メッセはできるのにHPが見れない(IE



◇-?|メッセはできるのにHPが見れない(IE-hi-ko(2004/8/2-18:55)No.150958
 ┗?!|質問をするときは...-eiko1196(2004/8/2-20:22)No.150970
  ┗?!!|Re:質問をするときは...-o2ka(2004/8/2-20:32)No.150975
   ┗?!!【ありがとう】|Re:質問をする...-hi-ko(2004/8/2-22:10)No.151006
    ┗?!!【ありがとう】!|やはり。...-hi-ko(2004/8/2-23:02)No.151017
     ┗?!!【ありがとう】!!|Re:やはり。...-o2ka(2004/8/3-00:07)No.151035
      ┗?!!A!!【ありがとう】|Re:やはり。...-hi-ko(2004/8/3-06:55)No.151066

▲このページのトップに戻る
150958?|メッセはできるのにHPが見れない(IEhi-ko 2004/8/2-18:55

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:LN500/6
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
海外からの接続です。

マンションがサーバーをもっているらしく、電話線なしでLANケーブルのみです。
ネットをつなぐことはできるのですが、数分、ネットをいじらないと繋がらなくなります。
(例えばメールの返信やBBSのカキコミ、Wordなど)
頻繁にクリックしていると問題はないのですが、トイレに行っている数分だけでも繋がらなくなります。
その時でてくる画面は「ページを表示できません」とか「サーバーに接続できません」とか。
その際、再起動しないとHPが見れません(どのHPも)。

サーバーに問題があると思ったのですが、MSNでチャットもできます。なのに、HPは見れないのです。
なのでIEの問題があるのかなぁと思っています。

私だけなんです。同じ部屋の友達のPCは何の問題もないんです。

インターネット一時ファイルのファイルの削除を行って見ましたが同じでした。

初心者で全くわからないのですが、ご回答いただけたらと思い投稿しました。
この間にももう表示されなくなるかもしれません。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
150970?!|質問をするときはeiko1196 2004/8/2-20:22
記事番号150958へのコメント
hi-koさんは No.150958「メッセやWinMXはできるのにHPが見れない(IE」で書きました。
>サーバーに問題があると思ったのですが、Win MXではHPが見れなくてもダウンロードができるし、
>MSNでチャットもできます。なのに、HPは見れないのです。
>なのでIEの問題があるのかなぁと思っています。

質問をするときはその掲示板の空気をよく読みなさい。

▲このページのトップに戻る
150975?!!|Re:質問をするときはo2ka 2004/8/2-20:32
記事番号150970へのコメント
>質問をするときはその掲示板の空気をよく読みなさい。

まずはWinMXをアンインストール。
話はそれからですね。
 ↑WinMXをアンインストールするだけで解決、とは思うけど

▲このページのトップに戻る
151006?!!【ありがとう】|Re:質問をするときはhi-ko 2004/8/2-22:10
記事番号150975へのコメント
>eiko1196さん
すみませんでした。
初心者でよくわからないんですが、あまりに気軽に投稿してしまったようです。
色々他の質問でも調べてはみたのですが。
今後このようなことがないようにします。
厳しいお叱り、ありがとうございました。

>o2kaさん
ご丁寧にありがとうございました。入ってると厄介なものなのですね・・・。
先ほどアンインストールしました。
どうなるかはわかりませんが、とりあえずこのまま置いておこうと思います。

この投稿、削除した方がよろしいでしょうか?

追加:先ほど、色々調べて見ました。この質問(というかWin・・・)は大変まずかったようですね。
明日削除いたします。とりあえずお礼の気持ちをお伝えしたかったので。

▲このページのトップに戻る
151017?!!【ありがとう】!|やはり。hi-ko 2004/8/2-23:02
記事番号151006へのコメント
前よりは接続も早く、長くもつようになりましたが、やはりダメなようです。
友人はインストールしたままなのになぜなんでしょう。
私も使ったのは数え切れるほど。

解決したと思われましたが、まだなようです。
もし、他に解決策がありましたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
151035?!!【ありがとう】!!|Re:やはり。o2ka 2004/8/3-00:07
記事番号151017へのコメント
>友人はインストールしたままなのになぜなんでしょう。

削除させようよ・・・。
法的な問題もあるし(両手が後ろに回ってからじゃ遅いよ)。

>もし、他に解決策がありましたらよろしくお願いします。

ウイルス検索はしました?
ファイル交換ソフトはウイルスを呼び込みやすくなりますので、
安易にインストールするのはどうかなと・・・。

あと、過去ログみたりググったりしてスパイウェアの駆除と
対策を行ってください。

▲このページのトップに戻る
151066?!!A!!【ありがとう】|Re:やはり。hi-ko 2004/8/3-06:55
記事番号151035へのコメント
>o2kaさん
そうですね。そう勧めてみます。
このPCは譲りうけたもので自分ではインストールしてないんです。
設定自体、よくわからないので。

ウイルスソフトは入ってます。
初心者なりにがんばってみようと思います。

本当に、ご丁寧にありがとうございました。

とりあえず、タイトルと本文の一部を換えておきました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言