自作MP3ファイルを変換ソフト?でHP上に載せたが



◇-?|自作MP3ファイルを変換ソフト?でHP上に載せたが-とら3(2004/8/6-12:06)No.151803
 ┣?!|Re:自作MP3ファイルを変換ソ...-撃墜s王(2004/8/6-12:19)No.151805
 ┃┗?!!|Re:自作MP3ファイルを変換...-とら3(2004/8/6-13:41)No.151817
 ┗?!|Re:自作MP3ファイルを変換ソ...-まこっつ(2004/8/6-13:41)No.151816
  ┣?!?|Re:自作MP3ファイルを変換...-とら3(2004/8/6-13:52)No.151821
  ┗?!!|Re:自作MP3ファイルを変換...-まこっつ(2004/8/6-14:00)No.151822
   ┣?!!!|Re:自作MP3ファイルを変換...-まこっつ(2004/8/6-14:03)No.151823
   ┃┗?!!!!|Re:自作MP3ファイルを変...-まこっつ(2004/8/6-14:16)No.151824
   ┃ ┗?!!!!?|Re:まこっつさんに...-とら3(2004/8/6-16:55)No.151844
   ┗?!!-|Re:自作MP3ファイルを変換...-とら3(2004/8/6-15:15)No.151833
    ┗?!!-!|mp3>wma...-キャスバル(2004/8/6-15:59)No.151840
     ┣?!!-!!|Re:mp3>wma...-とら3(2004/8/6-17:16)No.151849
     ┗?!!-!?|Re:mp3>wma...-とら3(2004/8/6-17:23)No.151850

▲このページのトップに戻る
151803?|自作MP3ファイルを変換ソフト?でHP上に載せたがとら3 URL2004/8/6-12:06

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:デル、デメイション2400
ハード関連:ハードディスク
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
自作のMP3ファイルを変換ソフト?で作成し、ホームページ上に載せたのですが、
自分のPCでは見ることも聞く事も出来るのですが、他のPCでは環境が違うので
見ることも聞く事も出来ないようです。これでは意味がないので、誰でも聞く事が
出来るようにするには、どうすれば宜しいでしょうか?
http://park10.wakwak.com/~hair-salonabe/sub3.htm

▲このページのトップに戻る
151805?!|Re:自作MP3ファイルを変換ソフト?でHP上に載せたが撃墜s王 2004/8/6-12:19
記事番号151803へのコメント
>http://park10.wakwak.com/~hair-salonabe/sub3.htm

karibosi-1.m3u 上をクリックすると←のファイルが読み込まれる
ようですが、このファイルですかね・・・

http://e-jts.com/~cyberidoc/ext/ext3m.html
のurlで、m3u という拡張子をみると、テキストのリンクファイルの
ようですが・・・
当然、他のパソコンではよめないですよね。

▲このページのトップに戻る
151817?!!|Re:自作MP3ファイルを変換ソフト?でHP上に載せたがとら3 2004/8/6-13:41
記事番号151805へのコメント
撃墜s王さんは No.151805「Re:自作MP3ファイルを変換ソフト?でHP上に載せたが」で書きました。
>>http://park10.wakwak.com/~hair-salonabe/sub3.htm
>
>karibosi-1.m3u 上をクリックすると←のファイルが読み込まれる
>ようですが、このファイルですかね・・・
>
>http://e-jts.com/~cyberidoc/ext/ext3m.html
>のurlで、m3u という拡張子をみると、テキストのリンクファイルの
>ようですが・・・
>当然、他のパソコンではよめないですよね。

撃墜王さん、早速の御返事ありがとうございます。karibosi-1.m3u ご指摘の通りです。
この間まではGOLD5と云うソフトを使って、ダイレクトで録音し自作のMP3ファイルを
作成して、HP上に載せておりました。それだとどのPCでも聞く事が出来るのですが、
MP3ファイルが重すぎるのです。3MB位になりました。それで変換するソフト
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/sound/mp3/index.htmlから
ダウンロードして使って見ました。するとHP上では300バイト位しかありません
ので、この方が良いかなと思ってやってみました。しかし他のPCでは開けないようですね
何か良い方法はないでしょうかね?

▲このページのトップに戻る
151816?!|Re:自作MP3ファイルを変換ソフト?でHP上に載せたがまこっつ 2004/8/6-13:41
記事番号151803へのコメント
>自作のMP3ファイルを変換ソフト?で作成し、ホームページ上に載せたのですが、
>自分のPCでは見ることも聞く事も出来るのですが、他のPCでは環境が違うので
>見ることも聞く事も出来ないようです。これでは意味がないので、誰でも聞く事が
>出来るようにするには、どうすれば宜しいでしょうか?

