これって有料ですか?



◇-?|これって有料ですか?-亜O亜(2004/8/6-22:18)No.151889
 ┣?!|Re:これって有料ですか?...-c-koban(2004/8/6-22:39)No.151896
 ┣?!|Re:これって有料ですか?...-xyz(2004/8/6-22:39)No.151897
 ┃┗?!!|Re:これって有料ですか?...-亜O亜(2004/8/6-22:54)No.151902
 ┗?!|Re:これって有料ですか?...-自称WEBデザイナー(2004/8/6-22:53)No.151901
  ┗?!!|Re:これって有料ですか?...-亜O亜(2004/8/6-23:10)No.151906
   ┗?!!!|Re:これって有料ですか?...-自称WEBデザイナー(2004/8/7-00:05)No.151921
    ┗?!!!!|Re:これって有料ですか?...-自称WEBデザイナー(2004/8/7-00:19)No.151923
     ┗?!!!!!|未熟ですいません・・・。...-亜O亜(2004/8/7-10:57)No.151980
      ┗?!!!!!!|Re:未熟ですいません・・...-自称WEBデザイナー(2004/8/7-15:01)No.152002
       ┗?!!!!!!!|返答...-亜O亜(2004/8/7-17:34)No.152028
        ┗?!!!!!!!!|Re:返答...-自称WEBデザイナー(2004/8/7-20:07)No.152055
         ┗?!!!!!!!!!|Re:返答...-亜O亜(2004/8/7-21:15)No.152069
          ┗?!!!!!!!!!!|Re:返答...-自称WEBデザイナー(2004/8/7-21:46)No.152080
           ┗?!!!!!!!!!!!|ペイントしましたが...-亜O亜(2004/8/8-10:58)No.152166
            ┗?!!!!!!!!!!!!|Re:ペイントしまし...-自称WEBデザイナー(2004/8/8-15:07)No.152189
             ┗?!!!!!!!!!!!!!|いろいろ試しまし...-亜O亜(2004/8/8-20:40)No.152225
              ┗?!!!!!!!!!!!!!!|Re:いろいろ試し...-自称WEBデザイナー(2004/8/8-23:30)No.152263
               ┗?!!!!!!!!!!!!!!!|こんな感じにな...-自称WEBデザイナー(2004/8/9-00:36)No.152270
                ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!|返答...-亜O亜(2004/8/9-18:13)No.152384
                 ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!|Re:返答...-自称WEBデザイナー(2004/8/9-20:22)No.152410
                  ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!|Re:返答...-亜O亜(2004/8/9-21:45)No.152437
                   ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!|画像の保存...-自称WEBデザイナー(2004/8/9-22:30)No.152448
                    ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!|返答...-亜O亜(2004/8/10-19:24)No.152631
                     ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!|説明不足...-自称WEBデザイナー(2004/8/10-21:07)No.152653
                      ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!|ありがと...-亜O亜(2004/8/11-16:45)No.152849
                       ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!|Re:あり...-自称WEBデザイナー(2004/8/11-21:17)No.152881

▲このページのトップに戻る
151889?|これって有料ですか?亜O亜 2004/8/6-22:18

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:M350V
ソフト関連:ソフト個別の問題
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
難しい事を承知でアプリ作成に挑戦しようと思うのですが、
http://potter.s5.xrea.com/vappli/ のサイトの
Vアプリ開発ツール類のインストールという項目内に書いてある
サイトで指示されたものをDLするのに費用はかかり
ますか?DL元が英語ばかりで解らないです・・・。
どなたか教えて下さい・・・。

▲このページのトップに戻る
151896?!|Re:これって有料ですか?c-koban 2004/8/6-22:39
記事番号151889へのコメント
>難しい事を承知でアプリ作成に挑戦しようと思うのですが、
>http://potter.s5.xrea.com/vappli/ のサイトの
>Vアプリ開発ツール類のインストールという項目内に書いてある
>サイトで指示されたものをDLするのに費用はかかり
>ますか?DL元が英語ばかりで解らないです・・・。
>どなたか教えて下さい・・・。

ざっと見たところ、有料と判断する材料は見つからなかった。

▲このページのトップに戻る
151897?!|Re:これって有料ですか?xyz 2004/8/6-22:39
記事番号151889へのコメント
無料です。。

NETの世界で、ダウンロードできるモノは無料です。
住所や、電話番号の入力があるサイトは、テキトウに入力すればOK。
メールアドレスは、フリーのモノを使えば良いでしょう。。

万が一、請求が来たら、「間違えてダウンロードしちゃいました。」で済むし・・・
まあ、請求が来るとしたらサギまがいの行為なので、
「誰がダウンロードしたか」なんて、調べないと思いますよ。。。
自分で調べてもかなりの技術と時間が必要ですし、
専門家に頼んでも費用が結構かかりますので・・・

もちろん、警察がそんなサギまがいな行為で動くとは思えませんしね。。

▲このページのトップに戻る
151902?!!|Re:これって有料ですか?亜O亜 2004/8/6-22:54
記事番号151897へのコメント
c-kobanさんxyzさん速急な返答ありがとうございます。

