起動しません。



◇-?|起動しません。-sach(2004/8/4-09:12)No.151335
 ┗?!|Re:起動しません。...-ほえ〜(2004/8/4-10:39)No.151342
  ┗?!!|Re:起動しません。...-sach(2004/8/4-13:24)No.151377
   ┗?!!!|Re:起動しません。...-ほえ〜(2004/8/4-14:37)No.151391
    ┗?!!!-|Re:起動しません。...-sach(2004/8/4-17:09)No.151417
     ┗?!!!-|Re:起動しません。...-sach(2004/8/5-08:45)No.151548
      ┗?!!!-!|Re:起動しません。...-ほえ〜(2004/8/5-15:04)No.151607

▲このページのトップに戻る
151335?|起動しません。sach 2004/8/4-09:12

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:value star NX
--
電源を入れても、画面に何も映らなくなりました。何かスリープモード?になったまま、立ち上がってないようです。起動ディスクを入れて見ましたが変わりません。

▲このページのトップに戻る
151342?!|Re:起動しません。ほえ〜 2004/8/4-10:39
記事番号151335へのコメント
>電源を入れても、画面に何も映らなくなりました。何かスリープモード?になったまま、立ち上がってないようです。起動ディスクを入れて見ましたが変わりません。

何も映らないとはNECのロゴも出なければ、BIOSも呼び出せないのでしょうか?

電源を入れた後HDDのアクセスランプは点滅していますか?
また、ディスプレイのランプはどうなっているでしょうか?
(一般的にオレンジ色が点滅でスタンバイ、緑のランプで通常の状態です)

単純にコンセントが抜けていたなんてことはありませんか?

▲このページのトップに戻る
151377?!!|Re:起動しません。sach 2004/8/4-13:24
記事番号151342へのコメント
ほえ〜さんは No.151342「Re:起動しません。」で書きました。
>>電源を入れても、画面に何も映らなくなりました。何かスリープモード?になったまま、立ち上がってないようです。起動ディスクを入れて見ましたが変わりません。
>
>何も映らないとはNECのロゴも出なければ、BIOSも呼び出せないのでしょうか?
>
>電源を入れた後HDDのアクセスランプは点滅していますか?
>また、ディスプレイのランプはどうなっているでしょうか?
>(一般的にオレンジ色が点滅でスタンバイ、緑のランプで通常の状態です)
>
>単純にコンセントが抜けていたなんてことはありませんか?

ご返事ありがとうございます!
NECのロゴすら写りませんm(_ _)mコンセント関係は何度も確認したので問題ないのですが。。。
HDDのランプはしばらくして消えてしまいます。スリープモードのランプはずっとつきっぱなしなんですけどね;
ディスプレイのランプはついています。

▲このページのトップに戻る
151391?!!!|Re:起動しません。ほえ〜 2004/8/4-14:37
記事番号151377へのコメント
電源を入れた後に、ケーブルやコネクタを動かしてやると正常に映りませんか?
接触不良で映らないということは割とあります。

っちゅうか前のレスでこの事を書くのわすれてました。ごめんなさい。基本なのに_| ̄|○

>NECのロゴすら写りませんm(_ _)mコンセント関係は何度も確認したので問題ないのですが。。。

他に正常なパソコンがあれば、
調子の悪いパソコン本体+正常なディスプレイ
調子の悪いディスプレイ+正常なパソコン本体
と、繋ぎ変えてみてください。

これでどちらに問題があるのか特定する事が出来ると思います。

▲このページのトップに戻る
151417?!!!-|Re:起動しません。sach 2004/8/4-17:09
記事番号151391へのコメント
ほえ〜さんは No.151391「Re:起動しません。」で書きました。
>電源を入れた後に、ケーブルやコネクタを動かしてやると正常に映りませんか?
>接触不良で映らないということは割とあります。
>
>っちゅうか前のレスでこの事を書くのわすれてました。ごめんなさい。基本なのに_| ̄|○
>
>>NECのロゴすら写りませんm(_ _)mコンセント関係は何度も確認したので問題ないのですが。。。
>
>他に正常なパソコンがあれば、
>調子の悪いパソコン本体+正常なディスプレイ
>調子の悪いディスプレイ+正常なパソコン本体
>と、繋ぎ変えてみてください。
>
>これでどちらに問題があるのか特定する事が出来ると思います。
>
ありがとうございます。とりあえず帰ってからやってみます。また明日、報告します。

▲このページのトップに戻る
151548?!!!-|Re:起動しません。sach 2004/8/5-08:45
記事番号151417へのコメント
sachさんは No.151417「Re:起動しません。」で書きました。
>ほえ〜さんは No.151391「Re:起動しません。」で書きました。
>>電源を入れた後に、ケーブルやコネクタを動かしてやると正常に映りませんか?
>>接触不良で映らないということは割とあります。
>>
>>っちゅうか前のレスでこの事を書くのわすれてました。ごめんなさい。基本なのに_| ̄|○
>>
>>>NECのロゴすら写りませんm(_ _)mコンセント関係は何度も確認したので問題ないのですが。。。
>>
>>他に正常なパソコンがあれば、
>>調子の悪いパソコン本体+正常なディスプレイ
>>調子の悪いディスプレイ+正常なパソコン本体
>>と、繋ぎ変えてみてください。
>>
>>これでどちらに問題があるのか特定する事が出来ると思います。
>>
>ありがとうございます。とりあえず帰ってからやってみます。また明日、報告します。

パソコンは一台しかないので、その他のことを試してみましたがダメでしたm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
151607?!!!-!|Re:起動しません。ほえ〜 2004/8/5-15:04
記事番号151548へのコメント
>パソコンは一台しかないので、その他のことを試してみましたがダメでしたm(_ _)m

となると、メーカーのサポートか電気店で動作のチェックをして貰わないと、どっちに原因があるか特定は難しいです。

>ディスプレイのランプはついています。

緑のランプが点灯してるなら、パソコンからの信号は届いているけど表示が出来ないということなのかなぁと推測して、ディスプレイかもと思ったりしますが。
お役に立てるレスが出来なくってごめんなさいね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言