メールや書き込み中に強制終了させられます!




◇-?|メールや書き込み中に強制終了させられます!-tomoko(2004/8/5-20:17)No.151673
 ┣?!|Re:メールや書き込み中に強制終...-zzz(2004/8/5-23:01)No.151732
 ┃┗?!!|Re:メールや書き込み中に強制・..-kikuko(2004/8/7-00:46)No.151932
 ┣?!|Re:メールや書き込み中に強制終...-低LV・・・(2004/8/6-12:14)No.151804
 ┗??|ページ違反の詳細は以下の通り・..-tomoko(2004/8/7-21:15)No.152070
  ┗??!|Re:ページ違反の詳細は以下の・..-ボリルーム(2004/8/7-22:55)No.152098
   ┗??!?|Re:ボリルームさんのアドバイ...-tomoko(2004/8/9-18:16)No.152385
    ┗??!?!|Re:ボリルームさんのアドバ・..-モンチ(2004/8/9-21:17)No.152432
     ┗??!?!?|Re:モンチさんのアドバイス...-tomoko(2004/8/9-22:10)No.152444
      ┣??!?!??|Re:モンチさんのアドバイ・..-tomoko(2004/8/10-14:32)No.152578
      ┗??!?!?!|Re:モンチさんのアドバイ・..-ボリルーム(2004/8/10-18:12)No.152618
       ┗??!?!?!?|Re:わかりました、どのよ...-tomoko(2004/8/11-11:11)No.152771
        ┗??!?!?!?!|Re:スパイウェア対策等...-enka(2004/8/11-12:51)No.152797
         ┗??!?!?!?!-|Re:試してみました!・..-tomoko(2004/8/11-22:27)No.152897
          ┗??!?!?!?!-?|Re:spybotしましたが・..-tomoko(2004/8/12-18:18)No.153079
           ┗??!?!?!?!-?!|Re:spybotしましたが...-enka(2004/8/12-21:47)No.153108


▲このページのトップに戻る
151673?|メールや書き込み中に強制終了させられます!tomoko 2004/8/5-20:17

メーカー名: ?
OS名:Windows98
パソコン名:?
--
メールや、掲示板への書き込み中、突然強制終了にさせられます。
こうして書いているまにも、なりそうで、びくびくしてます。
スキャンディスク、デフラグしてみたところ、エラーは見つかりませんでした。
なぜ、もじにゅうりょくちゅうに突然強制終了になるのか
わかりません。
どう対応したらよいのでしょうか?
助けて下さい。お願いします。

▲このページのトップに戻る
151732?!|Re:メールや書き込み中に強制終了させられます!zzz 2004/8/5-23:01
記事番号151673へのコメント
tomokoさんは No.151673「メールや書き込み中に強制終了させられます!」で書きました。
>メーカー名: ?
>OS名:Windows98
>パソコン名:?
>--
>メールや、掲示板への書き込み中、突然強制終了にさせられます。
>こうして書いているまにも、なりそうで、びくびくしてます。
>スキャンディスク、デフラグしてみたところ、エラーは見つかりませんでした。
>なぜ、もじにゅうりょくちゅうに突然強制終了になるのか
>わかりません。
>どう対応したらよいのでしょうか?
>助けて下さい。お願いします。

情報が不足しているので、何とも言えません。
とりあえず、キーボードを交換してみたら、いかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
151932?!!|Re:メールや書き込み中に強制終了させられます!kikuko 2004/8/7-00:46
記事番号151732へのコメント
zzzさんは No.151732「Re:メールや書き込み中に強制終了させられます!」で書きました。
>tomokoさんは No.151673「メールや書き込み中に強制終了させられます!」で書きました。
>>メーカー名: ?
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:?
>>--
>>メールや、掲示板への書き込み中、突然強制終了にさせられます。
>>こうして書いているまにも、なりそうで、びくびくしてます。
>>スキャンディスク、デフラグしてみたところ、エラーは見つかりませんでした。
>>なぜ、もじにゅうりょくちゅうに突然強制終了になるのか
>>わかりません。
>>どう対応したらよいのでしょうか?

ユーザー辞書ファイルを切り離してみては?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
151804?!|Re:メールや書き込み中に強制終了させられます!低LV・・・ 2004/8/6-12:14
記事番号151673へのコメント
IMEの辞書をセットアップCDから上書きしてみてはいかがですか?

▲このページのトップに戻る
152070??|ページ違反の詳細は以下の通りですが、どうしたら?tomoko 2004/8/7-21:15
記事番号151673へのコメント
みなさん、ありがとうございます。。
IME試してみましたが、変化ありません・・・(ToT)


ページ違反の内容は以下の通りです、
どうして対応したらよいのでしょうか?

