起動したら、ご迷惑をおかけしております。ってでます



◇-?|起動したら、ご迷惑をおかけしております。ってでます-まこ(2004/8/3-20:29)No.151196
 ┗?!|Re:起動したら、ご迷惑をおかけ...-xxx(2004/8/3-20:41)No.151199
  ┗?!!|Re:起動したら、ご迷惑をおか...-まこ(2004/8/3-21:00)No.151205
   ┗?!!!|Re:起動したら、ご迷惑をおか...-xxx(2004/8/3-21:07)No.151208
    ┗?!!!!|Re:起動したら、ご迷惑をお...-まこ(2004/8/3-21:46)No.151219
     ┗?!!!!!|Re:起動したら、ご迷惑をお...-xxx(2004/8/3-21:50)No.151222
      ┗?!!!!!!|Re:起動したら、ご迷惑を...-xxx(2004/8/3-22:02)No.151228
       ┗?!!!!!!!|Re:起動したら、ご迷惑を...-まこ(2004/8/3-22:24)No.151234
        ┗?!!!!!!!!|Re:起動したら、ご迷惑...-xxx(2004/8/3-22:31)No.151244
         ┗?!!!!!!!!!|Re:起動したら、ご迷惑...-まこ(2004/8/3-23:39)No.151276
          ┗?!!!!!!!!!!|Re:起動したら、ご迷...-xxx(2004/8/3-23:42)No.151279
           ┗?!!!!!!!!!!!|Re:起動したら、ご迷...-まこ(2004/8/4-00:04)No.151287
            ┣?!!!!!!!!!!!!|Re:起動したら、ご...-まこ(2004/8/4-00:10)No.151290
            ┃┗?!!!!!!!!!!!!!|Re:起動したら、ご...-xxx(2004/8/4-00:14)No.151294
            ┃ ┗?!!!!!!!!!!!!!【ありがとう】|Re:...-まこ(2004/8/4-00:18)No.151295
            ┗?!!!!!!!!!!!!|Re:起動したら、ご...-xxx(2004/8/4-00:10)No.151291

▲このページのトップに戻る
151196?|起動したら、ご迷惑をおかけしております。ってでますまこ 2004/8/3-20:29

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:?
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:光
--

はじめましてこんばんは。
もともと、Aさんが作ってくれたパソコンを使っててビデオカードが良いのが付けれるからAさんに省スペース型からキューブ型にかえてもらったんです。
それで、パソコンを受け取ってうちで起動してみたら

ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。
コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。
前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。

セーフモード
セーフモードとネットワーク
セーフモードとコマンドプロント
前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)
Windowsを通常起動する

前回正常起動時の構成とWindowsを通常起動するっていうのを選ぶと一瞬WindowsXPが起動しかけるんですが、再起動してしまいます。他の3個は選ぶと再起動してしまいます。
どうすればいいでしょうか?かなり困ってます。最初、パソコンを受け取ったとき本体にモニタをつなぐとこを間違ってしまってモニタに何もうつらないからスイッチ押して電源を落としたのが原因でしょうか?
Aさんは、俺がうちでやったときは普通に動いたからお前がなんかしたんやろ?って言って聞いてくれません。どうかお願いします。

▲このページのトップに戻る
151199?!|Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。ってxxx 2004/8/3-20:41
記事番号151196へのコメント
セーフモードでも起動しないんですよね?
WindowsXPのCDはありますか?

▲このページのトップに戻る
151205?!!|Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。ってまこ 2004/8/3-21:00
記事番号151199へのコメント
xxxさんは No.151199「Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。って」で書きました。
>セーフモードでも起動しないんですよね?
>WindowsXPのCDはありますか?

早いレスありがとうございます。
セーフモードでも起動せずに再起動します。
WindowsXPのCDはありますけど、どのタイミングで入れたらいいのか分からないんです。

▲このページのトップに戻る
151208?!!!|Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。ってxxx 2004/8/3-21:07
記事番号151205へのコメント
まこさんは No.151205「Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。って」で書きました。
>xxxさんは No.151199「Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。って」で書きました。
>>セーフモードでも起動しないんですよね?
>>WindowsXPのCDはありますか?
>
>早いレスありがとうございます。
>セーフモードでも起動せずに再起動します。
>WindowsXPのCDはありますけど、どのタイミングで入れたらいいのか分からないんです。

起動する前なら、いつでもOK。
起動時に、「Boot From CD....」みたいな表示がでたら、何かキーを押せばセットアップが始まるはず。
表示が出なかったら、BIOSの設定でBootの順番変えないとダメかな・・・

▲このページのトップに戻る
151219?!!!!|Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。ってまこ 2004/8/3-21:46
記事番号151208へのコメント
xxxさんは No.151208「Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。って」で書きました。
>まこさんは No.151205「Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。って」で書きました。
>>xxxさんは No.151199「Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。って」で書きました。
>>>セーフモードでも起動しないんですよね?
>>>WindowsXPのCDはありますか?
>>
>>早いレスありがとうございます。
>>セーフモードでも起動せずに再起動します。
>>WindowsXPのCDはありますけど、どのタイミングで入れたらいいのか分からないんです。
>
>起動する前なら、いつでもOK。
>起動時に、「Boot From CD....」みたいな表示がでたら、何かキーを押せばセットアップが始まるはず。
>表示が出なかったら、BIOSの設定でBootの順番変えないとダメかな・・・


WindowsXPのCDいれて、セットアップが始まったのですがそのあとに青い画面に白い字でいっぱい
アルファベットが出てきて、最後のほうに

*** STOP:0x0000000A(0xFF07E828,0x00000002,0x00000001,0x8080717B)

ってでてました。

▲このページのトップに戻る
151222?!!!!!|Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。ってxxx 2004/8/3-21:50
記事番号151219へのコメント
パソコン運んだ時の振動で、ハードディスクが壊れたみたいですね・・・・
新しいハードディスク買って交換・・・できますか??

