ネットスカイ



◇-!|ネットスカイ-野バラ(2004/8/7-19:45)No.152052
 ┣!!|Re:ネットスカイ...-&-(2004/8/7-20:20)No.152057
 ┃┗!!-|Re:ネットスカイ...-野バラ(2004/8/8-02:52)No.152142
 ┗!!|Re:ネットスカイ...-キャスバル(2004/8/7-20:27)No.152060
  ┗!!!|Re:ネットスカイ...-野バラ(2004/8/8-02:59)No.152144

▲このページのトップに戻る
152052!|ネットスカイ野バラ 2004/8/7-19:45

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXP
パソコン名:メビウス
インターネット全般:メール関連
使用回線:ADSL
--
最近自分のメールアドレスからウィルスメールが来ます。
リターンしてくるものもあるんですが、ネットスカイと表示されています。
メールはプレビューしないで削除しているので内容はわかりません。
この状態は感染しているのでしょうか?
ウィルスソフトはウィルスブロックで、スキャンしてもウイルスは発見されません。
タイムリーに最新のデータにUPしています。

▲このページのトップに戻る
152057!!|Re:ネットスカイ&- 2004/8/7-20:20
記事番号152052へのコメント
>最近自分のメールアドレスからウィルスメールが来ます。
>リターンしてくるものもあるんですが、ネットスカイと表示されています。
>メールはプレビューしないで削除しているので内容はわかりません。
>この状態は感染しているのでしょうか?
>ウィルスソフトはウィルスブロックで、スキャンしてもウイルスは発見されません。
>タイムリーに最新のデータにUPしています。

下のURLにアクセスしてみて見ましたが、多分感染はしてないと思います。
感染するとウイルス対策ソフトにも引っかかりますし、多分プレビューなどしない
限りは大丈夫だと思います。

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.Q&VSect=T

▲このページのトップに戻る
152142!!-|Re:ネットスカイ野バラ 2004/8/8-02:52
記事番号152057へのコメント
>下のURLにアクセスしてみて見ましたが、多分感染はしてないと思います。
>感染するとウイルス対策ソフトにも引っかかりますし、多分プレビューなどしない
>限りは大丈夫だと思います。
>
>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.Q&VSect=T

さっそくこのページを見て見ました。
たぶん該当するメールだと思われます。
昔のウイルスみたいで情報がなかったので、参考になりました!
・・・自分のメアドから来るのがちょっと気になってるんですけどね・・・(汗)

▲このページのトップに戻る
152060!!|Re:ネットスカイキャスバル 2004/8/7-20:27
記事番号152052へのコメント
どもども。

>最近自分のメールアドレスからウィルスメールが来ます。
ウイルスの対策ってのが、
・ちゃんと最新定義で常駐させてて
・なおかつスキャンしても検出されない
のであれば大丈夫でしょうね。

おそらく野バラさんのアドレスを所有しているユーザが感染してて、
差出人を野バラさんに偽装して送ってるんでしょう。

▲このページのトップに戻る
152144!!!|Re:ネットスカイ野バラ 2004/8/8-02:59
記事番号152060へのコメント
キャスバルさんは No.152060「Re:ネットスカイ」で書きました。
>どもども。
>ウイルスの対策ってのが、
>・ちゃんと最新定義で常駐させてて
>・なおかつスキャンしても検出されない
>のであれば大丈夫でしょうね。
>
>おそらく野バラさんのアドレスを所有しているユーザが感染してて、
>差出人を野バラさんに偽装して送ってるんでしょう。

では、感染しているのがもしかしてわたしの知人かもしれないってことでしょうか?
サイトを持っているので、そうとは限らないとも思うんですけどね・・・
でも、ちょっと安心しました。
自分のメアドから来るってのはなんだか気味が悪いですよね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/02/06/(日) 16:03:41WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!MSIE6/WinMe