起動時の画面が赤みがかっています



◇-?|起動時の画面が赤みがかっています-うた(2004/8/9-15:25)No.152353
 ┗?!|Re:起動時の画面が赤みがかって...-テツヤ(2004/8/9-19:37)No.152402
  ┗?!【ありがとう】|Re:起動時の画面...-うた(2004/8/9-20:34)No.152417
   ┗?!【ありがとう】!|Re:起動時の画...-テツヤ(2004/8/9-21:12)No.152431

▲このページのトップに戻る
152353?|起動時の画面が赤みがかっていますうた 2004/8/9-15:25

メーカー名: NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:Lavie S
--
起動して、「NEC」と表示されているとき、以前はそんなことなかったのですが、
画面の左端のほうがなんとなく赤みがかっています。
起動したあと、今のようにPCをやっているときはそんなことないのですが…
何かまずいでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
152402?!|Re:起動時の画面が赤みがかっていますテツヤ 2004/8/9-19:37
記事番号152353へのコメント
うたさんは No.152353「起動時の画面が赤みがかっています」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Lavie S
>起動して、「NEC」と表示されているとき、以前はそんなことなかったのですが、
>画面の左端のほうがなんとなく赤みがかっています。
>起動したあと、今のようにPCをやっているときはそんなことないのですが…
>何かまずいでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
 http://www.jp.joshin.co.jp/PRODUCTS/nec/lavie0106/s.htm
ですね?。
 液晶のバックライトの発光状態が悪いのでしょう。出力波形(蛍光管の駆動波形)が歪んでいるんだと思います。
 そのうち直るかもしれません。
 私の場合は、そういうのが有って、今は落ち着いてますが、画面が若干くらい感じです。現象が出てから多分2年使ってますね…。

▲このページのトップに戻る
152417?!【ありがとう】|Re:起動時の画面が赤みがかっていますうた 2004/8/9-20:34
記事番号152402へのコメント
テツヤさんは No.152402「Re:起動時の画面が赤みがかっています」で書きました。
>うたさんは No.152353「起動時の画面が赤みがかっています」で書きました。
>>メーカー名: NEC
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:Lavie S
>>起動して、「NEC」と表示されているとき、以前はそんなことなかったのですが、
>>画面の左端のほうがなんとなく赤みがかっています。
>>起動したあと、今のようにPCをやっているときはそんなことないのですが…
>>何かまずいでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
> http://www.jp.joshin.co.jp/PRODUCTS/nec/lavie0106/s.htm
>ですね?。
> 液晶のバックライトの発光状態が悪いのでしょう。出力波形(蛍光管の駆動波形)が歪んでいるんだと思います。
> そのうち直るかもしれません。
> 私の場合は、そういうのが有って、今は落ち着いてますが、画面が若干くらい感じです。現象が出てから多分2年使ってますね…。
>


はい、そのPCです。
なにか不都合があるとかそういったものはないので、このまま使っていこうと思います。
なにか妙なものじゃなくて良かったです、安心しました!
どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
152431?!【ありがとう】!|Re:起動時の画面が赤みがかっていますテツヤ 2004/8/9-21:12
記事番号152417へのコメント
うたさんは No.152417「Re:起動時の画面が赤みがかっています」で書きました。
>なにか不都合があるとかそういったものはないので、このまま使っていこうと思います。
>なにか妙なものじゃなくて良かったです、安心しました!
 追伸でもあります。
 でもやっぱり妙なんですよね…。私が一番疑っているのはバックライトユニットに供給している電源の平滑コンデンサーなんですけどね…。もしこれが原因だと全て説明が付くんですけどね。その電解コンデンサーの劣化…。…誰か解明してくれ〜〜…。
 あと、安定しているのは、ACアダプター駆動だから…という事もあるかも知れません。つまり、バッテリーは外してます。雷の時だけ装着…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言