DVDの認証に失敗してしまうんですけど…



◇-?|DVDの認証に失敗してしまうんですけど…-koh(2004/8/7-17:41)No.152030
 ┣?!|Re:DVDの認証に失敗してしまう...-モンチ(2004/8/7-18:12)No.152034
 ┃┗?!!|Re:DVDの認証に失敗してしまう...-koh(2004/8/7-18:31)No.152036
 ┣?!|Re:DVDの認証に失敗してしまう...-カトケン(2004/8/7-18:19)No.152035
 ┃┗?!!|Re:DVDの認証に失敗してしまう...-koh(2004/8/7-18:35)No.152038
 ┃ ┗?!!!|Re:DVDの認証に失敗してしま...-カトケン(2004/8/7-18:54)No.152041
 ┗?【解決】|Re:DVDの認証に失敗して...-koh(2004/8/8-19:55)No.152217

▲このページのトップに戻る
152030?|DVDの認証に失敗してしまうんですけど…koh 2004/8/7-17:41

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 DVDが読み込まない
--
DVD仕様のゲームソフトを先日買ってきたところ
インストーラーが立ち上がらず、「DVDの認証に失敗しました。
製品版DVDを入れて再度インストールしてください」
という警告メッセージが出てきました。
姉のPCで試したところ、インストーラーは正常に起動したんですが
これはたんにドライブが悪いのでしょうか?
一応ドライブは、DVD−ROMだけ読み込めるやつです、
姉のもそうでした。DVDは片面2層でしたが一体これはどういう
ことなんでしょうか。どうかご指摘お願いします
メーカーに問い合わせましたが、いまだ返事はありません…

▲このページのトップに戻る
152034?!|Re:DVDの認証に失敗してしまうんですけど…モンチ 2004/8/7-18:12
記事番号152030へのコメント
kohさんは No.152030「DVDの認証に失敗してしまうんですけど…」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 DVDが読み込まない
>--
>DVD仕様のゲームソフトを先日買ってきたところ
>インストーラーが立ち上がらず、「DVDの認証に失敗しました。
>製品版DVDを入れて再度インストールしてください」
>という警告メッセージが出てきました。
>姉のPCで試したところ、インストーラーは正常に起動したんですが
>これはたんにドライブが悪いのでしょうか?
>一応ドライブは、DVD−ROMだけ読み込めるやつです、
>姉のもそうでした。DVDは片面2層でしたが一体これはどういう
>ことなんでしょうか。どうかご指摘お願いします

とりあえずDVD-ROMドライブのクリーニング。
お姉さんのPCとLAN接続してネットワークドライブとして使う手もありますけど。

DVD-ROMドライブが4,5年前の古いものだと2層式メディアに対応してない可能性もあります。
(ファームウェアのアップデートで対応している可能性もあります)
レンタルDVDなんかで2層式で記録されている作品を再生してみればわかりますけどね。

>メーカーに問い合わせましたが、いまだ返事はありません…

週末に引っかかると早くても週明けでしょう。
返ってくるとすれば、ですが。

▲このページのトップに戻る
152036?!!|Re:DVDの認証に失敗してしまうんですけど…koh 2004/8/7-18:31
記事番号152034へのコメント
モンチさんは No.152034「Re:DVDの認証に失敗してしまうんですけど…」で書きました。
>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:自作
>>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 DVDが読み込まない
>>--
>
>とりあえずDVD-ROMドライブのクリーニング。
>お姉さんのPCとLAN接続してネットワークドライブとして使う手もありますけど。
>
>DVD-ROMドライブが4,5年前の古いものだと2層式メディアに対応してない可能性もあります。
>(ファームウェアのアップデートで対応している可能性もあります)
>レンタルDVDなんかで2層式で記録されている作品を再生してみればわかりますけどね。
>
片面2層のDVDオーディオを再生したところ、ちゃんと映りました
クリーニングも上の件で映ったので必要は余りないかもしれません
ソフトのほうのクリーニングも新品で買ったので大丈夫だと思います
何が問題なんでしょうか?


▲このページのトップに戻る
152035?!|Re:DVDの認証に失敗してしまうんですけど…カトケン 2004/8/7-18:19
記事番号152030へのコメント
kohさんは No.152030「DVDの認証に失敗してしまうんですけど…」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 DVDが読み込まない
>--
>DVD仕様のゲームソフトを先日買ってきたところ
>インストーラーが立ち上がらず、「DVDの認証に失敗しました。
>製品版DVDを入れて再度インストールしてください」
>という警告メッセージが出てきました。
>姉のPCで試したところ、インストーラーは正常に起動したんですが
>これはたんにドライブが悪いのでしょうか?
>一応ドライブは、DVD−ROMだけ読み込めるやつです、
>姉のもそうでした。DVDは片面2層でしたが一体これはどういう
>ことなんでしょうか。どうかご指摘お願いします
>メーカーに問い合わせましたが、いまだ返事はありません…