>無料です。。
>NETの世界で、ダウンロードできるモノは無料です。
>住所や、電話番号の入力があるサイトは、テキトウに入力すればOK。
>メールアドレスは、フリーのモノを使えば良いでしょう。。
>万が一、請求が来たら、「間違えてダウンロードしちゃいました。」で済むし・・・
>まあ、請求が来るとしたらサギまがいの行為なので、
>「誰がダウンロードしたか」なんて、調べないと思いますよ。。。
>自分で調べてもかなりの技術と時間が必要ですし、
>専門家に頼んでも費用が結構かかりますので・・・
>もちろん、警察がそんなサギまがいな行為で動くとは思えませんしね。。
 

ではDLして制作にはげみます!!!ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
151901?!|Re:これって有料ですか?自称WEBデザイナー 2004/8/6-22:53
記事番号151889へのコメント
亜O亜さんは No.151889「これって有料ですか?」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:Windows98
>パソコン名:M350V
>ソフト関連:ソフト個別の問題
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ADSL
>--
>難しい事を承知でアプリ作成に挑戦しようと思うのですが、
>http://potter.s5.xrea.com/vappli/ のサイトの
>Vアプリ開発ツール類のインストールという項目内に書いてある
>サイトで指示されたものをDLするのに費用はかかり
>ますか?DL元が英語ばかりで解らないです・・・。
>どなたか教えて下さい・・・。
>
え〜と例えば、ここは無料です。

http://www.durius.com/

カーソルを合わせると、水面をかき混ぜたような・・(ごめんなさい。表現が悪くて)

このサイトを開いていただいて、Waterをクリックしてみてください。サンプル

があります。

ここも英語ですが、JaVaアプリの場合、シェア(有料)は、お目にかかっていません。

亜○亜さんのご指摘のサイトは、無料ですよ。サイトによると、アプリの組み入れるのを

有料にしているところ(¥300円くらいです。)もありますが、それは、オーダー品です。

アプリもお金取れるほどの技術者いないっす。

▲このページのトップに戻る
151906?!!|Re:これって有料ですか?亜O亜 2004/8/6-23:10
記事番号151901へのコメント
>え〜と例えば、ここは無料です。
>
>http://www.durius.com/
>
>カーソルを合わせると、水面をかき混ぜたような・・(ごめんなさい。表現が悪くて)
>
>このサイトを開いていただいて、Waterをクリックしてみてください。サンプル
>
>があります。
>
>ここも英語ですが、JaVaアプリの場合、シェア(有料)は、お目にかかっていません。
>
>亜○亜さんのご指摘のサイトは、無料ですよ。サイトによると、アプリの組み入れるのを
>
>有料にしているところ(¥300円くらいです。)もありますが、それは、オーダー品です。
>
>アプリもお金取れるほどの技術者いないっす。



ありがとうございます。durius。comでもDLできるんですか?
でも、vアプリを作る場合、1通目に記載したサイトが
わかりやすいようにおもうのですが、このサイトの説明に対応してない
ソフトのDLになってしまうんじゃないですか??
とはいっても、さっきやってみたのですが1通目記載のサイトから
飛ぶDLサイトでのDL方法が全く解りません・・・。

▲このページのトップに戻る
151921?!!!|Re:これって有料ですか?自称WEBデザイナー 2004/8/7-00:05
記事番号151906へのコメント
亜○亜さんのご利用されたいと思われたサイト、親切です。(ざ〜と拝見しました。)

私の紹介したサイトで取り合えず、ご説明を・・・

WaterをDLしていただいて解凍してください。(ZIP)

以下のVアプリをコピー&ペーストしてください。<body>〜</body>間に入力。

<center>
<APPLET archive="DuriusWater.jar" width="280" height="193" align="BOTTOM" code="DuriusWater.class">
<PARAM name="cabbase" value="DuriusWater.cab">
<PARAM name="dim" value="6">
<PARAM name="logoheight" value="280">
<PARAM name="image" value="durius.gif">
<PARAM name="mouse" value="2">
<PARAM name="noise" value="2">
<PARAM name="timer" value="1000">
<PARAM name="col1" value="aa66f4">
<PARAM name="col2" value="662266">
<PARAM name="col3" value="000000">
<PARAM name="col4" value="6634aa">
<PARAM name="col5" value="aa66aa">
<PARAM name="bg" value="234633">
<PARAM name="reg" value="22454732">
</APPLET></center>
</textarea>

11行目が水面をかき混ぜたようになる部分の背景色です。灰色にしたければ、

808080を入力。DLしたファイルは取り合えず、そのまま、サーバーにアップ。

Durius.gifというファイルがありますので、そこを変更されて、例えば、

「Welcome to my home」などに文字入れ可のソフトでしてください。

▲このページのトップに戻る
151923?!!!!|Re:これって有料ですか?自称WEBデザイナー 2004/8/7-00:19
記事番号151921へのコメント
付け足しで申し訳ありません。背景色の変更は、<PARAM name="col3" value="000000">

