パソコンの動作が不安定



◇-?|パソコンの動作が不安定-のん(2004/8/4-00:58)No.151307
 ┗?!|Re:パソコンの動作が不安定...-ナマケモノ(2004/8/4-14:32)No.151390
  ┗?!-|Re:パソコンの動作が不安定...-のん(2004/8/4-17:10)No.151418

▲このページのトップに戻る
151307?|パソコンの動作が不安定のん 2004/8/4-00:58

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows2000
パソコン名:Optiplex GC
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
PEN3 1G 256MBのOptiplex GCを中古で購入し、インターネットに
接続しましたが、どうも接続速度が遅く画像のダウンロードが遅いです。
以前使用していた富士通のMMX166Mhz 256MBのパソコンよりも遅いです。
接続環境はADSL1.5Mで、損失が50近くありもともと速い環境ではないのですが、
パソコン自体の動きも、選択した画面が表示されるまで反応が遅いので、パソコン
本体やOSに問題があるのではと思っています。

 WIN2000ではデフラグがないようですが、何か改善策等がありましたらお願い
いたします。業者が善意なら、購入したばかりなのでウイルスには感染してないと
思いますが…

▲このページのトップに戻る
151390?!|Re:パソコンの動作が不安定ナマケモノ 2004/8/4-14:32
記事番号151307へのコメント
>パソコン自体の動きも、選択した画面が表示されるまで反応が遅いので、パソコン
>本体やOSに問題があるのではと思っています。
>
購入時にリカバリーされたPCだったのでしょうか?
状態確認のため、リカバリー/OSの再インストールを推奨します。


現状のまま弄ってみるなら・・・

”業者が善意なら・・”とか考えてないで、
ネット接続にはウィルス対策は必需品ですので、
取り敢えず、試用版なり、オンラインスキャンなりでチェック。


感覚で、早い遅いと書くより、
具体的に計測して、どの程度違うのか書いた方が良いですね。
例:ブロードバンドスピードテスト(通信速度測定サイト)
  http://www.bspeedtest.jp/

レジストリの変更になりますが、通信環境の調整も効果があるカモ。
 MTU, RWINなどの簡単調整(EditMTU)
 http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/


> WIN2000ではデフラグがないようですが、何か改善策等がありましたらお願い
>
Windows2000 にも、デフラグはありますし、
スキャンディスクと同様のチェックディスクもあります。

”マイコンピュータを右クリック>管理>デフラグツール”
通常の起動時よりも、セーフモードで起動させた時か、
ソフトを使ってアプリケーションの起動制限をした方が、
効果は高いと思います。
 すっきり!! デフラグ(Windows95/98/Me/ユーティリティ)
  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092.html
 

▲このページのトップに戻る
151418?!-|Re:パソコンの動作が不安定のん 2004/8/4-17:10
記事番号151390へのコメント
 CD−ROMのデバイスが、「レジストリが壊れた
可能性があります(コード19)」と表示されいろいろ
試しても直らなかった為再インストールしています。
 
 WIN2000は初めてなので、自分でもいろいろ調べ
たら、インターネットに関してはプロコトル設定等に
改善の策があるようでした。

 とりあえずデフラグ(名前が変わってたんですね)と
ともに実行して、ファイアーウォールソフト等も入れてみたい
と思います。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言