エクセルのリンクが削除できない。



◇-?|エクセルのリンクが削除できない。-ABC(2004/8/4-23:46)No.151521
 ┗?!|Re:エクセルのリンクが削除でき...-josefinu(2004/8/5-00:09)No.151526
  ┗?!!|Re:エクセルのリンクが削除で...-ABC(2004/8/5-22:23)No.151713
   ┗?!!!|Re:エクセルのリンクが削除で...-josefinu(2004/8/6-11:12)No.151796
    ┗?!!!!|Re:エクセルのリンクが削除...-ABC(2004/8/6-21:15)No.151873

▲このページのトップに戻る
151521?|エクセルのリンクが削除できない。ABC 2004/8/4-23:46

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG-FX33V・BP
使用回線:ADSL
--
エクセルの異なるBOOKからシートのデータをコピーして出来たリンクが削除
出来ません。コピーをしただけで、別にリンクをさせているわけでは有りま
せんので削除しようとしてもリンク先が不明(検索しても)だとか、シートの保護がある(実際は保護していないのに)とかで削除ができません。コピー元のBOOKは必要が無いのでコピー後は削除しました。どうすればリンク編集のウインドウにでてくるこの不明なリンク先を削除することが出来るのでしょうか?コピー元もコピー先もマクロを使用しています。現在コピー元は削除しています。今のBOOKの使用に関しては問題はありませんが、不要な物が有るのが気になります。


▲このページのトップに戻る
151526?!|Re:エクセルのリンクが削除できない。josefinu 2004/8/5-00:09
記事番号151521へのコメント
とりあえず、
402643 - [XL2000]ブック間のリンクを変更する方法および解除する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;402643

# モーグを推奨しますが。

▲このページのトップに戻る
151713?!!|Re:エクセルのリンクが削除できない。ABC 2004/8/5-22:23
記事番号151526へのコメント
josefinuさんは No.151526「Re:エクセルのリンクが削除できない。」で書きました。
>とりあえず、
>402643 - [XL2000]ブック間のリンクを変更する方法および解除する方法
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;402643
>
># モーグを推奨しますが。
>
せっかくアドバイス頂いたのですが、適合していない様でした。質問内容に不備な点がありましたので
補足いたしました。申し訳ありません。
ところで「# モーグを推奨しますが。」これはどういう意味でしょうか?

▲このページのトップに戻る
151796?!!!|Re:エクセルのリンクが削除できない。josefinu 2004/8/6-11:12
記事番号151713へのコメント
>ところで「# モーグを推奨しますが。」これはどういう意味でしょうか?

http://www.moug.net/
MS-Office 関係の役立つサイトといったところでしょう。

# おかしいな?。。。基本的にエクセルのセルのコピーで
エラーが返されたり、リンクがどうのこうのと返されるのは、
コピー元のセルに、
関数が使われていたり、セル参照が使われていたりするからなんだけど。。。
それを防ぐには、形式を選択して貼り付けして値に変換するにすることなんだけど。

# σ(^_^)専門家で無いので、モーグを推奨しているわけです^^;

▲このページのトップに戻る
151873?!!!!|Re:エクセルのリンクが削除できない。ABC 2004/8/6-21:15
記事番号151796へのコメント
josefinuさんは No.151796「Re:エクセルのリンクが削除できない。」で書きました。
>>ところで「# モーグを推奨しますが。」これはどういう意味でしょうか?
>
>http://www.moug.net/
>MS-Office 関係の役立つサイトといったところでしょう。
>
># おかしいな?。。。基本的にエクセルのセルのコピーで
>エラーが返されたり、リンクがどうのこうのと返されるのは、
>コピー元のセルに、
>関数が使われていたり、セル参照が使われていたりするからなんだけど。。。
>それを防ぐには、形式を選択して貼り付けして値に変換するにすることなんだけど。
>
># σ(^_^)専門家で無いので、モーグを推奨しているわけです^^;
>
「形式を選択して貼り付けして値に変換するにすることなんだけど」これも試してみましたが
効果なし。おそらく複合した問題があるのだと思います。
それにしても色々と有難う御座いました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言