の部分です。

必要なソフトはフラッシュプレーヤーのVer6以上だったと思います。無料でDLできますので

しておいてくださいね。

▲このページのトップに戻る
151980?!!!!!|未熟ですいません・・・。亜O亜 2004/8/7-10:57
記事番号151923へのコメント
亜○亜さんのご利用されたいと思われたサイト、親切です。(ざ〜と拝見しました。)
私の紹介したサイトで取り合えず、ご説明を・・・
WaterをDLしていただいて解凍してください。(ZIP)



DLして、解凍しました。しかし、下記の貼り付け先がわかりません。

duriusを解凍→duriusというフォルダがでてきてそれをクリック

→中にapplets、html、images、indexがあり、

appletsを開く→その中の5つのフォルダからwaterを選ぶ

 
ここまで見てみましたけど違いますか?このwater内の6つの中に

下記の張り付け先があると思ったのですが・・・。



以下のVアプリをコピー&ペーストしてください。<body>〜</body>間に入力。

<center>
<APPLET archive="DuriusWater.jar" width="280" height="193" align="BOTTOM" code="DuriusWater.class">
<PARAM name="cabbase" value="DuriusWater.cab">
<PARAM name="dim" value="6">
<PARAM name="logoheight" value="280">
<PARAM name="image" value="durius.gif">
<PARAM name="mouse" value="2">
<PARAM name="noise" value="2">
<PARAM name="timer" value="1000">
<PARAM name="col1" value="aa66f4">
<PARAM name="col2" value="662266">
<PARAM name="col3" value="000000">
<PARAM name="col4" value="6634aa">
<PARAM name="col5" value="aa66aa">
<PARAM name="bg" value="234633">
<PARAM name="reg" value="22454732">
</APPLET></center>
</textarea>
11行目が水面をかき混ぜたようになる部分の背景色です。灰色にしたければ、
808080を入力。DLしたファイルは取り合えず、そのまま、サーバーにアップ。


???・・・。ん〜・・・(〜、〜) すいません理解できません・・・。


Durius.gifというファイルがありますので、そこを変更されて、例えば、
「Welcome to my home」などに文字入れ可のソフトでしてください。


文字入れ可のソフトとは、なんでしょうか?あらかじめインストールされていますか?



>必要なソフトはフラッシュプレーヤーのVer6以上だったと思います。無料でDLできますので
>しておいてくださいね。
>

フラッシュプレイヤーをインストールしました!けどDLなしでいきなりインストール
になったんですけどインストールできてますか?クリックして1秒くらいでサイトに
インストールしましたって表示されたのですが・・・。verは7.なにかでした!!

▲このページのトップに戻る
152002?!!!!!!|Re:未熟ですいません・・・。自称WEBデザイナー 2004/8/7-15:01
記事番号151980へのコメント
亜O亜さんは No.151980「未熟ですいません・・・。」で書きました。
>亜○亜さんのご利用されたいと思われたサイト、親切です。(ざ〜と拝見しました。)
>私の紹介したサイトで取り合えず、ご説明を・・・
>WaterをDLしていただいて解凍してください。(ZIP)
>
>
>
>DLして、解凍しました。しかし、下記の貼り付け先がわかりません。
>
>duriusを解凍→duriusというフォルダがでてきてそれをクリック
>
>→中にapplets、html、images、indexがあり、
>
>appletsを開く→その中の5つのフォルダからwaterを選ぶ
>
> 
>ここまで見てみましたけど違いますか?このwater内の6つの中に
>
>下記の張り付け先があると思ったのですが・・・。

*Water.html→Sample#1,同じようにWaterのhtmlファイルがありますよね。Sample#1

を選んだとします。(Water.htmlを開いてください。Sampleが見れます。他も同じです。)

Water.htmlを開いて、表示→ソースでメモ帳にコピぺしてください。下記の部分以外は

不要です。削除してください。それを自分のページに貼ってください。
>
>
>
>以下のVアプリをコピー&ペーストしてください。<body>〜</body>間に入力。
>
><center>
><APPLET archive="DuriusWater.jar" width="280" height="193" align="BOTTOM" code="DuriusWater.class">
><PARAM name="cabbase" value="DuriusWater.cab">
><PARAM name="dim" value="6">
><PARAM name="logoheight" value="280">
><PARAM name="image" value="durius.gif">
><PARAM name="mouse" value="2">
><PARAM name="noise" value="2">
><PARAM name="timer" value="1000">
><PARAM name="col1" value="aa66f4">
><PARAM name="col2" value="662266">
><PARAM name="col3" value="000000">
><PARAM name="col4" value="6634aa">
><PARAM name="col5" value="aa66aa">
><PARAM name="bg" value="234633">
><PARAM name="reg" value="22454732">
></APPLET></center>
></textarea>
>11行目が水面をかき混ぜたようになる部分の背景色です。灰色にしたければ、
>808080を入力。DLしたファイルは取り合えず、そのまま、サーバーにアップ。
>
>
>???・・・。ん〜・・・(〜、〜) すいません理解できません・・・。
>
>
>Durius.gifというファイルがありますので、そこを変更されて、例えば、
>「Welcome to my home」などに文字入れ可のソフトでしてください。
>
>
>文字入れ可のソフトとは、なんでしょうか?あらかじめインストールされていますか?
>
*ペイントやマイクロソフトエディタが付属してませんか?
>
>>必要なソフトはフラッシュプレーヤーのVer6以上だったと思います。無料でDLできますので
>>しておいてくださいね。
>>
>
>フラッシュプレイヤーをインストールしました!けどDLなしでいきなりインストール
>になったんですけどインストールできてますか?クリックして1秒くらいでサイトに
>インストールしましたって表示されたのですが・・・。verは7.なにかでした!!

