ノートパソコンの音が出ません。



◇-?|ノートパソコンの音が出ません。-yasu(2004/8/7-23:58)No.152111
 ┗?!|Re:ノートパソコンの音が出ませ...-のらねこ(2004/8/8-02:50)No.152141
  ┗?!!|Re:ノートパソコンの音が出ま...-yasu(2004/8/8-13:22)No.152181
   ┗?!!!|Re:ノートパソコンの音が出ま...-のらねこ(2004/8/9-01:30)No.152277

▲このページのトップに戻る
152111?|ノートパソコンの音が出ません。yasu 2004/8/7-23:58

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-MT1-H3S
ハード関連: サウンドボード
使用回線:ADSL
--
ノートパソコンを購入して、半年くらい経った位から音が出なくなりました。
リカバリーをして見ましたがそれでも出ません。
ヘッドホンを利用しても聞こえてきません。
何が原因でしょうか?

▲このページのトップに戻る
152141?!|Re:ノートパソコンの音が出ません。のらねこ 2004/8/8-02:50
記事番号152111へのコメント
ハードウェアの故障以外に思い付くのは、
 1.オーディオドライバ、もしくはサウンドドライバを入れていない。
 2.ドライバは入っているが、何らかの異常で機能していない。
 3.ボリュームコントロールのミュートにチェックが入っている。
位です。

試しに、オーディオドライバをインストールしてみて下さい。
ここからダウンロードが可能です。
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MT1-H3S/download/soun613104143/index.asp

▲このページのトップに戻る
152181?!!|Re:ノートパソコンの音が出ません。yasu 2004/8/8-13:22
記事番号152141へのコメント
のらねこさんは No.152141「Re:ノートパソコンの音が出ません。」で書きました。
>ハードウェアの故障以外に思い付くのは、
> 1.オーディオドライバ、もしくはサウンドドライバを入れていない。
> 2.ドライバは入っているが、何らかの異常で機能していない。
> 3.ボリュームコントロールのミュートにチェックが入っている。
>位です。
>
>試しに、オーディオドライバをインストールしてみて下さい。
>ここからダウンロードが可能です。
>http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MT1-H3S/download/soun613104143/index.asp
>

1.オーディオドライバ、もしくはサウンドドライバを入れていない。
→ドライバは上記ドライバーをインストールしています。

2.ドライバは入っているが、何らかの異常で機能していない。
→多分、何らかの異常だと思います。

3.ボリュームコントロールのミュートにチェックが入っている。
→ミュートは入っていません。

やっぱり故障ですかね。

▲このページのトップに戻る
152277?!!!|Re:ノートパソコンの音が出ません。のらねこ 2004/8/9-01:30
記事番号152181へのコメント
SHARPのサポートページに、音が出ない時の確認方法が書いて
ありました。
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001320

ここに書いてある解決方法を試みて、それでも音が出なければ、
ハードウェアの故障と考えるのが妥当でしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言