起動しなくなりました
◇-?|起動しなくなりました-学会前の学生(2004/8/4-22:03)No.151495 ┗?!|Re:起動しなくなりました...-これから(2004/8/5-01:22)No.151537 ┗?!-|Re:起動しなくなりました...-学会前の学生(2004/8/6-15:25)No.151834
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
151495 | ?|起動しなくなりました | 学会前の学生 URL | 2004/8/4-22:03 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsMe パソコン名:ノート LavieM LM60H/8 ソフト関連:OSが起動すらしない -- メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsMe パソコン名:ノート Lavie M LM60H/8 ソフト名: ハード関連: ソフト関連:OSが起動すらしない インターネット全般: 使用回線: -- Acrobat 5.0をインストールして、再起動すると Windows Meが起動しなくなりました。 症状 NECのロゴは進んで、Windowsのロゴ画面でハードディスク を読み続けた状態で停止します。 やったこと 1.Safe Modeで起動 →同様にWindowsのロゴ画面でハードディスク を読み続けた状態で停止します。 2.Step-by-Stepで起動 \Windows\NLSFUNC.sysを"Y"とした後に "Loading and Initializing IFSHLP.sys driver.. Complete 設定ファイルを更新しています。数分間お待ちください。" と表示があったあと、 "ファイル%2から%1へアップグレードできませんでした。 %1:%2" とのメッセージがずっと繰り返し表示されます。 \Windows\NLSFUNC.sysを”N”とした時も同じ現象で、 "ファイル%2から%1へアップグレードできませんでした。 %1:%2" とのメッセージがずっと繰り返し表示されます。 上記のMicrosoftのサポート情報880637と重なる部分はあるんですが、 1.完全に起動できない 2. インストールしていたSymantec Antivirus はCorporate Edition8.1 3. 起動ディスクを作ってとありますがフロッピーディスクドライブがない など、一致していない点もあります。 せめてデータだけでも外に出す方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 なにか足りない情報があればご指摘ください。 |
▲このページのトップに戻る
151537 | ?!|Re:起動しなくなりました | これから | 2004/8/5-01:22 |
記事番号151495へのコメント 学会前の学生さんは No.151495「起動しなくなりました」で書きました。 >メーカー名:NEC 日本電気 >OS名:WindowsMe >パソコン名:ノート LavieM LM60H/8 >ソフト関連:OSが起動すらしない >-- > >せめてデータだけでも外に出す方法はないでしょうか? >よろしくお願いします。 >なにか足りない情報があればご指摘ください。 MSの技術情報には下記の記述があります。 【この問題を解決するには、Symantec にこの問題の修正ファイルがないか 問い合わせてください。 その方法については、次の Symantec Web サイトを 参照してください。】 http://www.symantec.com/region/jp/index.html またHDDがクラッシュしているとの前提で ・身近にハード・OS両面に知識の有る人が居たら頼んだほういいと思う。 ・大事なデータ救出は出来ない場合もある。(バックアップしてない事が間違い) ・ノートからHDDを取り出して他のPCに接続しデータを救出する。 ・2.5インチ→3.5インチ変換のコネクター・ケーブルが必要。 ・2.5インチのHDDを認識してくれればその後は難しい事ではない。 ・CDまたは外部媒体へコピーする。 ・ノートはHDDを換装してOSを入れる。またはジャンクにする。 |
▲このページのトップに戻る
151834 | ?!-|Re:起動しなくなりました | 学会前の学生 | 2004/8/6-15:25 |
記事番号151537へのコメント これからさんは No.151537「Re:起動しなくなりました」で書きました。 お返事ありがとうございます。 返信がおくれてすみません。 自分のパソコンは壊れたので、 私はこの回答を友人のパソコンから送信してもらっています >MSの技術情報には下記の記述があります。 >【この問題を解決するには、Symantec にこの問題の修正ファイルがないか >問い合わせてください。 その方法については、次の Symantec Web サイトを >参照してください。】 >http://www.symantec.com/region/jp/index.html シマンテックのWebサイトでは(文書番号(ID):20030627163932958) 「Solution このエラーが表示される場合、通常 Microsoft Windows Installer に問題が あると考えられます。 この問題を解決するには、以下のマイクロソフト社ナレッジベースを参照して ください。」 とあり、結局マイクロソフトのもとの技術情報に戻ってしまいます。 (たらい回し!?) >またHDDがクラッシュしているとの前提で >・身近にハード・OS両面に知識の有る人が居たら頼んだほういいと思う。 >・大事なデータ救出は出来ない場合もある。(バックアップしてない事が間違い) >・ノートからHDDを取り出して他のPCに接続しデータを救出する。 >・2.5インチ→3.5インチ変換のコネクター・ケーブルが必要。 >・2.5インチのHDDを認識してくれればその後は難しい事ではない。 >・CDまたは外部媒体へコピーする。 >・ノートはHDDを換装してOSを入れる。またはジャンクにする。 うーん。どれも難しそうですね。 たしかにバックアップをとっていなかったのは自分の責任です。 今見つからないんですが、フロッピーではない起動ディスク(CD?)があるよう なので、それを探してマイクロソフトの技術情報どおりの操作をやってみます。 また報告します。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 初めて | 2004/08/07/(土) 11:00:19 | ありがたいHPです。いろいろ共感するところがありました。メモリを増設しようかと思っているのです。MSIE6/WinXP |
シ募屓莉・荳 | 2016/04/18/(月) 13:31:53 | Deep thinking - adds a new dimnseion to it all. Mozilla/Win7 |