*すぐ、インストールでOKです。Ver6以上ならOKですよ。

▲このページのトップに戻る
152028?!!!!!!!|返答亜O亜 2004/8/7-17:34
記事番号152002へのコメント
★当文で指示していただいた事を試していたため返信おくれました。


>*Water.html→Sample#1,同じようにWaterのhtmlファイルがありますよね。Sample#1
>を選んだとします。(Water.htmlを開いてください。Sampleが見れます。他も同じです。)
>Water.htmlを開いて、表示→ソースでメモ帳にコピぺしてください。下記の部分以外は
>不要です。削除してください。それを自分のページに貼ってください。

★ソースでみたところ、下記と違ってたのですが、どこまでコピーすればよいですか?
 とりあえずcenterが無く、textareaも表示が異なっていたのですが・・・。
 それとも、sampleではなく下記をコピーしてしまったほうがいいですか?

★自分のページとは、自分のHPの事ですか?
 以前HPをつくりたかったのですが、無料で作れるというサイトは、
 たくさんあったのですが、よくわかりませんでした。
 作るとしたら、安全性や規模のデカさ等、総合的に考えてどこのサイト
 がいいでしょうか?いろいろすいません・・・。(*。*)



>>

>>以下のVアプリをコピー&ペーストしてください。<body>〜</body>間に入力。
>><center>
>><APPLET archive="DuriusWater.jar" width="280" height="193" align="BOTTOM" code="DuriusWater.class">
>><PARAM name="cabbase" value="DuriusWater.cab">
>><PARAM name="dim" value="6">
>><PARAM name="logoheight" value="280">
>><PARAM name="image" value="durius.gif">
>><PARAM name="mouse" value="2">
>><PARAM name="noise" value="2">
>><PARAM name="timer" value="1000">
>><PARAM name="col1" value="aa66f4">
>><PARAM name="col2" value="662266">
>><PARAM name="col3" value="000000">
>><PARAM name="col4" value="6634aa">
>><PARAM name="col5" value="aa66aa">
>><PARAM name="bg" value="234633">
>><PARAM name="reg" value="22454732">
>></APPLET></center>
>></textarea>
>>11行目が水面をかき混ぜたようになる部分の背景色です。灰色にしたければ、
>>808080を入力。DLしたファイルは取り合えず、そのまま、サーバーにアップ。

>Durius.gifというファイルがありますので、そこを変更されて、例えば、
>>「Welcome to my home」などに文字入れ可のソフトでしてください。

★ペイントでは開けなかったのですがなにでひらけばよいですか?
 アイコンは、紙の上に黄色の額縁みたいのがあって、その中を筆で緑色に
 ぬろうとしているアイコンです。


>>
>>
>*ペイントやマイクロソフトエディタが付属してませんか?

★ペイントありました。見方わかりませんが、マイクロソフトエディタもきっとあります。

▲このページのトップに戻る
152055?!!!!!!!!|Re:返答自称WEBデザイナー 2004/8/7-20:07
記事番号152028へのコメント
ご返事が送れて申し訳ありません。<center>〜</center>は、私のアレンジですm(_ _)m

それを入れなかったら、左側によるだけです。私の場合、真ん中にしているだけです。

文字入れ可のソフトについて・・・・

http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/

「Pixia」これ、お勧めです。

私の記述したものを入力してみてください。(取り合えず)

あと、一息です。頑張って下さい。

▲このページのトップに戻る
152069?!!!!!!!!!|Re:返答亜O亜 2004/8/7-21:15
記事番号152055へのコメント
>ご返事が送れて申し訳ありません。<center>〜</center>は、私のアレンジですm(_ _)m

★全然大丈夫です。でも、見放されたかも!って少し思っちゃいました(^^)


>
>それを入れなかったら、左側によるだけです。私の場合、真ん中にしているだけです。
>文字入れ可のソフトについて・・・・
>http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
>「Pixia」これ、お勧めです。

★これで、文字などを自分なりにかえちゃっていいってことですね?
★Pexiaをインストールしましたが、waterのファイルが開けません・・・。
 pexiaからファイルを開くを選択ですよね?設定もすべての画像ファイルを開くに
 なってるんですけど、ファイル内に画像データがないんです・・・。
★このpixiaの前にいろいろ試したら、最初からあった、イメージングという
ソフトでは表示できました。が、読みとり専用だそうです。



