楽器をPCのライン入力に繋いで録音した時にノイズが



◇-?|楽器をPCのライン入力に繋いで録音した時にノイズが-RAT(2004/8/10-15:08)No.152581
 ┗?!|Re:楽器をPCのライン入力に繋い...-o2ka(2004/8/10-23:05)No.152679
  ┗?!!|Re:楽器をPCのライン入力に繋...-RAT(2004/8/11-14:28)No.152823
   ┗?!!|あらら・・・...-o2ka(2004/8/11-20:34)No.152875

▲このページのトップに戻る
152581?|楽器をPCのライン入力に繋いで録音した時にノイズがRAT 2004/8/10-15:08

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:VAIO PCV-LX70/BPK
--
楽器をPCのLINE入力に繋いで
フリーのレコーディングソフトで録音して
再生した時に「ピ―――」っていう甲高いノイズが入ります。
ケーブルも何も繋いでない状態で無音で録音してみましたが
やはり、ノイズが入ります。
ttp://read.kir.jp/file/read1013.mp3(←こんな具合です)

対策法があったら教えてください。
それともPCが壊れてるんでしょうか?

サウンドカードはPC標準のモノで何も導入してません。

▲このページのトップに戻る
152679?!|Re:楽器をPCのライン入力に繋いで録音した時にノイズがo2ka 2004/8/10-23:05
記事番号152581へのコメント
楽器って何でしょう?

一度、ギター用のミニアンプ通して、そのヘッドホン出力から
入力してみてはいかがでしょうか??

# PCのサウンド入力ってインピーダンス変えられないからな〜・・・。

▲このページのトップに戻る
152823?!!|Re:楽器をPCのライン入力に繋いで録音した時にノイズがRAT 2004/8/11-14:28
記事番号152679へのコメント
レスありがとうございます。

>楽器って何でしょう?
シンセとギターです。
両方ともノイズが入ります。
楽器もケーブルも何も繋がない状態で録音して
それを再生してもノイズが発生しちゃうんです。

>一度、ギター用のミニアンプ通して、そのヘッドホン出力から
>入力してみてはいかがでしょうか??
試しにやってみましたが、やはり「ピ――――」という甲高いノイズが発生しました。

▲このページのトップに戻る
152875?!!|あらら・・・o2ka 2004/8/11-20:34
記事番号152823へのコメント
>試しにやってみましたが、やはり「ピ――――」という甲高いノイズが発生しました。

外部入力、壊れてるのかな・・・?
専門家に聞いた方が良さそう。

DTM系の掲示板に行った方が、的確な意見を聞けるかもしれませんね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/08/17/(火) 15:59:19MSIE6/Win2000