>DVDソフトですが、そのソフトにはプロテクトがかかってませんか?
ソフトによっては起動時にそのドライブでは認識しない「誤爆」の状態が発生することもありえます。
ほかのドライブでは起動するとの事なので、そのソフト自体には問題は無いと思います。
メーカサポートから修正パッチをもらうかドライブを替えるのが対策かと。
メーカーサポートは少し時間がかかるかもしれません。

・・・まさかバックアップをとったソフトでの起動じゃないでしょうね


▲このページのトップに戻る
152038?!!|Re:DVDの認証に失敗してしまうんですけど…koh 2004/8/7-18:35
記事番号152035へのコメント
カトケンさんは No.152035「Re:DVDの認証に失敗してしまうんですけど…」で書きました。
>kohさんは No.152030「DVDの認証に失敗してしまうんですけど…」で書きました。
>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:自作
>>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 DVDが読み込まない
>>--
>>DVD仕様のゲームソフトを先日買ってきたところ
>>インストーラーが立ち上がらず、「DVDの認証に失敗しました。
>>製品版DVDを入れて再度インストールしてください」
>>という警告メッセージが出てきました。
>>姉のPCで試したところ、インストーラーは正常に起動したんですが
>>これはたんにドライブが悪いのでしょうか?
>>一応ドライブは、DVD−ROMだけ読み込めるやつです、
>>姉のもそうでした。DVDは片面2層でしたが一体これはどういう
>>ことなんでしょうか。どうかご指摘お願いします
>>メーカーに問い合わせましたが、いまだ返事はありません…
>
>>DVDソフトですが、そのソフトにはプロテクトがかかってませんか?
>ソフトによっては起動時にそのドライブでは認識しない「誤爆」の状態が発生することもありえます。
>ほかのドライブでは起動するとの事なので、そのソフト自体には問題は無いと思います。
>メーカサポートから修正パッチをもらうかドライブを替えるのが対策かと。
>メーカーサポートは少し時間がかかるかもしれません。
>
>・・・まさかバックアップをとったソフトでの起動じゃないでしょうね
>

そうですかわかりました。ちなみにバックアップを取ったソフトではありません
最初に書いておけばよかったですね。すみません

▲このページのトップに戻る
152041?!!!|Re:DVDの認証に失敗してしまうんですけど…カトケン 2004/8/7-18:54
記事番号152038へのコメント
kohさんは No.152038「Re:DVDの認証に失敗してしまうんですけど…」で書きました。
>カトケンさんは No.152035「Re:DVDの認証に失敗してしまうんですけど…」で書きました。
>>kohさんは No.152030「DVDの認証に失敗してしまうんですけど…」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:自作
>>>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>>>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 DVDが読み込まない
>>>--
>>>DVD仕様のゲームソフトを先日買ってきたところ
>>>インストーラーが立ち上がらず、「DVDの認証に失敗しました。
>>>製品版DVDを入れて再度インストールしてください」
>>>という警告メッセージが出てきました。
>>>姉のPCで試したところ、インストーラーは正常に起動したんですが
>>>これはたんにドライブが悪いのでしょうか?
>>>一応ドライブは、DVD−ROMだけ読み込めるやつです、
>>>姉のもそうでした。DVDは片面2層でしたが一体これはどういう
>>>ことなんでしょうか。どうかご指摘お願いします
>>>メーカーに問い合わせましたが、いまだ返事はありません…
>>
>>>DVDソフトですが、そのソフトにはプロテクトがかかってませんか?
>>ソフトによっては起動時にそのドライブでは認識しない「誤爆」の状態が発生することもありえます。
>>ほかのドライブでは起動するとの事なので、そのソフト自体には問題は無いと思います。
>>メーカサポートから修正パッチをもらうかドライブを替えるのが対策かと。
>>メーカーサポートは少し時間がかかるかもしれません。
>>
>>・・・まさかバックアップをとったソフトでの起動じゃないでしょうね
>>
>
>そうですかわかりました。ちなみにバックアップを取ったソフトではありません
>最初に書いておけばよかったですね。すみません
>

であれば、その症状をメーカーサポートに報告するほうがいいと思います。
やりかたは説明書に書いてあると思いますので。
読み出しに失敗するときにコードナンバーが出るのであればそれを書きとめてそのままサポートに伝えればいいはずです。




▲このページのトップに戻る
152217?【解決】|Re:DVDの認証に失敗してしまうんですけど…koh 2004/8/8-19:55
記事番号152030へのコメント
kohさんは No.152030「DVDの認証に失敗してしまうんですけど…」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 DVDが読み込まない
>--
>DVD仕様のゲームソフトを先日買ってきたところ
>インストーラーが立ち上がらず、「DVDの認証に失敗しました。
>製品版DVDを入れて再度インストールしてください」
>という警告メッセージが出てきました。
>姉のPCで試したところ、インストーラーは正常に起動したんですが
>これはたんにドライブが悪いのでしょうか?
>一応ドライブは、DVD−ROMだけ読み込めるやつです、
>姉のもそうでした。DVDは片面2層でしたが一体これはどういう
>ことなんでしょうか。どうかご指摘お願いします
>メーカーに問い合わせましたが、いまだ返事はありません…

無事サポート受けられました、お答えしてくれたかたがた
どうもありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言