▲このページのトップに戻る
152080?!!!!!!!!!!|Re:返答自称WEBデザイナー 2004/8/7-21:46
記事番号152069へのコメント
亜O亜さんは No.152069「Re:返答」で書きました。
>>ご返事が送れて申し訳ありません。<center>〜</center>は、私のアレンジですm(_ _)m
>
>★全然大丈夫です。でも、見放されたかも!って少し思っちゃいました(^^)
>
>
>>
>>それを入れなかったら、左側によるだけです。私の場合、真ん中にしているだけです。
>>文字入れ可のソフトについて・・・・
>>http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
>>「Pixia」これ、お勧めです。
>
>★これで、文字などを自分なりにかえちゃっていいってことですね?
>★Pexiaをインストールしましたが、waterのファイルが開けません・・・。
> pexiaからファイルを開くを選択ですよね?設定もすべての画像ファイルを開くに
> なってるんですけど、ファイル内に画像データがないんです・・・。
>★このpixiaの前にいろいろ試したら、最初からあった、イメージングという
>ソフトでは表示できました。が、読みとり専用だそうです。
>
>Pixiaの場合、bmpというファイルに適応していますので、以下の順にやってみてください。

1)「ペイント」を開いていただいて、四隅をドラッグして、お好みの大きさに白い四角を

  調整してください。

2)下のパレット(色がしめされている部分)から、色を選択。白のままでもOKです。

3)塗りつぶしという項目(左側)をクリック→大きさを決めた部分をクリック

4)ファイル→名前をつけて保存→今のところ、「無題bmp」で保存してください。

5)「Pixia」でその無題bmpを開いてください。

6)右端にレイヤーがありませんか?「レイヤー」→「編集」→「追加」→小窓がでますので

  OKをクリック。
7)メニューバーから、「描画」→「文字」選択

  また、小窓がでますので、そこに、お好みの文字をいれてください。OKを押して

  「新規レイヤー追加」でファイルから別名で保存(この時点では、jpgです。)

8)「Pixia」を閉じてもらって、再度、そのファイルを普通に開いてください。

9)7)で保存した名前を右クリックで名前変更→durius.gifに変更

10)この際、拡張子を変更すると・・がでますが、はいを押してください。

   続いて、上書き保存をしますか?→これもはいを押してください。

*以上をやってみてください。



>

▲このページのトップに戻る
152166?!!!!!!!!!!!|ペイントしましたが・・・亜O亜 2004/8/8-10:58
記事番号152080へのコメント
>>Pixiaの場合、bmpというファイルに適応していますので、以下の順にやってみてください。
>1)「ペイント」を開いていただいて、四隅をドラッグして、お好みの大きさに白い四角を
>  調整してください。
>2)下のパレット(色がしめされている部分)から、色を選択。白のままでもOKです。
>3)塗りつぶしという項目(左側)をクリック→大きさを決めた部分をクリック
>4)ファイル→名前をつけて保存→今のところ、「無題bmp」で保存してください。
>5)「Pixia」でその無題bmpを開いてください。
>6)右端にレイヤーがありませんか?「レイヤー」→「編集」→「追加」→小窓がでますので
>  OKをクリック。
>7)メニューバーから、「描画」→「文字」選択
>  また、小窓がでますので、そこに、お好みの文字をいれてください。OKを押して
>  「新規レイヤー追加」でファイルから別名で保存(この時点では、jpgです。)
>8)「Pixia」を閉じてもらって、再度、そのファイルを普通に開いてください。
>9)7)で保存した名前を右クリックで名前変更→durius.gifに変更
>10)この際、拡張子を変更すると・・がでますが、はいを押してください。
>   続いて、上書き保存をしますか?→これもはいを押してください。
>*以上をやってみてください。
>
>
★ペイントで名前を付けて保存。この時点ではwindowsマークのアイコンで単体では
 画像が開かなく、名前をdurius。gifにしたら、アイコンが変わり、その後、
 上書き保存をしました。しかし、画像が開けず、画像の左上に赤い×マークが出て
 ます。画像自体のサイズは74Kbです。見れなくて大丈夫ですか?
 


