インターネットに接続できません



◇-?|インターネットに接続できません-たすく(2004/8/5-15:04)No.151608
 ┗?!|Re:インターネットに接続できま...-euro(2004/8/5-17:52)No.151647
  ┗?!!|Re:インターネットに接続でき...-たすく(2004/8/5-18:07)No.151653
   ┗?!!!|Re:インターネットに接続でき...-euro(2004/8/5-20:18)No.151674
    ┗?!!!!|Re:インターネットに接続で...-たすく(2004/8/5-23:07)No.151734
     ┣?!!!!!|Re:インターネットに接続で...-euro(2004/8/6-19:40)No.151859
     ┗?!!!!!|Re:インターネットに接続で...-kikuko(2004/8/7-00:05)No.151922
      ┗?!!!!!!|Re:インターネットに接続...-たすく(2004/8/7-00:31)No.151924
       ┗?!!!!!!!|Re:インターネットに接続...-unknown(2004/8/7-01:25)No.151941
        ┗?!!!!!!!!|Re:インターネットに接...-たすく(2004/8/7-12:29)No.151990

▲このページのトップに戻る
151608?|インターネットに接続できませんたすく 2004/8/5-15:04

メーカー名: NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:LaVie L LL700R/7
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
最近、ノートパソコンの調子が悪いので初期化をすることにしました。
順調に設定をクリアしていって、ノート自体の初期化(Cドライブのみを再セットアップする)には成功しました。

順調にLANPCカードのドライバもインストールし、
NTT東日本提供の、フレッツ接続ツールのCD-ROMを利用した設定も無事行いました。

いざ接続してみると、インターネットに接続できないのです。
正確に言えば、接続はできてるようなのですが、
IEアイコンをクリックしてもBIGLOBEの広告?がでてきてしまい
ブラウジング用のウィンドウが出てきません。

設定がまだ足りないのでしょうか?
分かる方おられましたら、教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
151647?!|Re:インターネットに接続できませんeuro 2004/8/5-17:52
記事番号151608へのコメント
たすくさんは No.151608「インターネットに接続できません」で書きました。
>いざ接続してみると、インターネットに接続できないのです。
>正確に言えば、接続はできてるようなのですが、

なぜ接続できているような気がしたのですか?

>IEアイコンをクリックしてもBIGLOBEの広告?がでてきてしまい
>ブラウジング用のウィンドウが出てきません。

リカバリー前はどのようなものが表示されていたのでしょうか?
IEのアドレス(d)という入力欄には何が表示されていますか?
そこにhttp://www.yahoo.com/と入力してEnterするとどうなりますか?
そもそもアドレス(d)という入力欄が現状無いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
151653?!!|Re:インターネットに接続できませんたすく 2004/8/5-18:07
記事番号151647へのコメント
euroさんは No.151647「Re:インターネットに接続できません」で書きました。

返事ありがとうございます。

>なぜ接続できているような気がしたのですか?

インジゲータ領域に、パソコンが2台並んでるアイコン=接続中 
が表示されているので、
接続は出来てるものかと思っているのですが・・・。


>リカバリー前はどのようなものが表示されていたのでしょうか?
確か同BIGLOBEの広告だったと思います。
これって、普通はIEのウィンドウでますか?


>IEのアドレス(d)という入力欄には何が表示されていますか?
>そこにhttp://www.yahoo.com/と入力してEnterするとどうなりますか?
>そもそもアドレス(d)という入力欄が現状無いのでしょうか?

アドレス(d)というか、広告のみでウィンドウも出てきません・・・。

他の方法で、マイコンピュータにもアドレス(d)ってありますよね、
そこにhttp://www.yahoo.co.jp/と入力して実行すると、
マイコンピュータのウィンドウが閉じてしまってやはり、広告が出てきてしまいます。


▲このページのトップに戻る
151674?!!!|Re:インターネットに接続できませんeuro 2004/8/5-20:18
記事番号151653へのコメント
たすくさんは No.151653「Re:インターネットに接続できません」で書きました。
>euroさんは No.151647「Re:インターネットに接続できません」で書きました。
>
>返事ありがとうございます。
>
>>なぜ接続できているような気がしたのですか?
>
>インジゲータ領域に、パソコンが2台並んでるアイコン=接続中 
>が表示されているので、
>接続は出来てるものかと思っているのですが・・・。
>
>
>>リカバリー前はどのようなものが表示されていたのでしょうか?
>確か同BIGLOBEの広告だったと思います。
>これって、普通はIEのウィンドウでますか?
>
>
>>IEのアドレス(d)という入力欄には何が表示されていますか?
>>そこにhttp://www.yahoo.com/と入力してEnterするとどうなりますか?
>>そもそもアドレス(d)という入力欄が現状無いのでしょうか?
>
>アドレス(d)というか、広告のみでウィンドウも出てきません・・・。
>
>他の方法で、マイコンピュータにもアドレス(d)ってありますよね、
>そこにhttp://www.yahoo.co.jp/と入力して実行すると、
>マイコンピュータのウィンドウが閉じてしまってやはり、広告が出てきてしまいます。