今HPのソースを見ると
http://park10.wakwak.com/~hair-salonabe/karibosi-1.m3u
だと思いますが、これをメモ帳などで開くと

C:\Documents and Settings\・・・\My Documents\My Music\刈干切り唄2.MP3
C:\Documents and Settings\・・・\My Documents\My Music\刈干切り唄3.MP3
C:\Documents and Settings\・・・\My Documents\My Music\oiwake.MP3

となっております。(・・・は伏字)
つまりコレはプレイリストと推測しましたが、対象リンク先は、とら3のパソコン
のマイドキメントの中にあるマイミュージックファイルの対象曲となっております。

当然、同じ環境は無いと思いますので聴けません。

つまり対象曲をHPサーバー上にアップロードし、上記プレイファイルリンク先を
そのアップロード先と同一にしないと再生は無理なんです。


▲このページのトップに戻る
151821?!?|Re:自作MP3ファイルを変換ソフト?でHP上に載せたがとら3 2004/8/6-13:52
記事番号151816へのコメント
まこっつさんは No.151816「Re:自作MP3ファイルを変換ソフト?でHP上に載せたが」で書きました。
>>自作のMP3ファイルを変換ソフト?で作成し、ホームページ上に載せたのですが、
>>自分のPCでは見ることも聞く事も出来るのですが、他のPCでは環境が違うので
>>見ることも聞く事も出来ないようです。これでは意味がないので、誰でも聞く事が
>>出来るようにするには、どうすれば宜しいでしょうか?
>
>今HPのソースを見ると
>http://park10.wakwak.com/~hair-salonabe/karibosi-1.m3u
>だと思いますが、これをメモ帳などで開くと
>
>C:\Documents and Settings\・・・\My Documents\My Music\刈干切り唄2.MP3
>C:\Documents and Settings\・・・\My Documents\My Music\刈干切り唄3.MP3
>C:\Documents and Settings\・・・\My Documents\My Music\oiwake.MP3
>
>となっております。(・・・は伏字)
>つまりコレはプレイリストと推測しましたが、対象リンク先は、とら3のパソコン
>のマイドキメントの中にあるマイミュージックファイルの対象曲となっております。
>
>当然、同じ環境は無いと思いますので聴けません。
>
>つまり対象曲をHPサーバー上にアップロードし、上記プレイファイルリンク先を
>そのアップロード先と同一にしないと再生は無理なんです。
>
>まこっつさん、以前もご回答下さいまして、またまたありがとうございます。
以前はMP3ファイルの圧縮でお世話になりました。結局は自分では出来ませんで
変換ソフトhttp://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/sound/mp3/index.html
の「Lame、、、2.91」をダウンロードして作って見ました。
「そのアップロード先と同一にしないと再生は無理なんです」の御指摘について
もう少し詳しく教えて下さい。すみません

▲このページのトップに戻る
151822?!!|Re:自作MP3ファイルを変換ソフト?でHP上に載せたがまこっつ 2004/8/6-14:00
記事番号151816へのコメント
あと方法ですが、

適当にディスクトップ上にファイルを作って(ファイル名は"karibosi-1")
そのファイル内にmp3ファイル3曲を移動します。

あと、http://park10.wakwak.com/~hair-salonabe/karibosi-1.m3uを一旦メモ帳で
編集します。

http://park10.wakwak.com/~hair-salonabe/karibosi-1/刈干切り唄2.MP3
http://park10.wakwak.com/~hair-salonabe/karibosi-1/刈干切り唄3.MP3
http://park10.wakwak.com/~hair-salonabe/karibosi-1/oiwake.MP3

という具合にし、http://park10.wakwak.com/~hair-salonabe/ のディレクトリ
と同一内にアップロードを行えばいいと思います。


使っているアプリケーションはHPビルダーなので、"ファイル転送"のアプリケーションも
同時にインストールされていると思いますから、そちらでディレクトリなど見たり、アップ
ロードも行えば大体把握できると思います。
(ファイル転送・・・FTP設定を行ってからご使用ください)

▲このページのトップに戻る
151823?!!!|Re:自作MP3ファイルを変換ソフト?でHP上に載せたがまこっつ 2004/8/6-14:03
記事番号151822へのコメント
>http://park10.wakwak.com/~hair-salonabe/karibosi-1/刈干切り唄2.MP3
>http://park10.wakwak.com/~hair-salonabe/karibosi-1/刈干切り唄3.MP3
>http://park10.wakwak.com/~hair-salonabe/karibosi-1/oiwake.MP3

