IEの起動時にランダムでMSNのサーチが別枠起動



◇-?|IEの起動時にランダムでMSNのサーチが別枠起動-めぇい(2004/8/2-17:43)No.150946
 ┣?!|Re:IEの起動時にランダムでMS...-kikuko(2004/8/2-23:59)No.151030
 ┗?【多分解決】|Re:IEの起動時にラ...-めぇい(2004/8/3-12:48)No.151106
  ┗?【多分解決】?|Re:IEの起動時にラ...-めぇい(2004/8/3-12:52)No.151107
   ┗?【多分解決】?!|Re:IEの起動時に...-kikuko(2004/8/4-14:14)No.151385
    ┗?【多分解決】?!!|Re:IEの起動時に...-dobrze(2004/8/4-16:38)No.151410
     ┗?T?!!【ありがとう】|Re:IEの起動...-めぇい(2004/8/4-18:42)No.151441

▲このページのトップに戻る
150946?|IEの起動時にランダムでMSNのサーチが別枠起動めぇい 2004/8/2-17:43

メーカー名: IBM
OS名:Windows2000
パソコン名:s30
ソフト名:IE6
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ISDN
--
IEを起動すると10回に7回くらいの割合で MSNのサーチという画面
が別枠で起動し、 「検索は見つかりませんでした」となります。

 以前韓国のHPを検索していてどれかを開いた時からこうなりました。

この設定を削除してしまいたいのですがどうしたらよいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
151030?!|Re:IEの起動時にランダムでMSNのサーチが別枠起動kikuko 2004/8/2-23:59
記事番号150946へのコメント
めぇいさんは No.150946「IEの起動時にランダムでMSNのサーチが別枠起動」で書きました。
>メーカー名: IBM
>OS名:Windows2000
>パソコン名:s30
>ソフト名:IE6
>インターネット全般:ブラウザIE
>使用回線:ISDN
>--
>IEを起動すると10回に7回くらいの割合で MSNのサーチという画面
>が別枠で起動し、 「検索は見つかりませんでした」となります。
>
> 以前韓国のHPを検索していてどれかを開いた時からこうなりました。
>
>この設定を削除してしまいたいのですがどうしたらよいでしょうか?

スパイウェアのようですね。
同じトラブルについての過去ログがありますので、貼っておきます。
http://pasokoma.jp/bbs6/lg128425.html

こちらのウィザードに従って順にやってみてください。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz01.html

あるいは、こちらのほうがわかりやすいかも。
http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart.html

▲このページのトップに戻る
151106?【多分解決】|Re:IEの起動時にランダムでMSNのサーチが別枠起動めぇい 2004/8/3-12:48
記事番号150946へのコメント
めぇいさんは No.150946「IEの起動時にランダムでMSNのサーチが別枠起動」で書きました。
>メーカー名: IBM
>OS名:Windows2000
>パソコン名:s30
>ソフト名:IE6
>インターネット全般:ブラウザIE
>使用回線:ISDN
>--
>IEを起動すると10回に7回くらいの割合で MSNのサーチという画面
>が別枠で起動し、 「検索は見つかりませんでした」となります。
>
> 以前韓国のHPを検索していてどれかを開いた時からこうなりました。
>
>この設定を削除してしまいたいのですがどうしたらよいでしょうか?

sybotをダウンロードしてなんとか回復の兆しか??
毎回立ち上げるわけではないのでちょっと不安も残りつつ・・・・
 
ただ・・決してエロなサイトをみたわけではないのですが、紹介されていた
HPのタイトルがすごすぎてダウンロード画面にいくまでが恥ずかしかった
です。

▲このページのトップに戻る
151107?【多分解決】?|Re:IEの起動時にランダムでMSNのサーチが別枠起動めぇい 2004/8/3-12:52
記事番号151106へのコメント
めぇいさんは No.151106「Re:IEの起動時にランダムでMSNのサーチが別枠起動」で書きました。
>めぇいさんは No.150946「IEの起動時にランダムでMSNのサーチが別枠起動」で書きました。
>>メーカー名: IBM
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:s30
>>ソフト名:IE6
>>インターネット全般:ブラウザIE
>>使用回線:ISDN
>>--
>>IEを起動すると10回に7回くらいの割合で MSNのサーチという画面
>>が別枠で起動し、 「検索は見つかりませんでした」となります。
>>
>> 以前韓国のHPを検索していてどれかを開いた時からこうなりました。
>>
>>この設定を削除してしまいたいのですがどうしたらよいでしょうか?
>
>sybotをダウンロードしてなんとか回復の兆しか??
>毎回立ち上げるわけではないのでちょっと不安も残りつつ・・・・
> 
>ただ・・決してエロなサイトをみたわけではないのですが、紹介されていた
>HPのタイトルがすごすぎてダウンロード画面にいくまでが恥ずかしかった
>です。
>

