バスパワー電力



◇-?|バスパワー電力-セッツアー(2004/8/5-20:05)No.151670
 ┣?!|Re:バスパワー電力...-ほえ〜(2004/8/5-21:00)No.151687
 ┃┗?!!|Re:バスパワー電力...-ぱっくにゃん(2004/8/5-21:31)No.151692
 ┗?!|Re:バスパワー電力...-amax(2004/8/6-11:33)No.151798
  ┗?!【ありがとう】|Re:バスパワー電...-セッツアー(2004/8/6-15:13)No.151832

▲このページのトップに戻る
151670?|バスパワー電力セッツアー 2004/8/5-20:05

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:アンフィス バリュー
ハード関連:CPU・マザーボード
ソフト関連:OSの詳細を記入
--
こんにちは。
突然ですが、皆さんはPCの電源を切ったら(主電源スイッチは入ってます)、バスパワー電源も切れるんでしょうか?
私のはどのUSBポートもON状態なのです。
光学マウスなんかギンギンに光ってます。
これはプログラム上の問題なんでしょうか?
OSもBIOSも一通り調べましたがどうしてもわかりません。
買った店に聞いても『そういうものなんです』だそうです。
んなこたーないと思うのですが、いかがでしょうか。

▲このページのトップに戻る
151687?!|Re:バスパワー電力ほえ〜 2004/8/5-21:00
記事番号151670へのコメント
>突然ですが、皆さんはPCの電源を切ったら(主電源スイッチは入ってます)、バスパワー電源も切れるんでしょうか?
>私のはどのUSBポートもON状態なのです。
>光学マウスなんかギンギンに光ってます。

はい。私のマウスも電源切っても赤く光ってます。

>OSもBIOSも一通り調べましたがどうしてもわかりません。

USBバスパワーが切れないのはキーボードやマウスからの起動が出来るようにする為(当然、PS/2のポートにも流れてます)だったり、コールドブート時の失敗を避ける為などの理由があります。
Wakeup関連の項目を一通り調べてバスパワーの電源が切れなければ、

>買った店に聞いても『そういうものなんです』だそうです。

と、店員さんがおっしゃったようにマザーの仕様です。
家電製品で言う所の待機電流と同じような感じでしょうか。
完全に切りたいのでしたら、電源のボタンをOFFにするかON/OFFスイッチのあるテーブルタップを利用するしかありません。

▲このページのトップに戻る
151692?!!|Re:バスパワー電力ぱっくにゃん 2004/8/5-21:31
記事番号151687へのコメント
ほえ〜さんは No.151687「Re:バスパワー電力」で書きました。

>>突然ですが、皆さんはPCの電源を切ったら(主電源スイッチは入ってます)、バスパワー電源も切れるんでしょうか?
>>私のはどのUSBポートもON状態なのです。
>>光学マウスなんかギンギンに光ってます。
>
>はい。私のマウスも電源切っても赤く光ってます。
>

PS/2光学マウスですが、私のも1年中赤い蛍が輝いています。

▲このページのトップに戻る
151798?!|Re:バスパワー電力amax 2004/8/6-11:33
記事番号151670へのコメント
セッツアーさんは No.151670「バスパワー電力」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:アンフィス バリュー
>ハード関連:CPU・マザーボード
>ソフト関連:OSの詳細を記入
>--
>こんにちは。
>突然ですが、皆さんはPCの電源を切ったら(主電源スイッチは入ってます)、バスパワー電源も切れるんでしょうか?
>私のはどのUSBポートもON状態なのです。
>光学マウスなんかギンギンに光ってます。
>これはプログラム上の問題なんでしょうか?
>OSもBIOSも一通り調べましたがどうしてもわかりません。
>買った店に聞いても『そういうものなんです』だそうです。
>んなこたーないと思うのですが、いかがでしょうか。

M/Bによっては、BIOSのWakeUP KBD当りを切れば(or全てのWakeUPだったかも)、
電力供給しないものもある。
ぼんやりした記憶ではASUS、GIGABYTEがOKでAbitは駄目だったような・・・。

▲このページのトップに戻る
151832?!【ありがとう】|Re:バスパワー電力セッツアー 2004/8/6-15:13
記事番号151798へのコメント
がんばってやってみます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言