▲このページのトップに戻る
152189?!!!!!!!!!!!!|Re:ペイントしましたが・・・自称WEBデザイナー 2004/8/8-15:07
記事番号152166へのコメント
亜O亜さんは No.152166「ペイントしましたが・・・」で書きました。
>>>Pixiaの場合、bmpというファイルに適応していますので、以下の順にやってみてください。
>>1)「ペイント」を開いていただいて、四隅をドラッグして、お好みの大きさに白い四角を
>>  調整してください。
>>2)下のパレット(色がしめされている部分)から、色を選択。白のままでもOKです。
>>3)塗りつぶしという項目(左側)をクリック→大きさを決めた部分をクリック
>>4)ファイル→名前をつけて保存→今のところ、「無題bmp」で保存してください。
>>5)「Pixia」でその無題bmpを開いてください。
>>6)右端にレイヤーがありませんか?「レイヤー」→「編集」→「追加」→小窓がでますので
>>  OKをクリック。
>>7)メニューバーから、「描画」→「文字」選択
>>  また、小窓がでますので、そこに、お好みの文字をいれてください。OKを押して
>>  「新規レイヤー追加」でファイルから別名で保存(この時点では、jpgです。)
>>8)「Pixia」を閉じてもらって、再度、そのファイルを普通に開いてください。
>>9)7)で保存した名前を右クリックで名前変更→durius.gifに変更
>>10)この際、拡張子を変更すると・・がでますが、はいを押してください。
>>   続いて、上書き保存をしますか?→これもはいを押してください。
>>*以上をやってみてください。
>>
>>
>★ペイントで名前を付けて保存。この時点ではwindowsマークのアイコンで単体では
> 画像が開かなく、名前をdurius。gifにしたら、アイコンが変わり、その後、
> 上書き保存をしました。しかし、画像が開けず、画像の左上に赤い×マークが出て
> ます。画像自体のサイズは74Kbです。見れなくて大丈夫ですか?
> 
>durius.gifのサイズを250×91にしてみてください。(4.1〜4.2KB目安)

やり方はdurius.gifをペイントで開き、「変形」→「伸縮と傾き」→水平と垂直を調整

してみてください。「ファイル」→「上書き保存」してください。

画像が大きすぎるのだと思います。
>

▲このページのトップに戻る
152225?!!!!!!!!!!!!!|いろいろ試しましたが・・・亜O亜 2004/8/8-20:40
記事番号152189へのコメント
>>>1)「ペイント」を開いていただいて、四隅をドラッグして、お好みの大きさに白い四角を
>>>  調整してください。
>>>2)下のパレット(色がしめされている部分)から、色を選択。白のままでもOKです。
>>>3)塗りつぶしという項目(左側)をクリック→大きさを決めた部分をクリック
>>>4)ファイル→名前をつけて保存→今のところ、「無題bmp」で保存してください。


★ここまでは、おそらくできました。が、サイズを見ると、この時点で
 145Kbになっています・・・。しかも下記の指示のように横200、
 縦91にしたにもかかわらずです。4Kb前後には、ほど遠いかと・・・。
 (塗りつぶしのみですが塗りつぶし前と、サイズの差はあまりないです。)



>>>5)「Pixia」でその無題bmpを開いてください。
>>>6)右端にレイヤーがありませんか?「レイヤー」→「編集」→「追加」→小窓がでますので
>>>  OKをクリック。
>>>7)メニューバーから、「描画」→「文字」選択
>>>  また、小窓がでますので、そこに、お好みの文字をいれてください。OKを押して
>>>  「新規レイヤー追加」でファイルから別名で保存(この時点では、jpgです。)
>>>8)「Pixia」を閉じてもらって、再度、そのファイルを普通に開いてください。


★右端のレイヤーというのや小窓等がわからなかったのですが、pixiaの上部に
 描画があり、文字がその中にあったので、そこから文字を入れました。ここは間違いですか?
 (サイズがデカい状態でこの一連の作業をしようとしたときの様子)




>>>9)7)で保存した名前を右クリックで名前変更→durius.gifに変更


★これをやるとアイコンがかわります。紙の上に黄色のグニャグニャの額縁がのってる
 感じのアイコンに。でも何度やっても赤い×印になってしまいます。




>>>10)この際、拡張子を変更すると・・がでますが、はいを押してください。


★特にそのようなメッセージはでませんでした。拡張子というのを変更してないのかも・・・。



>>durius.gifのサイズを250×91にしてみてください。(4.1〜4.2KB目安)
>やり方はdurius.gifをペイントで開き、「変形」→「伸縮と傾き」→水平と垂直を調整
>してみてください。「ファイル」→「上書き保存」してください。
>画像が大きすぎるのだと思います。
>>
>

★伸縮と傾きはありますが、水平と垂直というのがみつかりません。
 今やってみましたが、やはり450Kb前後でした・・・。

▲このページのトップに戻る
152263?!!!!!!!!!!!!!!|Re:いろいろ試しましたが・・・自称WEBデザイナー 2004/8/8-23:30
記事番号152225へのコメント
http://t5lzro.hp.infoseek.co.jp/

こちらのFAQのほうが、私よりもわかりやすいかもしれません。

ペイントのヘルプも・・

私の頭の中ではわかっているのですが、・・・ご無理を言って申し訳ありませんが、

実例を示したほうが、わかりやすいかも。

*以下のHPのトップで示しておきます。午前中には、完了しておきますので

午後からでも見ていただいて、疑問点などを、ご遠慮なく、お知らせいただくと

有難く思います。

http://pcko.hp.infoseek.co.jp/


▲このページのトップに戻る
152270?!!!!!!!!!!!!!!!|こんな感じになるんですが・・自称WEBデザイナー 2004/8/9-00:36
記事番号152263へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.152263「Re:いろいろ試しましたが・・・」で書きました。
>http://t5lzro.hp.infoseek.co.jp/
>
>こちらのFAQのほうが、私よりもわかりやすいかもしれません。
>
>ペイントのヘルプも・・
>
>私の頭の中ではわかっているのですが、・・・ご無理を言って申し訳ありませんが、
>
>実例を示したほうが、わかりやすいかも。
>
>*以下のHPのトップで示しておきます。午前中には、完了しておきますので
>
>午後からでも見ていただいて、疑問点などを、ご遠慮なく、お知らせいただくと
>
>有難く思います。
>
>http://pcko.hp.infoseek.co.jp/
>
>こんな感じになるんですが・・・

