教えてください



◇-?|教えてください-ゆう(2004/8/5-13:27)No.151578
 ┣?!|Re:教えてください...-C--(2004/8/5-13:44)No.151581
 ┃┗?!【ありがとう】|Re:教えてくださ...-ゆう(2004/8/5-13:58)No.151588
 ┗?!|Re:教えてください...-hide(2004/8/5-18:01)No.151649
  ┣?!!|Re:教えてください...-C--(2004/8/5-20:19)No.151675
  ┗?!!|Re:教えてください...-C--(2004/8/5-20:21)No.151677
   ┗?!!【解決】|Re:教えてください...-ゆう(2004/8/6-11:53)No.151801

▲このページのトップに戻る
151578?|教えてくださいゆう 2004/8/5-13:27

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCステーション
ソフト関連:ソフト個別の問題 Win2000Wordで
--
とても初歩的なことかもしれないのですが、Win2000のWordで縦・横のルーラーがあるのですが、
あれは、cm表示ですか?それともポイント?インチ?

ラベルインデックスを作成しようとしたのですが、規定の物以外だったので、
サイズ変更して作ったのですが、どうも、ルーラーの数字がcmではないような
気がするので。

御願いします。

▲このページのトップに戻る
151581?!|Re:教えてくださいC-- 2004/8/5-13:44
記事番号151578へのコメント
あまり使わないので・・・
たぶん、[ツール]→[オプション]、[全般]タブの「使用する単位」あたりかと・・・

▲このページのトップに戻る
151588?!【ありがとう】|Re:教えてくださいゆう 2004/8/5-13:58
記事番号151581へのコメント

ありがとうございました。やはりcm(mm)なんですね。
でも、私のやり方が悪いのか、数字がいまいち違う気がするのです。

頑張ってつくります。

▲このページのトップに戻る
151649?!|Re:教えてくださいhide 2004/8/5-18:01
記事番号151578へのコメント
ゆうさんは No.151578「教えてください」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PCステーション
>ソフト関連:ソフト個別の問題 Win2000Wordで
>--
>とても初歩的なことかもしれないのですが、Win2000のWordで縦・横のルーラーがあるのですが、
>あれは、cm表示ですか?それともポイント?インチ?
>
>ラベルインデックスを作成しようとしたのですが、規定の物以外だったので、
>サイズ変更して作ったのですが、どうも、ルーラーの数字がcmではないような
>気がするので。
>
>御願いします。

ルーラーの表示って、単に文字数、行数では?
「ラベルインデックスを作成する」ってのが具体的にどのような作業のことか
分かりませんが、図形等を作図するのにガイドが欲しいのであればグリッド線を
使うと上手く出来ます。グリッド線の間隔も文字数と行数になってますが、
そこに10mmや10pt等数値を記入しても調整出来ます。
そうしてグリッド線を調整した上で、描画オブジェクトをグリッド線に合わせるに
チェックを入れるとぴったりサイズの図形が作図出来ます。

▲このページのトップに戻る
151675?!!|Re:教えてくださいC-- URL2004/8/5-20:19
記事番号151649へのコメント
http://plaza.rakuten.co.jp/tabasa331/diary/200406010000/

ここで見たんですが、間違いでしたか??
ゆうさん、ゴメンナサイm(__)m
そして、hideさんありがとう。

▲このページのトップに戻る
151677?!!|Re:教えてくださいC-- 2004/8/5-20:21
記事番号151649へのコメント
更に、ゴメンナサイ!
「文字単位で編集を可能にする」をオフにして[OK]。
っての、見てなかった・・・・

▲このページのトップに戻る
151801?!!【解決】|Re:教えてくださいゆう 2004/8/6-11:53
記事番号151677へのコメント
Cさん、hideさん、ありがとうございます。
 
 ミリ単位で表示されました。
 「インデックスを作成」はよく、付箋のような、ファイルに閉じた横につける
 赤や青の囲みがあってそこに文字を書きこむシールです。
 事務の仕事が多いのでいちいち沢山のインデックスを手書きはとても大変なので
 作成しはじめたのです。

 とてもよくわかりました。又、何かありましたら、お教えください。m(_ _)m

 ゆう

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言