ポートに穴が開いている



◇-?|ポートに穴が開いている-koko(2004/8/3-16:14)No.151138
 ┗?!|Re:ポートに穴が開いている...-どしろうと(2004/8/3-17:24)No.151147
  ┣?!!|Re:ポートに穴が開いている...-koko(2004/8/3-17:39)No.151151
  ┃┗?!!!|Re:ポートに穴が開いている...-キャスバル(2004/8/3-17:50)No.151155
  ┗?!!|Re:80番ポートが空いてる...-キャスバル(2004/8/3-17:45)No.151154
   ┗?!!【解決】|ありがとう!...-koko(2004/8/3-19:57)No.151185
    ┗?!!【解決】!|Re:ぃぇぃぇ...-キャスバル@何かが通常の3倍(2004/8/3-20:20)No.151191
     ┗?!!【解決】!!|Re:ぃぇぃぇ...-koko(2004/8/3-20:32)No.151197

▲このページのトップに戻る
151138?|ポートに穴が開いているkoko URL2004/8/3-16:14

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXP
パソコン名:ノートWinBook 型番不明
ハード関連:ハードディスク
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
いつもお世話になっています。
過去ログで検索したのですが、私は超初心者で理解不明でしたのでスレを上げさせてもらいます。
Windows診断
http://www.netplus-japan.co.jp/~p-sec/index.shtml
で実行した所、
1、80/tcp open http ポート80に穴が開いている(危険)と出ました。
2、Activexが実行されました インターネットオプションのセキュリティでレベルを中にしてください

と診断されたのですが、1、に関してはどうしたらいいのか全く判りません。
2、に関しては、レベルを中にしているにも関わらず表示されました。

皆様、二度手間と思いますが、どうかよろしくお願いします。
すみません。


▲このページのトップに戻る
151147?!|Re:・ maxlength=どしろうと 2004/8/3-17:24
記事番号151138へのコメント
問題ないよ。80のポートは通常開いてる。
httpが使用してるやつね。
インターネットやるときに、ブラウザ起動するでしょ
そのときに80番のポートを通って、サイトデータを取得してる
アクティブXも気になるならOFFに汁。

▲このページのトップに戻る
151151?!!|Re:・ maxlength=koko 2004/8/3-17:39
記事番号151147へのコメント
どしろうとさんは No.151147「Re:・ maxlength=」で書きました。
>問題ないよ。80のポートは通常開いてる。
>httpが使用してるやつね。
>インターネットやるときに、ブラウザ起動するでしょ
>そのときに80番のポートを通って、サイトデータを取得してる
>アクティブXも気になるならOFFに汁。


どしろうと様!!
お久しぶりです。
色々、ありがとうございました!

とにかく判らない事ばかりで、質問させてもらいました。
少し安心しました。
自分のPCがどういう状態なのか、他のサイトもありますか?

▲このページのトップに戻る
151155?!!!|Re:・ maxlength=キャスバル 2004/8/3-17:50
記事番号151151へのコメント
どもども。

>自分のPCがどういう状態なのか、他のサイトもありますか?

こことか(procced押して、All Service Portsを)
https://grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2
あとはこことか
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

いろいろやってみると楽しいです。

▲このページのトップに戻る
151154?!!|Re:80番ポートが空いてるキャスバル 2004/8/3-17:45
記事番号151147へのコメント
どもども。

>問題ないよ。80のポートは通常開いてる。
>httpが使用してるやつね。
>インターネットやるときに、ブラウザ起動するでしょ
>そのときに80番のポートを通って、サイトデータを取得してる

それは、Webサーバ建ててる際のことですね。
外部からのhttpリクエストが80番通って来ると。
なので、逆にいえば、通常はClosedかStealthになってます。

ルータの設定で、80番(http)が開いていないかを確認。
家族で他にもPC利用者がいるのであれば、
「80番閉じるよ〜」と一言確認してから閉じましょう。
(やり方はルータの取説を参照ください)

あと、ActiveXは切っちゃえ。
支障がある時のみONで差し支えないです。

▲このページのトップに戻る
151185?!!【解決】|ありがとう!koko 2004/8/3-19:57
記事番号151154へのコメント
キャスバルさんは No.151154「Re:80番メvで書きました。
>どもども。
>
>>問題ないよ。80のポートは通常開いてる。
>>httpが使用してるやつね。
>>インターネットやるときに、ブラウザ起動するでしょ
>>そのときに80番のポートを通って、サイトデータを取得してる
>
>それは、Webサーバ建ててる際のことですね。
>外部からのhttpリクエストが80番通って来ると。
>なので、逆にいえば、通常はClosedかStealthになってます。
>
>ルータの設定で、80番(http)が開いていないかを確認。
>家族で他にもPC利用者がいるのであれば、
>「80番閉じるよ〜」と一言確認してから閉じましょう。
>(やり方はルータの取説を参照ください)
>
>あと、ActiveXは切っちゃえ。
>支障がある時のみONで差し支えないです。


キャスバル兄さん!

https://grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2に行くと、全部緑でした。
Activexも切りました。
勉強になりました。安心して使えます。
ありがとうございました!

アルテイシアより

▲このページのトップに戻る
151191?!!【解決】!|Re:ぃぇぃぇキャスバル@何かが通常の3倍 2004/8/3-20:20
記事番号151185へのコメント
どもども。

>キャスバル兄さん!
>
>https://grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2に行くと、全部緑でした。
>Activexも切りました。
>勉強になりました。安心して使えます。
>ありがとうございました!
>
>アルテイシアより

解決して良かったです。
最近は個人情報を狙った"モノ"があちこちにありますので、
自衛にはアンテナを張っておくといいですね。

いい女になるのだな、アルティシア

▲このページのトップに戻る
151197?!!【解決】!!|Re:ぃぇぃぇkoko 2004/8/3-20:32
記事番号151191へのコメント
キャスバル@何かが通常の3倍さんは No.151191「Re:ぃぇぃぇ」で書きました。
>どもども。
>
>>キャスバル兄さん!
>>
>>https://grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2に行くと、全部緑でした。
>>Activexも切りました。
>>勉強になりました。安心して使えます。
>>ありがとうございました!
>>
>>アルテイシアより
>
>解決して良かったです。
>最近は個人情報を狙った"モノ"があちこちにありますので、
>自衛にはアンテナを張っておくといいですね。
>
>いい女になるのだな、アルティシア


いつもレス見させて頂いてます。
すごいですね〜!
どうなれば、そんなに頭が良くなるのでしょうか?

ガンダム名言集が書きたくなってしまう。
書いたらその内、怒られるからやめときます(泣)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言