ファイルを間違えて上書きしちゃった!戻したい!



◇-?|ファイルを間違えて上書きしちゃった!戻したい!-とおるちゃん(2004/8/2-23:01)No.151015
 ┣?!|Re:ファイルを間違えて上書きし...-taka(2004/8/2-23:05)No.151018
 ┃┗?!!|Re:ファイルを間違えて上書き...-Discovery(2004/8/2-23:40)No.151027
 ┗?!|Re:ファイルを間違えて上書きし...-夜の一族(2004/8/2-23:35)No.151026
  ┗?!【ありがとう】|Re:ファイルを間...-とおるちゃん(2004/8/3-01:16)No.151049

▲このページのトップに戻る
151015?|ファイルを間違えて上書きしちゃった!戻したい!とおるちゃん 2004/8/2-23:01

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsNT
パソコン名:GX260
--
エクセルファイルで製作したものをたまたま同名のものに、上書きしちゃいました。
1週間かけて、作ったファイルなんで元に戻したいのですが、上書きした状態を
元に戻すことはできるのでしょか??ショボン!

▲このページのトップに戻る
151018?!|Re:ファイルを間違えて上書きしちゃった!戻したい!taka 2004/8/2-23:05
記事番号151015へのコメント
>--
>エクセルファイルで製作したものをたまたま同名のものに、上書きしちゃいました。
>1週間かけて、作ったファイルなんで元に戻したいのですが、上書きした状態を
>元に戻すことはできるのでしょか??ショボン!

もしOutolook(expressじゃなく)を使っていれば、履歴のなかに過去のMS-Officeの
バックファイルが残っています。

それ以外では無理かと。

▲このページのトップに戻る
151027?!!|Re:ファイルを間違えて上書きしちゃった!戻したい!Discovery 2004/8/2-23:40
記事番号151018へのコメント
takaさんは No.151018「Re:ファイルを間違えて上書きしちゃった!戻したい!」で書きました。
>>--
>>エクセルファイルで製作したものをたまたま同名のものに、上書きしちゃいました。
>>1週間かけて、作ったファイルなんで元に戻したいのですが、上書きした状態を
>>元に戻すことはできるのでしょか??ショボン!
>
>もしOutolook(expressじゃなく)を使っていれば、履歴のなかに過去のMS-Officeの
>バックファイルが残っています。
>
>それ以外では無理かと。
>

ファイナルデータで救出できる可能性も有るよ
Officeのプロセスなら
テンポラリに書き込み->元ファイルを削除->テンポラリをリネーム
ってプロセスだから

但し
起動ドライブ(OSのあるドライブ)だったらtakaさんのおっしゃられている
方法以外ほぼ無理だと思います

▲このページのトップに戻る
151026?!|Re:ファイルを間違えて上書きしちゃった!戻したい!夜の一族 2004/8/2-23:35
記事番号151015へのコメント
とおるちゃんさんは No.151015「ファイルを間違えて上書きしちゃった!戻したい!」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:GX260
>--
>エクセルファイルで製作したものをたまたま同名のものに、上書きしちゃいました。
>1週間かけて、作ったファイルなんで元に戻したいのですが、上書きした状態を
>元に戻すことはできるのでしょか??ショボン!

ワードやエクセルは上書き時に元のファイルに上書きせず別の名前で保存、保存終了後に元のファイルを
削除、その後新しいファイルの名前を変更しているので以下のような削除ファイル復活系のツールが
効く。
ただし、削除後、そのドライブに新しいファイルを書き込んだりすると復活できる可能性がさがる。

復元
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

ほかにもGoogleなどで「削除ファイル 復活」などで検索をかければいろいろと見つかる。

▲このページのトップに戻る
151049?!【ありがとう】|Re:ファイルを間違えて上書きしちゃった!戻したい!とおるちゃん 2004/8/3-01:16
記事番号151026へのコメント
早速のレスありがとうございました。当方、現在アメリカからのスレですが
復活ファイルのダウンロードを試みましたがアドミの管理者の米人(女性)の
コントロールで、基本的にベース以外のものはダウンロードできないように
管理されており(当然ながらウィルス、ハッカー防止)、どうやら
復活はだめなようです。アウトルックからの作成ならば特に問題なく
復帰できるようなので、今後、重要ファイルはアウトルックからに
します。ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言