マイコンピュータからAドライブが消えました。



◇-?|マイコンピュータからAドライブが消えました。-まぼどふ(2004/8/11-17:33)No.152853
 ┣?!|Re:マイコンピュータからAドラ...-しぶた(2004/8/11-18:56)No.152866
 ┣?!|Re:マイコンピュータからAドラ...-あきら(2004/8/11-21:52)No.152888
 ┗?!|Re:マイコンピュータからAドラ...-o2ka(2004/8/12-01:56)No.152939

▲このページのトップに戻る
152853?|マイコンピュータからAドライブが消えました。まぼどふ 2004/8/11-17:33

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV-MF4/45D
ハード関連:FD(記憶装置)
--
ノートパソコンを使用していますが、外付けFDドライブが取付けてもマイコンピュータに表示されません。
エクスプローラからも消えてしまいました(TT)
どうしたら復活するでしょうか?
教えてください!

ちなみに、別のPCではそのFDドライブは使用できたのでFDドライブが悪いわけではないようです。

よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
152866?!|Re:マイコンピュータからAドライブが消えました。しぶた 2004/8/11-18:56
記事番号152853へのコメント
まぼどふさんは No.152853「マイコンピュータからAドライブが消えました。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-MF4/45D
>ハード関連:FD(記憶装置)
>--
>ノートパソコンを使用していますが、外付けFDドライブが取付けてもマイコンピュータに表示されません。
>エクスプローラからも消えてしまいました(TT)
>どうしたら復活するでしょうか?
>教えてください!
>
>ちなみに、別のPCではそのFDドライブは使用できたのでFDドライブが悪いわけではないようです。
>
>よろしくお願い致します。

FDはUSB接続ですね?
接続したときにデバイスマネージャーではどう表示されていますか?

▲このページのトップに戻る
152888?!|Re:マイコンピュータからAドライブが消えました。あきら 2004/8/11-21:52
記事番号152853へのコメント
一度FDのUSBケーブルをPCから抜いて、再度差し込んだら認識しませんか?

▲このページのトップに戻る
152939?!|Re:マイコンピュータからAドライブが消えました。o2ka 2004/8/12-01:56
記事番号152853へのコメント
他のUSB機器は使用できますか?

ノートPCはUSB端子からの給電が弱いので、ちょっと環境が悪いだけで
USB機器の認識をしにくくなります。
ってなわけで、まずは試しにUSB端子を掃除してみてはいかが??

それでダメなら(& デバイスマネージャでUSBが正常に動作している
なら)セルフパワード(AC電源付き)のUSBハブをはさんでみるとか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言