外部へメール送信できない



◇-?|外部へメール送信できない-dondon(2004/8/10-11:02)No.152533
 ┣?!|Re:外部へメール送信できない...-dobrze(2004/8/10-16:47)No.152598
 ┃┗?!!|Re:外部へメール送信できない...-dondon(2004/8/10-17:01)No.152601
 ┃ ┣?!!!|Re:外部へメール送信できない...-たか(2004/8/10-18:54)No.152628
 ┃ ┗?!!!|Re:外部へメール送信できない...-xyz(2004/8/10-19:48)No.152636
 ┗?!|Re:外部へメール送信できない...-ぱっくにゃん(2004/8/11-10:59)No.152769

▲このページのトップに戻る
152533?|外部へメール送信できないdondon 2004/8/10-11:02

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV-685NU/E
ソフト名:Outlook2000
インターネット全般:メール関連
使用回線:ADSL
--
会社のパソコンで社内以外にメールが送れません。
でも受信は出来ました。(社内外とも)
最近パソコンを交換してメーラーも移行したせいかと思ったのですが、
OutlookExpressもOutlook2000も同じ症状です。
エラーコードは「0x8000ccc79」ですが、メールアドレスは間違っていません。
(アドレス帳もインポートしたままなので変更なし)
個人用フォルダの作り直しもしましたが、変わりません。
よろしくお願い致します。。。

▲このページのトップに戻る
152598?!|Re:外部へメール送信できないdobrze 2004/8/10-16:47
記事番号152533へのコメント
dondonさんは No.152533「外部へメール送信できない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-685NU/E
>ソフト名:Outlook2000
>インターネット全般:メール関連
>使用回線:ADSL
>--
>会社のパソコンで社内以外にメールが送れません。
>でも受信は出来ました。(社内外とも)
>最近パソコンを交換してメーラーも移行したせいかと思ったのですが、
>OutlookExpressもOutlook2000も同じ症状です。
>エラーコードは「0x8000ccc79」ですが、メールアドレスは間違っていません。
>(アドレス帳もインポートしたままなので変更なし)
>個人用フォルダの作り直しもしましたが、変わりません。
>よろしくお願い致します。。。

メールアドレスは間違っていませんとありますが,受信が出来て
送信が出来ないのことなので,以下を疑って見て下さい。
OutlookExpressの
ツール>アカウントで
メールのプロパティ>「サーバー」タブのPOP3とSMTPに
正しくサーバー名が入っているか確認してみてください。


▲このページのトップに戻る
152601?!!|Re:外部へメール送信できないdondon 2004/8/10-17:01
記事番号152598へのコメント
dobrzeさんは No.152598「Re:外部へメール送信できない」で書きました。
>
>メールアドレスは間違っていませんとありますが,受信が出来て
>送信が出来ないのことなので,以下を疑って見て下さい。
>OutlookExpressの
>ツール>アカウントで
>メールのプロパティ>「サーバー」タブのPOP3とSMTPに
>正しくサーバー名が入っているか確認してみてください。
>
>
返信ありがとうございます!
何回か確認し、入力し直してみましたが同じ結果となりました。
社内の人へは送信も出来ています。
会社のメールはホスティングサービスを外部へ委託しており、
社内といってもインターネットメールです。
ウィルスバスターのいたずらかと思いましたが、終了させても同現象でした。。。(TT)

▲このページのトップに戻る
152628?!!!|Re:外部へメール送信できないたか 2004/8/10-18:54
記事番号152601へのコメント
>社内の人へは送信も出来ています。
>会社のメールはホスティングサービスを外部へ委託しており、
>社内といってもインターネットメールです。

まったくはずしている可能性大ですが、アカウント毎に制限をかける
ことができて、その制限にひっかかってるということはないですか?
知っている会社で、一定の条件を満たさないと社外へメールを出せな
いということをしている会社があるもので、ちょっと気になりました。

話半分でm(_)m。

▲このページのトップに戻る
152636?!!!|Re:外部へメール送信できないxyz 2004/8/10-19:48
記事番号152601へのコメント
POP3は受信の方なので、OKだと思いますが、
SMTPは、一部認証が必要なサーバーがありますが、
そちらのアカウント・パスワードは確認しました?

▲このページのトップに戻る
152769?!|Re:外部へメール送信できないぱっくにゃん 2004/8/11-10:59
記事番号152533へのコメント
dondonさんは No.152533「外部へメール送信できない」で書きました。

>会社のパソコンで社内以外にメールが送れません。

会社の事ですので、会社のメール管理者に相談されては
いかがですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言