フロッピーディスクドライブの故障でしょうか?
◇-?|フロッピーディスクドライブの故障でしょうか?-on take(2004/8/11-23:02)No.152906 ┗?!|Re:フロッピーディスクドライブ...-taka(2004/8/11-23:34)No.152913 ┗?!!|Re:フロッピーディスクドライ...-on take(2004/8/12-00:26)No.152921 ┗?!!!|Re:フロッピーディスクドライ...-taka(2004/8/12-00:31)No.152924 ┗?!!!!|Re:フロッピーディスクドラ...-on take(2004/8/12-00:39)No.152926 ┗?!!!!!|Re:フロッピーディスクドラ...-taka(2004/8/12-12:10)No.153009
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
152906 | ?|フロッピーディスクドライブの故障でしょうか? | on take | 2004/8/11-23:02 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:Windows98 パソコン名:LaVie PC-LW30H64D6 ハード関連:FD(記憶装置) ソフト関連:OSが起動すらしない 使用回線:ADSL -- 知人から譲ってもらったノートパソコンなのですが、 はじめは普通に使えていました。 ファイルをクリーンアップしていたら、あやまってウィンドウズを 起動させるファイルを削除してしまったらしく、 黒バックに英文がボタンを押すたびでてきて起動ができません。 再セットアップが必要とのことで、再セットアップをする起動ディスクで 説明書通り行なったのですが、なんとフロッピディスクドライブがこわれて いるらしく起動ディスクが読めません… 外づけのドライブを購入してもよいのですが、なんせ起動ができないものですから ドライバのインストールができませんよね? インストールしなくても使えるのがあるらしいのですが、それはXPなどにしか 対応してないみたいです;; どうしたら再セットアップできますでしょうか?修理では高くつくのでさけたいのですが、 もう一つパソコンがあるのですがそれと繋げたりし て活用できますかね? なにか良いアドバイスいただけたら幸いです。 返答お願いいたします!!! |
▲このページのトップに戻る
152913 | ?!|Re:フロッピーディスクドライブの故障でしょうか? | taka | 2004/8/11-23:34 |
記事番号152906へのコメント > >黒バックに英文がボタンを押すたびでてきて起動ができません。 >再セットアップが必要とのことで、再セットアップをする起動ディスクで この状態で C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS\setup.exe ではどうですか? |
▲このページのトップに戻る
152921 | ?!!|Re:フロッピーディスクドライブの故障でしょうか? | on take | 2004/8/12-00:26 |
記事番号152913へのコメント takaさんは No.152913「Re:フロッピーディスクドライブの故障でしょうか?」で書きました。 >> >>黒バックに英文がボタンを押すたびでてきて起動ができません。 >>再セットアップが必要とのことで、再セットアップをする起動ディスクで > >この状態で C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS\setup.exe ではどうですか? ↑具体的になその状態で何を行えばいいのでしょうか?? |
▲このページのトップに戻る
152924 | ?!!!|Re:フロッピーディスクドライブの故障でしょうか? | taka | 2004/8/12-00:31 |
記事番号152921へのコメント >>>黒バックに英文がボタンを押すたびでてきて起動ができません。 >>>再セットアップが必要とのことで、再セットアップをする起動ディスクで >> >>この状態で C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS\setup.exe ではどうですか? > >↑具体的になその状態で何を行えばいいのでしょうか?? > 黒バックに英文の状態で 「>c:」となってませんか? |
▲このページのトップに戻る
152926 | ?!!!!|Re:フロッピーディスクドライブの故障でしょうか? | on take | 2004/8/12-00:39 |
記事番号152924へのコメント takaさんは No.152924「Re:フロッピーディスクドライブの故障でしょうか?」で書きました。 >>>>黒バックに英文がボタンを押すたびでてきて起動ができません。 >>>>再セットアップが必要とのことで、再セットアップをする起動ディスクで >>> >>>この状態で C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS\setup.exe ではどうですか? >> >>↑具体的になその状態で何を行えばいいのでしょうか?? >> >黒バックに英文の状態で 「>c:」となってませんか? > > 『Invalid systemdisk replace the disk, and then press any key』 とでて、どのボタンをおしても同じぶんが繰り返しでてきます。 「>c:」のような表示はありませんでした; |
▲このページのトップに戻る
153009 | ?!!!!!|Re:フロッピーディスクドライブの故障でしょうか? | taka | 2004/8/12-12:10 |
記事番号152926へのコメント on takeさんは No.152926「Re:フロッピーディスクドライブの故障でしょうか?」で書きました。 >takaさんは No.152924「Re:フロッピーディスクドライブの故障でしょうか?」で書きました。 >>>>>黒バックに英文がボタンを押すたびでてきて起動ができません。 >>>>>再セットアップが必要とのことで、再セットアップをする起動ディスクで >>>> >>>>この状態で C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS\setup.exe ではどうですか? >>> >>>↑具体的になその状態で何を行えばいいのでしょうか?? >>> >>黒バックに英文の状態で 「>c:」となってませんか? >> >> >『Invalid systemdisk replace the disk, >and then press any key』 >とでて、どのボタンをおしても同じぶんが繰り返しでてきます。 > >「>c:」のような表示はありませんでした; > リカバリーにはフロッピーディスクドライブが必須のようですから http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/pg990128/v3/mst/lvpcomn3.pdf 一度、FDクリーナーを試してみてはいかがでしょう? 例: http://www.sanwa.co.jp/product/acc/mo_cleaner.html 駄目であればFDドライブの修理しかないかも知れませんね。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
◎ | 5回以上 | 2005/09/06/(火) 21:39:14 | だめだと思っていたパソコンがtakaさんの記事を参考にして無事立ち上げる事が出来ました。ありがとうございます!!!MSIE6/Win98 |