wavをasfに変換



◇-?|wavをasfに変換-みすと(2004/8/9-22:28)No.152447
 ┣?!|Re:wavをasfに変換...-ひろし(2004/8/9-22:48)No.152452
 ┃┗?!!|Re:wavをasfに変換...-みすと(2004/8/10-11:03)No.152534
 ┗?!|Re:wavをasfに変換...-雪月花(2004/8/10-00:48)No.152477
  ┗?!【解決】|Re:wavをasfに変換...-みすと(2004/8/10-11:30)No.152538

▲このページのトップに戻る
152447?|wavをasfに変換みすと 2004/8/9-22:28

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC STATION M250VPlus
--
『wav形式』のファイルを『asf形式』のファイルに
変換をしようと思って検索をしてもどこにもありませんでした。

どうすれば、wavからasfに変換できるのでしょうか?

もし、Windows Media エンコーダーで変換できて、
やり方を知っている人がいたら教えくださるとうれしいです。

▲このページのトップに戻る
152452?!|Re:wavをasfに変換ひろし 2004/8/9-22:48
記事番号152447へのコメント

>『wav形式』のファイルを『asf形式』のファイルに
>変換をしようと思って検索をしてもどこにもありませんでした。

なんのために『wav形式』のファイルを『asf形式』に変換したいのでしょうか?
wavは音楽ファイル形式でasfは動画のファイル形式ですが・・・。
真っ暗の画像で音だけをエンコードすることはできますが
「tmpegenc」で

▲このページのトップに戻る
152534?!!|Re:wavをasfに変換みすと 2004/8/10-11:03
記事番号152452へのコメント
ひろしさん>

wavからasfに変えたいのは、Zaurusで見たいんです。
Zaurusではasf形式でのみ動画を見ることができるんです。

あと、私が持っているwavファイルは画像があるのですが…。

▲このページのトップに戻る
152477?!|Re:wavをasfに変換雪月花 2004/8/10-00:48
記事番号152447へのコメント
みすとさんは No.152447「wavをasfに変換」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PC STATION M250VPlus
>--
>『wav形式』のファイルを『asf形式』のファイルに
>変換をしようと思って検索をしてもどこにもありませんでした。
>
>どうすれば、wavからasfに変換できるのでしょうか?
>
>もし、Windows Media エンコーダーで変換できて、
>やり方を知っている人がいたら教えくださるとうれしいです。

Windows Media エンコーダーでwavからwmaに変換できるのは知ってますか?
このwmaがasf形式なんですよ。
なので*.wmaを*.asfに拡張子を書き換えても再生できます。

▲このページのトップに戻る
152538?!【解決】|Re:wavをasfに変換みすと 2004/8/10-11:30
記事番号152477へのコメント
雪月花さん>

そうなのですか、wmaはasfとおんなじなのですか。
参考になります。

ところで、私のパソコンにインストールされていたものはバージョンが
低く、新しいバージョンをインストールしてヘルプを見てみたところ、
「オーディオは『wav』」「音声は『wma』」という位置づけになっていて、
どちらもasfに直して使えることがわかりました。

なので、解決しました。
お二方ご協力ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/05/28/(日) 00:17:08MSIE6/WinXP