Windowsが断片化?



◇-?|Windowsが断片化?-いのこ(2004/8/12-00:32)No.152925
 ┗?-|Re:Windowsが断片化?...-いのこ(2004/8/12-00:52)No.152928
  ┗?-【解決】|Re:Windowsが断片化?...-いのこ(2004/8/12-01:20)No.152932

▲このページのトップに戻る
152925?|Windowsが断片化?いのこ 2004/8/12-00:32

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXP
パソコン名:Endeavor MT7300
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
前にWindowsXPを、最近話題のサービスパック2のβ版に一回アップグレードしました。

しかし、あるソフトが起動しなかったので、サービスパック1に戻したんですが・・・


2、3回目の起動時に、ありとあらゆるアプリケーションが実行できなくなってしまったので、
正常だったサービスパック2に戻そうとインストールしていた途中で、
インストーラーも実行できなくなりました。(インストーラーもが強制終了)

そして、再起動をすると、上下が青くて真中の水色の画面にメッセージが表示されました。
「・・・」が増えていき、暫くするといつもの起動画面になりました。

これで大丈夫と思ったら、起動がやけに遅くて、デスクトップの壁紙のみ表示され、
またもや「問題が発生したため、Explorer.EXEを終了します。ご不便をかけて・・」
とでて、エクスプローラーまでも起動できなくなりました。

セーフモードでも無理でした・・・


せめてバックアップを取りたいのですが、何かいい案は無いでしょうか?
ご教授お願いします。


恥ずかしながらバックアップを取っていなかったこと、
場面を忠実に再現しようとして、文面が変になってしまっていることを
お詫び申し上げます。

▲このページのトップに戻る
152928?-|Re:Windowsが断片化?いのこ 2004/8/12-00:52
記事番号152925へのコメント
連続ですいません。

多分OSの問題だと思うので、ファイルの内容自体は大丈夫だと思います。

なので、試しに今セカンドHDDにリカバリディスクを使って
OSを新規インストールしています。

新OSから不具合の出るHDDの内容を見て、
バックアップが取れれば取りたいと思います。


その他にも、解決策があればご教授お願いします。

▲このページのトップに戻る
152932?-【解決】|Re:Windowsが断片化?いのこ 2004/8/12-01:20
記事番号152928へのコメント
いのこさんは No.152928「Re:Windowsが断片化?」で書きました。
>連続ですいません。
>
>多分OSの問題だと思うので、ファイルの内容自体は大丈夫だと思います。
>
>なので、試しに今セカンドHDDにリカバリディスクを使って
>OSを新規インストールしています。
>
>新OSから不具合の出るHDDの内容を見て、
>バックアップが取れれば取りたいと思います。
>
>
>その他にも、解決策があればご教授お願いします。


この方法で正常に新OSを起動することが出来ました。
バックアップも取れそうです。

ご迷惑をおかけしてすいませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言