全角カナ文字から半角カナにする



◇-?|全角カナ文字から半角カナにする-OJIN(2004/8/11-01:48)No.152699
 ┣?!|Re:教えてください...-Mac(2004/8/11-02:49)No.152705
 ┣?!|Re:教えてください...-ぱっくにゃん(2004/8/11-06:48)No.152714
 ┗?【ありがとう】|Re:全角カナ文字...-OJIN(2004/8/11-12:28)No.152790

▲このページのトップに戻る
152699?|全角カナ文字から半角カナにするOJIN 2004/8/11-01:48

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:MA55J
ソフト関連:日本語変換ソフト関連
--
お尋ねしたいのですが、PCで全角カナ文字から
半角カナにするにはどうすればよろしいのでしょうか?
携帯電話は簡単に変換できるのですけれど、
PCではわかりません。
Web上で調べたらマクロとかなんとかでサッパリ。
日本語変換はXPについてるものでございます。
どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
152705?!|Re:教えてくださいMac 2004/8/11-02:49
記事番号152699へのコメント
IMEツールバーは表示されてますか?

そのバーの「あ」とか「A」とか表示されている部分を左クリックして、
半角カナを選択すればよいです。

▲このページのトップに戻る
152714?!|Re:教えてくださいぱっくにゃん 2004/8/11-06:48
記事番号152699へのコメント
OJINさんは No.152699「教えてください」で書きました。

>Web上で調べたらマクロとかなんとかでサッパリ。
>日本語変換はXPについてるものでございます。
>どうかよろしくお願いします。
>

検索するキーワードが適切でなかったようですね。
IME キー操作 などを複合キーワードにして検索すると良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
152790?【ありがとう】|Re:全角カナ文字から半角カナにするOJIN 2004/8/11-12:28
記事番号152699へのコメント
OJINさんは No.152699「全角カナ文字から半角カナにする」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:MA55J
>ソフト関連:日本語変換ソフト関連

解決しました。F8で半角カナになるのでしたね。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言