やっぱりだめでした・・・もう一回やってみます。

▲このページのトップに戻る
151385?【多分解決】?!|Re:IEの起動時にランダムでMSNのサーチが別枠起動kikuko 2004/8/4-14:14
記事番号151107へのコメント
めぇいさんは No.151107「Re:IEの起動時にランダムでMSNのサーチが別枠起動」で書きました。
>>ただ・・決してエロなサイトをみたわけではないのですが、紹介されていた
>>HPのタイトルがすごすぎてダウンロード画面にいくまでが恥ずかしかった
>>です。
>やっぱりだめでした・・・もう一回やってみます。

タイトルについては同感です。
以前はスパイウェアの被害はアダルトサイトからというのが圧倒的だったようで、
二つのサイトともに、アダルトサイトに行ったことを前提にして書いてあるようですが、
最近は、ごく普通のサイトから感染することも多々あるようです。

ただ、韓国サイト、タレントなどのサイトから感染したという話はよくききます。

だめだったら、次の手段が紹介されているはずですから、飛ばさずに最後まで
やってみてください。

▲このページのトップに戻る
151410?【多分解決】?!!|Re:IEの起動時にランダムでMSNのサーチが別枠起動dobrze 2004/8/4-16:38
記事番号151385へのコメント
kikukoさんは No.151385「Re:IEの起動時にランダムでMSNのサーチが別枠起動」で書きました。
>めぇいさんは No.151107「Re:IEの起動時にランダムでMSNのサーチが別枠起動」で書きました。
>>>ただ・・決してエロなサイトをみたわけではないのですが、紹介されていた
>>>HPのタイトルがすごすぎてダウンロード画面にいくまでが恥ずかしかった
>>>です。
>>やっぱりだめでした・・・もう一回やってみます。
>
>タイトルについては同感です。
>以前はスパイウェアの被害はアダルトサイトからというのが圧倒的だったようで、
>二つのサイトともに、アダルトサイトに行ったことを前提にして書いてあるようですが、
>最近は、ごく普通のサイトから感染することも多々あるようです。
>
>ただ、韓国サイト、タレントなどのサイトから感染したという話はよくききます。
>
>だめだったら、次の手段が紹介されているはずですから、飛ばさずに最後まで
>やってみてください。
>

原因がスパイウェアだとしたら,Spybotだけでなく,AD-awareもオススメです。
Spybotで検出できないで,AD-awareで検出できたものもありました。
私の場合,スパイウェアのチェックは,とりあえず両方でやっています。

▲このページのトップに戻る
151441?T?!!【ありがとう】|Re:IEの起動時にランダムでMSNのサーチが別枠起動めぇい 2004/8/4-18:42
記事番号151410へのコメント
dobrzeさんは No.151410「Re:IEの起動時にランダムでMSNのサーチが別枠起動」で書きました。
>kikukoさんは No.151385「Re:IEの起動時にランダムでMSNのサーチが別枠起動」で書きました。
>>めぇいさんは No.151107「Re:IEの起動時にランダムでMSNのサーチが別枠起動」で書きました。
>>>>ただ・・決してエロなサイトをみたわけではないのですが、紹介されていた
>>>>HPのタイトルがすごすぎてダウンロード画面にいくまでが恥ずかしかった
>>>>です。
>>>やっぱりだめでした・・・もう一回やってみます。
>>
>>タイトルについては同感です。
>>以前はスパイウェアの被害はアダルトサイトからというのが圧倒的だったようで、
>>二つのサイトともに、アダルトサイトに行ったことを前提にして書いてあるようですが、
>>最近は、ごく普通のサイトから感染することも多々あるようです。
>>
>>ただ、韓国サイト、タレントなどのサイトから感染したという話はよくききます。
>>
>>だめだったら、次の手段が紹介されているはずですから、飛ばさずに最後まで
>>やってみてください。
>>
>
>原因がスパイウェアだとしたら,Spybotだけでなく,AD-awareもオススメです。
>Spybotで検出できないで,AD-awareで検出できたものもありました。
>私の場合,スパイウェアのチェックは,とりあえず両方でやっています。

AD−aware 最高!!
これを使ってからは変な画面が起動しなくなりました。
ありがとうございました。
親切な訳のついた解説がとても助かりました。世の中捨てたもんじゃない・・・

ちなみに韓国旅行の前に現地を下調べしたら取り付かれてしまいました・・・
アジア恐るべしです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言