マイクロソフトに報告して下さいとのメッセージがありますが、
報告はしていません。


IEXPLORE のページ違反です。
モジュール : KERNEL32.DLL、アドレス : 015f:bff7a379

▲このページのトップに戻る
152098??!|Re:ページ違反の詳細は以下の通りですが、どうしたら?ボリルーム 2004/8/7-22:55
記事番号152070へのコメント
 Kernel32.dllなら、これも試してみたらどうかな?

 WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
152385??!?|Re:ボリルームさんのアドバイスもやっぱり・・tomoko 2004/8/9-18:16
記事番号152098へのコメント
ボリルームさんは No.152098「Re:ページ違反の詳細は以下の通りですが、どうしたら?」で書きました。
> Kernel32.dllなら、これも試してみたらどうかな?
>
> WinFAQは無くなりました

上記のアドレス先の方法を試してみましたが、
やはり、相変わらず、こうして書き込んでいる間にも
強制終了はする、
カーソルは突然前の行間へ移動する、、、
マウスも突然上下にしか動かなくなったり、、、
あと、ネットにもパソコンを立ち上げてからなかなか繋がらず
プロキシの設定を〜(なんとか)中ですと出たり・・・
それで再起動したらすんなり繋がったり・・・
ありとあらゆる、使い勝手の悪さがでて、本当に困ってしまいます。

初期化と言う言葉を聞きますが、
それをすると、すべてが解決するのでしょうか?

仕事などパソコンは使っていないので、
あえてバックアップをとるほどの作業はしていません、
なので、とにかく、いまのじょうきょう
をなんとかしたいのですが・・・・。

方法ありませんか?


▲このページのトップに戻る
152432??!?!|Re:ボリルームさんのアドバイスもやっぱり・・モンチ 2004/8/9-21:17
記事番号152385へのコメント
tomokoさんは No.152385「Re:ボリルームさんのアドバイスもやっぱり・・」で書きました。
>ありとあらゆる、使い勝手の悪さがでて、本当に困ってしまいます。

症状が特定されたものでないのであれば、リソース不足も疑ってみたほうがいいかもしれませんね。
PCを起動した直後やある程度使ってみたところでリソース残量がどのくらいあるかチェックしてみましょう。
WinFAQは無くなりました
また、ウィルスやスパイウェアの類いの可能性もありますが、このあたりも確認を。

>初期化と言う言葉を聞きますが、
>それをすると、すべてが解決するのでしょうか?

不具合のソフトウェア的なものであれば、購入時の状態に戻すということですから安定はします。
ですが、ご自分で入れたソフトや変更した設定などはリセットされますし、データも消えてしまいます。
事前のバックアップが必要ですし、そのあとのパッチの適用などの手間をどう考えるかです。
不具合でビクビク・イライラするよりは手っ取り早いと思い切る方もいらっしゃいます。
とりあえず最終手段として頭に入れておいたほうがいいかもしれません。

ただし、ハードウェア的な不具合が絡んでいた場合は、初期化をやっても改善しない場合があります。
その場合は自分でパーツを交換するか、割高でもメーカーに修理を依頼するかになります。

▲このページのトップに戻る
152444??!?!?|Re:モンチさんのアドバイスでリソースは・・・tomoko 2004/8/9-22:10
記事番号152432へのコメント
システム情報において、
クリーンインストールに使用するOEM CDがいっぱいですとあり、
67%空きシステムリソース、
ウィンドウズ管理スワップファイルドライブC(2548MB空き)
ドライブCの空き領域4118MBの2548MB(FAT32)
とありました。
リソース不足という問題はありますか??

また、outlookの使用中にも、強制終了あり、
例外OEが
015F:BFF9DE97で発生しました、現在のアプリケーションを
終了します。
とでて、

その後の画面が、
EXPLORERの一般保護違反です、
モジュールKRNL386.EXE
アドレス 0001:00007559

とでたりもします・・・・。


初期化しても、もしもハードウェアの問題だったら
解決しないのですね。。。(ToT)
パソコンに疎いですが、もしかしてハードウェアに問題あり
でしょうか?わたしのパソコン・・・。




▲このページのトップに戻る
152578??!?!??|Re:モンチさんのアドバイスでリソースは・・・tomoko 2004/8/10-14:32
記事番号152444へのコメント
tomokoさんは No.152444「Re:モンチさんのアドバイスでリソースは・・・」で書きました。
>システム情報において、
>クリーンインストールに使用するOEM CDがいっぱいですとあり、
>67%空きシステムリソース、
>ウィンドウズ管理スワップファイルドライブC(2548MB空き)
>ドライブCの空き領域4118MBの2548MB(FAT32)
>とありました。
>リソース不足という問題はありますか??
>
>また、outlookの使用中にも、強制終了あり、
>例外OEが
>015F:BFF9DE97で発生しました、現在のアプリケーションを
>終了します。
>とでて、
>
>その後の画面が、
>EXPLORERの一般保護違反です、
>モジュールKRNL386.EXE
>アドレス 0001:00007559
>
>とでたりもします・・・・。
>
>
>初期化しても、もしもハードウェアの問題だったら
>解決しないのですね。。。(ToT)
>パソコンに疎いですが、もしかしてハードウェアに問題あり
>でしょうか?わたしのパソコン・・・。
>
>
>
>

▲このページのトップに戻る
152618??!?!?!|Re:モンチさんのアドバイスでリソースは・・・ボリルーム 2004/8/10-18:12
記事番号152444へのコメント
 モンチさんの回答にもありましたが、ウィルスやスパイウェアのチェックは行なってみましたか?感染の可能性が強い気がするのですが・・・。

 あとは初期化する前に、ダメ元でIEの再インストールくらいしてみたらどうでしょう?