▲このページのトップに戻る
152384?!!!!!!!!!!!!!!!!|返答亜O亜 2004/8/9-18:13
記事番号152270へのコメント
>>http://t5lzro.hp.infoseek.co.jp/
>>こちらのFAQのほうが、私よりもわかりやすいかもしれません。
>>ペイントのヘルプも・・
>>私の頭の中ではわかっているのですが、・・・ご無理を言って申し訳ありませんが、
>>実例を示したほうが、わかりやすいかも。
>>*以下のHPのトップで示しておきます。午前中には、完了しておきますので
>>午後からでも見ていただいて、疑問点などを、ご遠慮なく、お知らせいただくと
>>有難く思います。
>>http://pcko.hp.infoseek.co.jp/
>>こんな感じになるんですが・・・


★長時間書き込みできなくてすいません。上の2サイトに行ってみました。
 しかしながら、サイズの小さくするやりかたがわからないです・・・。
 保存形式を変えるみたいなことが書いてあったので、保存するときに
 ファイルの種類をJPEG(?)に指定したら保存できませんでした。

★下の方のサイトみました。あれは主にサイトのタイトルなどに使うんですか?
 


***返信は今日の8時頃になると思います(^^;)*** 

▲このページのトップに戻る
152410?!!!!!!!!!!!!!!!!!|Re:返答自称WEBデザイナー 2004/8/9-20:22
記事番号152384へのコメント
亜O亜さんは No.152384「返答」で書きました。
>>>http://t5lzro.hp.infoseek.co.jp/
>>>こちらのFAQのほうが、私よりもわかりやすいかもしれません。
>>>ペイントのヘルプも・・
>>>私の頭の中ではわかっているのですが、・・・ご無理を言って申し訳ありませんが、
>>>実例を示したほうが、わかりやすいかも。
>>>*以下のHPのトップで示しておきます。午前中には、完了しておきますので
>>>午後からでも見ていただいて、疑問点などを、ご遠慮なく、お知らせいただくと
>>>有難く思います。
>>>http://pcko.hp.infoseek.co.jp/
>>>こんな感じになるんですが・・・
>
>
>★長時間書き込みできなくてすいません。上の2サイトに行ってみました。
> しかしながら、サイズの小さくするやりかたがわからないです・・・。
> 保存形式を変えるみたいなことが書いてあったので、保存するときに
> ファイルの種類をJPEG(?)に指定したら保存できませんでした。
>
>★下の方のサイトみました。あれは主にサイトのタイトルなどに使うんですか?
> 
>
>
>***返信は今日の8時頃になると思います(^^;)*** 

ご指摘のように、HPのタイトルに使用が多いですね。見ている方のPCにも、

かなりの負担をかけますので・・

▲このページのトップに戻る
152437?!!!!!!!!!!!!!!!!!!|Re:返答亜O亜 2004/8/9-21:45
記事番号152410へのコメント
>>★長時間書き込みできなくてすいません。上の2サイトに行ってみました。
>> しかしながら、サイズの小さくするやりかたがわからないです・・・。
>> 保存形式を変えるみたいなことが書いてあったので、保存するときに
>> ファイルの種類をJPEG(?)に指定したら保存できませんでした。
>>★下の方のサイトみました。あれは主にサイトのタイトルなどに使うんですか?
>>***返信は今日の8時頃になると思います(^^;)*** 
>ご指摘のように、HPのタイトルに使用が多いですね。見ている方のPCにも、
>かなりの負担をかけますので・・


★今の状態では画像保存ができないので話を元に戻しますと、ツリーの最初の
 書き込みに載せておいたvアプリ作成サイトの、 2項目目の作成ソフトの
 DL方法がわからないのですが、わかりませんか??
 なんか話が飛んじゃいましたが・・・。(^^;)

▲このページのトップに戻る
152448?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!|画像の保存で。自称WEBデザイナー 2004/8/9-22:30
記事番号152437へのコメント
画像の保存で困っていらっしゃるようですね。

重複しますが、もう一度、確認してみましょう。(^^)

1)ペイントを開きます。

2)右隅をドラッグ&ドロップで長方形を、お好みの大きさで

  調整。

3)下方の色を選択するところから、黒をクリック。

4)塗りつぶしを左側から選択(クリック)

5)2)の長方形の中でクリック

*この時点で真っ黒い長方形が出来上がっていると思います。

6)「ファイル」より「名前をつけて保存」で無題bmpで保存してください。

*これからは、Pixiaの出番です。

1)6)で保存したファイルを開いてください。(Pixiaのファイル→開く→選択)

