wardをPDFに変換できません



◇-?|wardをPDFに変換できません-かかし(2004/8/5-11:45)No.151563
 ┣?!|Re:wardをPDFに変換できま...-モンチ(2004/8/5-16:11)No.151621
 ┗?!|Re:wardをPDFに変換できま...-ぱっくにゃん(2004/8/5-16:45)No.151628
  ┗?!【解決】|Re:wardをPDFに変...-かかし(2004/8/5-17:37)No.151642

▲このページのトップに戻る
151563?|wardをPDFに変換できませんかかし 2004/8/5-11:45

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV−7220NU5/B
ソフト名:officeXP、Acrobat6.0stnderd
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:ケーブルTV
--
教えてください!!
ワード文章をweb上で公開したかったのでPDFに変換しようとしました。しかしワードのツールバーにはAcrobatのアイコン(表示)がありません・・・。表示していないだけかと思いチェックしてみましたが、そうではありませんでした。
おかしいのでもう一度インストールすることして、Acrobat4.0をインストールしました。それからAcrobat6.0をインストールしようとして、一連の作業の入りで4.0をアンインストールしようとしましたが、「ファイルが壊れている」とかなんとかのメッセージでアンインストールできませんでした。しかたなく無視して6.0を入れましたが、相変わらずワードのツールバーにはAcrobatのアイコンが出てきません。ゆえにワードを変換できないままです。どうすればよいでしょうか??

▲このページのトップに戻る
151621?!|Re:wardをPDFに変換できませんモンチ 2004/8/5-16:11
記事番号151563へのコメント
かかしさんは No.151563「wardをPDFに変換できません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows2000
>パソコン名:FMV−7220NU5/B
>ソフト名:officeXP、Acrobat6.0stnderd
>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>使用回線:ケーブルTV
>--
>教えてください!!
>ワード文章webで公開したかったのでPDFに変換しようとしました。しかしワードのツールバーにはAcrobatのアイコン(表示)がありません・・・。表示していないだけかと思いチェックしてみましたが、そうではありませんでした。
>おかしいのでもう一度インストールすることして、Acrobat4.0をインストールしました。それからAcrobat6.0をインストールしようとして、一連の作業の入りで4.0をアンインストールしようとしましたが、「ファイルが壊れている」とかなんとかのメッセージでアンインストールできませんでした。しかたなく無視して6.0を入れましたが、相変わらずワードのツールバーにはAcrobatのアイコンが出てきません。ゆえにワードを変換できないままです。どうすればよいでしょうか??

ツールバーに何らかのボタンが出る仕様なんですか?(初耳)
PDF出力って、印刷時に出力形式をPDFで指定してやればよいのでは?
最近のバージョンを使ってないので仕様が変わってたら申し訳ない。

▲このページのトップに戻る
151628?!|Re:wardをPDFに変換できませんぱっくにゃん 2004/8/5-16:45
記事番号151563へのコメント
かかしさんは No.151563「wardをPDFに変換できません」で書きました。

>相変わらずワードのツールバーにはAcrobatのアイコンが出てきません。
>ゆえにワードを変換できないままです。
>どうすればよいでしょうか??

モンチさんの言うように、PDFは印刷形式なので、ファイル→PDFファイルの作成
が簡単だと思うのですが、ツールバーを出したいのであれば、表示→ツールバー
→PDF Maker 4.0jでAcrobatのアイコンを出せましたよ。(私の環境では)

# 私もモンチさんと同じで知りませんでした。

Windows2000、Office2000、Acrobat4.0の環境ですが、基本的には同じだと
思います。

▲このページのトップに戻る
151642?!【解決】|Re:wardをPDFに変換できませんかかし 2004/8/5-17:37
記事番号151628へのコメント
もんちさん、ばっくにゃんさん
ありがとうございます。ツールバーをよく見なかったようです。できました。



ぱっくにゃんさんは No.151628「Re:wardをPDFに変換できません」で書きました。
>かかしさんは No.151563「wardをPDFに変換できません」で書きました。
>
>>相変わらずワードのツールバーにはAcrobatのアイコンが出てきません。
>>ゆえにワードを変換できないままです。
>>どうすればよいでしょうか??
>
>モンチさんの言うように、PDFは印刷形式なので、ファイル→PDFファイルの作成
>が簡単だと思うのですが、ツールバーを出したいのであれば、表示→ツールバー
>→PDF Maker 4.0jでAcrobatのアイコンを出せましたよ。(私の環境では)
>
># 私もモンチさんと同じで知りませんでした。
>
>Windows2000、Office2000、Acrobat4.0の環境ですが、基本的には同じだと
>思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/02/12/(月) 17:35:12wardをPDFに変換できますよ Open Officeは無料のオフィスソフトです。MS Officeの互換ソフトですwardの互換ソフトはWriterです。Writer 保存にファイ利にPDFとしてエキスポ−トがありますので変換できます。MSIE6/WinXP