ATでXCOPYが上手くいかない・・



◇-?|ATでXCOPYが上手くいかない・・-Why_NTServer(2004/8/10-10:14)No.152523
 ┣?!|Re:ATでXCOPYが上手くいかない...-xyz(2004/8/10-15:56)No.152588
 ┃┗?!!|Re:ATでXCOPYが上手くいかない...-Why_NTSever(2004/8/10-16:04)No.152589
 ┃ ┗?!!!|Re:ATでXCOPYが上手くいかな...-xyz(2004/8/10-17:03)No.152602
 ┗?!|Re:ATでXCOPYが上手くいかない...-euro(2004/8/10-17:59)No.152614
  ┗?!!|Re:ATでXCOPYが上手くいかない...-Why_NTServer(2004/8/11-11:51)No.152782

▲このページのトップに戻る
152523?|ATでXCOPYが上手くいかない・・Why_NTServer 2004/8/10-10:14

メーカー名:富士通
OS名:WindowsNT
パソコン名:GRAN POWER5000
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
以下のような記述でXCOPYのバッチファイルを作成しました。
<ファイル名 TEST.dat>
記述
xcopy c:\test\ \\test\test /i /r /s /q >>c:\log\log.txt

上の作成したバッチファイルを直接ダブルクリックにて実行すると
"c:\test"内の全てのファイルがコピーされるのですが
ATコマンドでスケジュール実行かけるとバッチ作成されるログの"log.txt"
には0個をコピーと記載されコピーが上手くいきません。

どなたか、お解りの方いらっしゃいましたらご伝授ください。

▲このページのトップに戻る
152588?!|Re:ATでXCOPYが上手くいかない・・xyz 2004/8/10-15:56
記事番号152523へのコメント
Why_NTServerさんは No.152523「ATでXCOPYが上手くいかない・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:GRAN POWER5000
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
>以下のような記述でXCOPYのバッチファイルを作成しました。
><ファイル名 TEST.dat>
>記述
>xcopy c:\test\ \\test\test /i /r /s /q >>c:\log\log.txt
>
>上の作成したバッチファイルを直接ダブルクリックにて実行すると
>"c:\test"内の全てのファイルがコピーされるのですが
>ATコマンドでスケジュール実行かけるとバッチ作成されるログの"log.txt"
>には0個をコピーと記載されコピーが上手くいきません。
>
>どなたか、お解りの方いらっしゃいましたらご伝授ください。


xcopy c:\test\ \\test\test /i /r /s /q >>c:\log\log.txt
   ↓
xcopy c:\test \\test\test /i /r /s /q >>c:\log\log.txt
もしくは、
xcopy c:\test\*.* \\test\test /i /r /s /q >>c:\log\log.txt

では?確認してないけど。

▲このページのトップに戻る
152589?!!|Re:ATでXCOPYが上手くいかない・・Why_NTSever 2004/8/10-16:04
記事番号152588へのコメント
xyzさんは No.152588「Re:ATでXCOPYが上手くいかない・・」で書きました。

>xcopy c:\test\ \\test\test /i /r /s /q >>c:\log\log.txt
>   ↓
>xcopy c:\test \\test\test /i /r /s /q >>c:\log\log.txt
>もしくは、
>xcopy c:\test\*.* \\test\test /i /r /s /q >>c:\log\log.txt
>
>では?確認してないけど。

早速のご意見ありがとうござます。

xyzさんが言う記述に関しても試してみたのですやはりダメでした。
作成したDATファイルを直接、ダブルクリックで実行するとコピーできて
ATコマンドでの時間起動のみ0個のコピーとなってしまいます。

▲このページのトップに戻る
152602?!!!|Re:ATでXCOPYが上手くいかない・・xyz 2004/8/10-17:03
記事番号152589へのコメント
Why_NTSeverさんは No.152589「Re:ATでXCOPYが上手くいかない・・」で書きました。
>xyzさんは No.152588「Re:ATでXCOPYが上手くいかない・・」で書きました。
>
>>xcopy c:\test\ \\test\test /i /r /s /q >>c:\log\log.txt
>>   ↓
>>xcopy c:\test \\test\test /i /r /s /q >>c:\log\log.txt
>>もしくは、
>>xcopy c:\test\*.* \\test\test /i /r /s /q >>c:\log\log.txt
>>
>>では?確認してないけど。
>
>早速のご意見ありがとうござます。
>
>xyzさんが言う記述に関しても試してみたのですやはりダメでした。
>作成したDATファイルを直接、ダブルクリックで実行するとコピーできて
>ATコマンドでの時間起動のみ0個のコピーとなってしまいます。




PAUSE
EXIT
を付けて、実行してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
152614?!|Re:ATでXCOPYが上手くいかない・・euro 2004/8/10-17:59
記事番号152523へのコメント
Why_NTServerさんは No.152523「ATでXCOPYが上手くいかない・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:GRAN POWER5000
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
>以下のような記述でXCOPYのバッチファイルを作成しました。
><ファイル名 TEST.dat>
>記述
>xcopy c:\test\ \\test\test /i /r /s /q >>c:\log\log.txt
>
>上の作成したバッチファイルを直接ダブルクリックにて実行すると
>"c:\test"内の全てのファイルがコピーされるのですが
>ATコマンドでスケジュール実行かけるとバッチ作成されるログの"log.txt"
>には0個をコピーと記載されコピーが上手くいきません。

コピー先が\\testではなくローカルの場合は上手く動作しますか?
ローカルでも上手く動作しないなら、コマンドラインの書き方の見直しや
コマンドパスやファイルパスの書き方の見直しなどが必要だと思います。
もしローカルなら上手く動作するなら、ATコマンドの実行タスクのアカウント権限で
\\testにアクセスできるか確認してみて下さい。

以前、atコマンドが同様に上手く動作せずに小一時間悩んだことがあるのですが、
動作しない原因を忘れてしまいました(笑、申しわけありません。

▲このページのトップに戻る
152782?!!|Re:ATでXCOPYが上手くいかない・・Why_NTServer 2004/8/11-11:51
記事番号152614へのコメント
>コピー先が\\testではなくローカルの場合は上手く動作しますか?
>ローカルでも上手く動作しないなら、コマンドラインの書き方の見直しや
>コマンドパスやファイルパスの書き方の見直しなどが必要だと思います。
>もしローカルなら上手く動作するなら、ATコマンドの実行タスクのアカウント権限で
>\\testにアクセスできるか確認してみて下さい。
>
>以前、atコマンドが同様に上手く動作せずに小一時間悩んだことがあるのですが、
>動作しない原因を忘れてしまいました(笑、申しわけありません。
>

ご意見ありがとうございます。確かにローカルディスクにはコピーが上手くいきました。
私も権限なのかと疑ってみてEvreyoneにフルアクセス権限を付与したのですがATで
起動する要の権限があるのでしょうか??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言