとしては、スイッチそのものの故障、マザーボードの故障、
電源部の故障が考えられます。
デスクトップ型であれば、スイッチだったら400円くらいで、
交換できるのにねー。(余談)やや古いマシンらしいので、修
理代の見積もりを(無料で)してもらって、修理代に見合う価
値があるかどうかの判断になりますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言