デスクトップに「インターネットへ接続」というアイコンがありませんか?
それをクリックしてウィザードに従って設定してみたらどうでしょうか。

▲このページのトップに戻る
151734?!!!!|Re:インターネットに接続できませんたすく 2004/8/5-23:07
記事番号151674へのコメント
euroさんは No.151674「Re:インターネットに接続できません」で書きました。

>デスクトップに「インターネットへ接続」というアイコンがありませんか?
>それをクリックしてウィザードに従って設定してみたらどうでしょうか。

さっそくやってみましたが、これもクリックするとBIGLOBEの広告が出てきてしまいました。

ネットサーフィンして色んなサイトのトラブルシューティングを見てきましたが、
当てはまるものもなさそうです。
これはもう、専門の方に見ていただくしかないのでしょうか?(汗)

▲このページのトップに戻る
151859?!!!!!|Re:インターネットに接続できませんeuro 2004/8/6-19:40
記事番号151734へのコメント
たすくさんは No.151734「Re:インターネットに接続できません」で書きました。
>euroさんは No.151674「Re:インターネットに接続できません」で書きました。
>
>>デスクトップに「インターネットへ接続」というアイコンがありませんか?
>>それをクリックしてウィザードに従って設定してみたらどうでしょうか。
>
>さっそくやってみましたが、これもクリックするとBIGLOBEの広告が出てきてしまいました。
>
>ネットサーフィンして色んなサイトのトラブルシューティングを見てきましたが、
>当てはまるものもなさそうです。
>これはもう、専門の方に見ていただくしかないのでしょうか?(汗)
>

以前、そのBIGLOBEの広告らしきものを見たことがあるのですが、
Internet Explorer で表示されていたような記憶があります。
そうではないのですよね?
申しわけありません、メーカーサポートにでも電話してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
151922?!!!!!|Re:インターネットに接続できませんkikuko 2004/8/7-00:05
記事番号151734へのコメント
たすくさんは No.151734「Re:インターネットに接続できません」で書きました。

BIGLOBEの広告って、これのことかしら。
http://www.biglobe.ne.jp/

▲このページのトップに戻る
151924?!!!!!!|Re:インターネットに接続できませんたすく 2004/8/7-00:31
記事番号151922へのコメント
euroさん、毎回ありがとうございます。
もう少し頑張ってみて、駄目なようならメーカーさんのほうへ
電話をかけてみようかと思います。
本当に、親身にありがとうございます。


kikukoさんは No.151922「Re:インターネットに接続できません」で書きました。

お返事ありがとうございます。

>BIGLOBEの広告って、これのことかしら。
>http://www.biglobe.ne.jp/

これではないんですよ〜。
最初からPCの中に入ってるような感じの広告なのです。
ネット体験お試し?みたいな感じの・・・。


▲このページのトップに戻る
151941?!!!!!!!|Re:インターネットに接続できませんunknown 2004/8/7-01:25
記事番号151924へのコメント
ネットワークの設定は終了しているとのことでしたが、インターネットオプションの
設定はどうでしょうか?なんとなくインターネットオプションの設定の有無を見て
広告表示してるのかなあと思ったので、、、。
(ウィザードでも出るようなのでハズレかも)

もしくは、オンラインサインアップ系アプリ(広告表示しそうなもの)を削除してみては
どうでしょうか?現状のような状態だと「〜が見つかりません」などと広告表示の為に、
最悪再インストールすることになってしまうかもしれないけど。

▲このページのトップに戻る
151990?!!!!!!!!|Re:インターネットに接続できませんたすく 2004/8/7-12:29
記事番号151941へのコメント
unknownさんは No.151941「Re:インターネットに接続できません」で書きました。

返事ありがとうございます。

>ネットワークの設定は終了しているとのことでしたが、インターネットオプションの
>設定はどうでしょうか?なんとなくインターネットオプションの設定の有無を見て
>広告表示してるのかなあと思ったので、、、。
>(ウィザードでも出るようなのでハズレかも)

インターネットオプションはいじらなくても、リカバリする前はネットができたので
その部分は問題ないかと思います。


>もしくは、オンラインサインアップ系アプリ(広告表示しそうなもの)を削除してみては
>どうでしょうか?現状のような状態だと「〜が見つかりません」などと広告表示の為に、
>最悪再インストールすることになってしまうかもしれないけど。
>

削除してみましたが、何も出なくなっただけでクリックしても変化はありません。

やはり、メーカーに電話してみます。皆様本当にありがとうございました。
また何かあったときは宜しくお願いします。(何も起こらないのがベストですが・・)



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言