ちなみにファイル名を最初に日本語表記ではなく半角英数に変更下さいませ。

3つ目のはOK牧場ですが。

▲このページのトップに戻る
151824?!!!!|Re:自作MP3ファイルを変換ソフト?でHP上に載せたがまこっつ 2004/8/6-14:16
記事番号151823へのコメント
追伸ですが、

m3u
http://e-jts.com/~cyberidoc/ext/ext3m.html

結局、最終的にはHPを見る方がMP3をダウンロード(この場合プレイリストから
なので聞く側は何も操作は要らないんですが)しないと聴けないんです。
前回、個人的に1.5メガ程度あったMP3ファイルをいじって、800KBまで圧縮
してみましたが、MP3ではこれが限界です。
曲自体2〜3フレーズあるのでしたら、1フレーズだけにし後半をカット
するなど多少の工夫は必要だと思いますYO。

▲このページのトップに戻る
151844?!!!!?|Re:まこっつさんにとら3 2004/8/6-16:55
記事番号151824へのコメント
まこっつさんは No.151824「Re:自作MP3ファイルを変換ソフト?でHP上に載せたが」で書きました。
>追伸ですが、
>
>m3u
>http://e-jts.com/~cyberidoc/ext/ext3m.html
>
>結局、最終的にはHPを見る方がMP3をダウンロード(この場合プレイリストから
>なので聞く側は何も操作は要らないんですが)しないと聴けないんです。
>前回、個人的に1.5メガ程度あったMP3ファイルをいじって、800KBまで圧縮
>してみましたが、MP3ではこれが限界です。
>曲自体2〜3フレーズあるのでしたら、1フレーズだけにし後半をカット
>するなど多少の工夫は必要だと思いますYO。

まこっつさん?すみません、結局は変換して作成したファイルでは駄目という事ですか?
曲自体をMP3で作成する時、一番だけにして、短く作れば少しは小さくなる
訳ですね?そちらでやって見ますか(^−^)

▲このページのトップに戻る
151833?!!-|Re:自作MP3ファイルを変換ソフト?でHP上に載せたがとら3 2004/8/6-15:15
記事番号151822へのコメント
まこっつさんは No.151822「Re:自作MP3ファイルを変換ソフト?でHP上に載せたが」で書きました。
>あと方法ですが、
>
>適当にディスクトップ上にファイルを作って(ファイル名は"karibosi-1")
>そのファイル内にmp3ファイル3曲を移動します。
>
>あと、http://park10.wakwak.com/~hair-salonabe/karibosi-1.m3uを一旦メモ帳で
>編集します。
>
>http://park10.wakwak.com/~hair-salonabe/karibosi-1/刈干切り唄2.MP3
>http://park10.wakwak.com/~hair-salonabe/karibosi-1/刈干切り唄3.MP3
>http://park10.wakwak.com/~hair-salonabe/karibosi-1/oiwake.MP3
>
>という具合にし、http://park10.wakwak.com/~hair-salonabe/ のディレクトリ
>と同一内にアップロードを行えばいいと思います。
>
>
>使っているアプリケーションはHPビルダーなので、"ファイル転送"のアプリケーションも
>同時にインストールされていると思いますから、そちらでディレクトリなど見たり、アップ
>ロードも行えば大体把握できると思います。
>(ファイル転送・・・FTP設定を行ってからご使用ください)
>
まこっつさん?色々ありがとうございます。しかし用語も良く解らない私ですので(笑い)
はたして出来るか判りませんが、頑張って見ます。昼間は仕事中の為集中出来ないので、
夜に頑張って見ます。解決出来るといいのですがね〜(^−^)出来たら報告致しますので
よろしく。

▲このページのトップに戻る
151840?!!-!|mp3>wmaキャスバル 2004/8/6-15:59
記事番号151833へのコメント
どもども。

mp3で思いのであれば、.wmaにしてみるのも手ですね。
http://www.55555.to/what/ntwma9.htm
試してみる価値はあると思います。

▲このページのトップに戻る
151849?!!-!!|Re:mp3>wmaとら3 2004/8/6-17:16
記事番号151840へのコメント
キャスバルさんは No.151840「mp3>wma」で書きました。
>どもども。
>
>mp3で思いのであれば、.wmaにしてみるのも手ですね。
>http://www.55555.to/what/ntwma9.htm
>試してみる価値はあると思います。

まこっつさん?やはり私のPC能力では無理なようです。せっかくリンクして
頂いても解らない事ばかりです。(^−^)まこっつさんが家に遊びに来てくれると
良いのですがね?(^−^)失礼致しました。

▲このページのトップに戻る
151850?!!-!?|Re:mp3>wmaとら3 2004/8/6-17:23
記事番号151840へのコメント
キャスバルさんは No.151840「mp3>wma」で書きました。
>どもども。
>
>mp3で思いのであれば、.wmaにしてみるのも手ですね。
>http://www.55555.to/what/ntwma9.htm
>試してみる価値はあると思います。

キャスバルさん?先ほどは大変失礼致しました。てっきり「まこっつさん」と
思ってしまいました。とにかく私の能力では解決出来ないようです。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言