2)一番右側の色選択でドラッグ&ドロップで色(文字色)をお気めになってください。

3)同じく色選択の下にあるとおもいますが、「編集」→「追加」クリック

4)小窓がでますのでOKを押す。

5)上のメニューから「描画」→「文字」選択

6)また、小窓がでますので、お好きな文字を入れてください。

7)*明朝体などを選択されるとちょっと、かっこいいかも。

8)OKを押すと四隅に小さな真四角がついた文字が貼り付けられると

  思います。(ここで、四隅をドラッグ&ドロップして範囲を調整できます。)

9)お好みに決まりましたら、文字の辺りで右クリックしてください。

10)新規レイヤーとして貼り付けをクリック

11)ファイルから、「名前をつけて保存」をクリック

12)はじめから、JPGになっていると思います。*ここでは、durius.jpg

で保存してください。

13)名前変更でgifに変えてください。

ここまで、やってみてください。つまずいた場合、質問してみてください。

くれぐれも、遠慮してはいけませんよ。素直に、疑問に思われたことを

ぶっけてみてくださいね。

▲このページのトップに戻る
152631?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!|返答亜O亜 2004/8/10-19:24
記事番号152448へのコメント
>画像の保存で困っていらっしゃるようですね。
>重複しますが、もう一度、確認してみましょう。(^^)
>1)ペイントを開きます。
>2)右隅をドラッグ&ドロップで長方形を、お好みの大きさで
>  調整。
>3)下方の色を選択するところから、黒をクリック。
>4)塗りつぶしを左側から選択(クリック)
>5)2)の長方形の中でクリック
>*この時点で真っ黒い長方形が出来上がっていると思います。
>6)「ファイル」より「名前をつけて保存」で無題bmpで保存してください。
>*これからは、Pixiaの出番です。
>1)6)で保存したファイルを開いてください。(Pixiaのファイル→開く→選択)
>2)一番右側の色選択でドラッグ&ドロップで色(文字色)をお気めになってください。
>3)同じく色選択の下にあるとおもいますが、「編集」→「追加」クリック
>4)小窓がでますのでOKを押す。
>5)上のメニューから「描画」→「文字」選択
>6)また、小窓がでますので、お好きな文字を入れてください。
>7)*明朝体などを選択されるとちょっと、かっこいいかも。
>8)OKを押すと四隅に小さな真四角がついた文字が貼り付けられると
>  思います。(ここで、四隅をドラッグ&ドロップして範囲を調整できます。)
>9)お好みに決まりましたら、文字の辺りで右クリックしてください。
>10)新規レイヤーとして貼り付けをクリック
>11)ファイルから、「名前をつけて保存」をクリック
>12)はじめから、JPGになっていると思います。*ここでは、durius.jpg
> で保存してください。
>13)名前変更でgifに変えてください。



★やっとできました!はじめからJPGになってるかとおもいきや、初めは別の
 保存形式になってました。そこが原因かと・・・。gifに変えるというのは
 gifだけじゃなく、durius.gifですよね?とりあえず単体で表示できます!!



▲このページのトップに戻る
152653?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!|説明不足でご迷惑をおかけしました。自称WEBデザイナー 2004/8/10-21:07
記事番号152631へのコメント
私の説明がもう少し上手だたら・・本当にご迷惑をおかけして。

私も今、初めての方にもっとJaVaアプリ、CGIを知っていただきたくて

HPを改造中です。

お時間がありましたら、ここのサイト、エトセトラを覗いてみてね。(^ ^)
>
>
>

▲このページのトップに戻る
152849?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!|ありがとうございます。亜O亜 2004/8/11-16:45
記事番号152653へのコメント
>私の説明がもう少し上手だたら・・本当にご迷惑をおかけして。
>私も今、初めての方にもっとJaVaアプリ、CGIを知っていただきたくて
>HPを改造中です。
>お時間がありましたら、ここのサイト、エトセトラを覗いてみてね。(^ ^)


★ありがとうございました。エトセトラ覗いてみました(^^)
 
★エトセトラって、vアプリを作ろうサイトのやり方の質問ってしてもいいんですか?

▲このページのトップに戻る
152881?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!|Re:ありがとうございます。自称WEBデザイナー 2004/8/11-21:17
記事番号152849へのコメント
亜O亜さんは No.152849「ありがとうございます。」で書きました。
>>私の説明がもう少し上手だたら・・本当にご迷惑をおかけして。
>>私も今、初めての方にもっとJaVaアプリ、CGIを知っていただきたくて
>>HPを改造中です。
>>お時間がありましたら、ここのサイト、エトセトラを覗いてみてね。(^ ^)
>
>
>★ありがとうございました。エトセトラ覗いてみました(^^)
> 
>★エトセトラって、vアプリを作ろうサイトのやり方の質問ってしてもいいんですか?
>
もちろん、エクセトラでVアプリで・・って言ってもらえれば、私のHPをお教えいたしますので、

そちらには、サポート掲示板を用意しますので、お気軽にお立ち寄りください。

親切をモットーにしておりますので。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言