▲このページのトップに戻る
152771??!?!?!?|Re:わかりました、どのように・・・?tomoko 2004/8/11-11:11
記事番号152618へのコメント
アドバイスありがとうございます。。
ウィルスチェックは、トレンドマイクロのHPで無料のチェックは
やったことありますが・・・・。
どのようにチェックしたらいいですか?

あと、スパイウェアのほうはまったくわかりません。
チェックの方法、どうか教えて下さい。

たびたびすいません。。


ボリルームさんは No.152618「Re:モンチさんのアドバイスでリソースは・・・」で書きました。
> モンチさんの回答にもありましたが、ウィルスやスパイウェアのチェックは行なってみましたか?感染の可能性が強い気がするのですが・・・。
>
> あとは初期化する前に、ダメ元でIEの再インストールくらいしてみたらどうでしょう?

▲このページのトップに戻る
152797??!?!?!?!|Re:スパイウェア対策等enka 2004/8/11-12:51
記事番号152771へのコメント
tomokoさんは No.152771「Re:わかりました、どのように・・・?」で書きました。
>アドバイスありがとうございます。。
>ウィルスチェックは、トレンドマイクロのHPで無料のチェックは
>やったことありますが・・・・。
>どのようにチェックしたらいいですか?
>
>あと、スパイウェアのほうはまったくわかりません。
>チェックの方法、どうか教えて下さい。
>
どうも、enkaです。
下記を参考に。
スパイウェア対策について
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
ウィルス対策について
http://enchanting.cside.com/security/virus.html

▲このページのトップに戻る
152897??!?!?!?!-|Re:試してみました!!tomoko 2004/8/11-22:27
記事番号152797へのコメント
みなさん、アドバイスをどうもありがとうございます。

ウィルスチェックのほうは、以前からたびたび
やっていて安心しきっていましたが・・・
スパイウェアチェックははじめてでした。
20個見つかりまして、削除しました。
みなさんもこのくらいのスパイウェアには
やられているのでしょうか???

ご相談に親身にお答えいただき、
本当にありがとうございました。

スパイウェアチェック後、すぐこちらに報告に
あがりましたので、
これまでの入力上の諸問題など、
使い勝手の悪さが、すべて解決になったのかどうか・・・
まだはっきりとはわかりませんが、
おそらく、みなさんにご指摘いただいた、
スパイウェアによる被害だったのだな、と
痛感しています。

また、問題点が残っていたり、なにかありましたら、
こちらにてご相談させていただきたいと思います。

取り急ぎ、ご報告まで。
ありがとうございます。




▲このページのトップに戻る
153079??!?!?!?!-?|Re:spybotしましたが、tomoko 2004/8/12-18:18
記事番号152897へのコメント
DSO Exploirだけは修復してませんが、
このままでいいのでしょうか?

相変わらず状況解決せず、
途中で強制終了になっています。


▲このページのトップに戻る
153108??!?!?!?!-?!|Re:spybotしましたが、enka 2004/8/12-21:47
記事番号153079へのコメント
tomokoさんは No.153079「Re:spybotしましたが、」で書きました。
>DSO Exploirだけは修復してませんが、
>このままでいいのでしょうか?
>
今晩は。enkaです。なかなかうまくいきませんね。
前に御紹介したサイト、
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html に、次のような
記述がありますので、「DSO Exploit」はそのままにして問題ないようです。
−以下、上記サイトから引用−
【なおSpybot Ver1.3では「DSO Exploit」の修正にバグがあるようなので
これにはチェックを入れないでください。DSO Exploitはスパイウェアで
はなく、修正しなくともWINDOWS UPDATEをきちんと行っていれば害はない
ようです】

>相変わらず状況解決せず、
>途中で強制終了になっています。
>
他の方もご提案されているように、ハードに問題があるかも知れません。
その可能性を検討するのに、メールソフトをフリーのソフト(たとえば、
Edmax=エドマックス・・・下記サイト)に入れ替え、文書入力してみる
などしてみたらどうでしょうか。
http://edmax.nakayosi.jp/
ご使用のソフト等情報が少なく、回答者も問題を絞るのが難しそうですね。
よろしかったら、メールソフト等正確に(バージョンも)書かれた方が適切
な回答が付くと思いますよ。
がんばって!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言