▲このページのトップに戻る
151228?!!!!!!|Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。ってxxx 2004/8/3-22:02
記事番号151222へのコメント
BIOSでハードディスク認識できてれば、回復コンソールでディスクのチェックしてみるのも、良いかも・・・・
http://www.netjapan.co.jp/FAQ/others/sol13.html

▲このページのトップに戻る
151234?!!!!!!!|Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。ってまこ 2004/8/3-22:24
記事番号151228へのコメント
xxxさんは No.151228「Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。って」で書きました。
>BIOSでハードディスク認識できてれば、回復コンソールでディスクのチェックしてみるのも、良いかも・・・・
>http://www.netjapan.co.jp/FAQ/others/sol13.html


回復コンソールのところを見て、5番の2番目のやつをやってみたのですがセットアップへようこそっていうのがでてこないです。
ハードディスクをかえるしかないでしょうか;;

▲このページのトップに戻る
151244?!!!!!!!!|Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。ってxxx 2004/8/3-22:31
記事番号151234へのコメント
>回復コンソールのところを見て、5番の2番目のやつをやってみたのですがセットアップへようこそっていうのがでてこないです。

5-1 Windows XP セットアップ CD-ROMでコンピュータを起動してください。
「Press any key to boot to CD...」と表示されるので何かキーを押してください。
5-2 「セットアップへようこそ」というメッセージが表示されたら、Repair(修復)の「R」 を押します。

5-2でどんな画面になります??

▲このページのトップに戻る
151276?!!!!!!!!!|Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。ってまこ 2004/8/3-23:39
記事番号151244へのコメント
xxxさんは No.151244「Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。って」で書きました。
>>回復コンソールのところを見て、5番の2番目のやつをやってみたのですがセットアップへようこそっていうのがでてこないです。
>
>5-1 Windows XP セットアップ CD-ROMでコンピュータを起動してください。
>「Press any key to boot to CD...」と表示されるので何かキーを押してください。
>5-2 「セットアップへようこそ」というメッセージが表示されたら、Repair(修復)の「R」 を押します。
>
>5-2でどんな画面になります??

5-2ができました^^;
5-3でキーボードのタイプを選択したあとに
5-4 「どの Windows インストールにログオンしますか?」っていうのがでないです。

回復コンソールはシステムの修復と回復機能を提供します。
EXIT と、入力すると回復コンソールを終了し、コンピューターを再起動します。

c:\>_

ってでてます。

▲このページのトップに戻る
151279?!!!!!!!!!!|Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。ってxxx 2004/8/3-23:42
記事番号151276へのコメント
>c:\>_
>
>ってでてます。

その状態で、5−6 から、やってみて下さい。

▲このページのトップに戻る
151287?!!!!!!!!!!!|Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。ってまこ 2004/8/4-00:04
記事番号151279へのコメント
xxxさんは No.151279「Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。って」で書きました。
>>c:\>_
>>
>>ってでてます。
>
>その状態で、5−6 から、やってみて下さい。

あの、ドライブ文字ってなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
151290?!!!!!!!!!!!!|Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。ってまこ 2004/8/4-00:10
記事番号151287へのコメント
まこさんは No.151287「Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。って」で書きました。
>xxxさんは No.151279「Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。って」で書きました。
>>>c:\>_
>>>
>>>ってでてます。
>>
>>その状態で、5−6 から、やってみて下さい。
>
>あの、ドライブ文字ってなんでしょうか?

5-6は、CHKDSK c: /R

でいいのですか?

そうしたら、ボリュームに回復できない問題が1つ以上あります。
ってでてまた

c:\>_

ってなります。

▲このページのトップに戻る
151294?!!!!!!!!!!!!!|Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。ってxxx 2004/8/4-00:14
記事番号151290へのコメント
>5-6は、CHKDSK c: /R
>
>でいいのですか?
>
>そうしたら、ボリュームに回復できない問題が1つ以上あります。
>ってでてまた
>
>c:\>_
>
>ってなります。

入れ違いになりました。。。

「回復できない問題」って事は、やはりハードディスクの交換だね。。。
自分でやっても、そんなに難しくないと思うけど・・・・
がんばってね♪♪分からなければ、また書き込めば良いし。

▲このページのトップに戻る
151295?!!!!!!!!!!!!!【ありがとう】|Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。ってまこ 2004/8/4-00:18
記事番号151294へのコメント
xxxさんは No.151294「Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。って」で書きました。
>>5-6は、CHKDSK c: /R
>>
>>でいいのですか?
>>
>>そうしたら、ボリュームに回復できない問題が1つ以上あります。
>>ってでてまた
>>
>>c:\>_
>>
>>ってなります。
>
>入れ違いになりました。。。
>
>「回復できない問題」って事は、やはりハードディスクの交換だね。。。
>自分でやっても、そんなに難しくないと思うけど・・・・
>がんばってね♪♪分からなければ、また書き込めば良いし。


ありがとうございました。ハードディスク変えてやってみます。

▲このページのトップに戻る
151291?!!!!!!!!!!!!|Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。ってxxx 2004/8/4-00:10
記事番号151287へのコメント
まこさんは No.151287「Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。って」で書きました。
>xxxさんは No.151279「Re:起動したら、ご迷惑をおかけしております。って」で書きました。
>>>c:\>_
>>>
>>>ってでてます。
>>
>>その状態で、5−6 から、やってみて下さい。
>
>あの、ドライブ文字ってなんでしょうか?

普通にインストールされていれば、Cドライブの「C」ですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言