エクセルファイルが開かなくなりました



◇-?|エクセルファイルが開かなくなりました-まりっしゅ(2004/8/6-22:41)No.151898
 ┗?!|Re:エクセルファイルが開かなく...-xyz(2004/8/6-23:34)No.151914
  ┣?!【解決】|Re:エクセルファイルが...-まりっしゅ(2004/8/7-00:32)No.151925
  ┗?!!|Re:エクセルファイルが開かな...-キャスバル(2004/8/7-00:34)No.151927

▲このページのトップに戻る
151898?|エクセルファイルが開かなくなりましたまりっしゅ 2004/8/6-22:41

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:不明
ソフト名:Excel
ソフト関連: Excel
--
特定のエクセルファイルが急に開かなくなりました。
このエクセルファイルは、アクセスより外部データの取り込みをしており
マクロを組んであります。
OSはXPでOffice2000がはいっております。
ファイルの大きさ的には、4MBくらいです。
マクロの変更をしてその日は終了したのですが、それから開かなくなりました。
エラーメッセージ等が出るわけではなく、砂時計は動いているのですが、
いつまでたっても開きません。強制終了するしかありません。
「応答なし」の状態になっています。
マクロを無効にして開いても同じです。
マクロ等はいらないのですが、どうしても一度そのエクセルファイルを開けて
必要データだけをコピーしてしまいたいのですが、何か方法はあるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
151914?!|Re:エクセルファイルが開かなくなりましたxyz URL2004/8/6-23:34
記事番号151898へのコメント
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879783

これ試してみては??

▲このページのトップに戻る
151925?!【解決】|Re:エクセルファイルが開かなくなりましたまりっしゅ 2004/8/7-00:32
記事番号151914へのコメント
xyzさんは No.151914「Re:エクセルファイルが開かなくなりました」で書きました。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879783
>↑
>これ試してみては??


xyzさん ありがとうございます。
外部参照でデータを取り出せました。
他にもいろいろ情報があり、勉強になりました。
さっそくのご回答感謝です。

▲このページのトップに戻る
151927?!!|Re:エクセルファイルが開かなくなりましたキャスバル 2004/8/7-00:34
記事番号151914へのコメント
どもども。

>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879783
>↑
>これ試してみては??

それもダメだったら、1度「excel.xlb」を削除してみたらどうかなぁ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言