受信したメールがエラーぽくなってしまう



◇-?|受信したメールがエラーぽくなってしまう-川合(2004/8/2-17:25)No.150945
 ┣?!|Re:受信したメールがエラーぽく...-たか(2004/8/2-17:43)No.150947
 ┃┗?!【ありがとう】|Re:受信したメー...-川合(2004/8/2-21:02)No.150982
 ┗?!|Re:受信したメールがエラーぽく...-kikuko(2004/8/3-00:04)No.151033

▲このページのトップに戻る
150945?|受信したメールがエラーぽくなってしまう川合 URL2004/8/2-17:25

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:VAIO
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg121994.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

メールを送信して、しばらくしてから返事なのかエラーなのかわからないんですけどメールを受信して
そのメールには、
Returned mail:see transcript for details
The original message was received at Mon,2Aug 2004・・・・など書かれてて
The following addresses had permanent fatal errors
となっているんです。
これって相手に送れているんですか??ウイルスかなんかですか??
お願いします。

▲このページのトップに戻る
150947?!|Re:受信したメールがエラーぽくなってしまうたか 2004/8/2-17:43
記事番号150945へのコメント
>そのメールには、
>Returned mail:see transcript for details
>The original message was received at Mon,2Aug 2004・・・・など書かれてて
>The following addresses had permanent fatal errors
>となっているんです。

相手が受信していない事は間違いないですが、その後にも何かしら
メッセージが記されていませんか? たいていその後に、エラーの原因
となっていることが書かれているかと思うのですが。

▲このページのトップに戻る
150982?!【ありがとう】|Re:受信したメールがエラーぽくなってしまう川合 2004/8/2-21:02
記事番号150947へのコメント
たかさんは No.150947「Re:受信したメールがエラーぽくなってしまう」で書きました。
>>そのメールには、
>>Returned mail:see transcript for details
>>The original message was received at Mon,2Aug 2004・・・・など書かれてて
>>The following addresses had permanent fatal errors
>>となっているんです。
>
>相手が受信していない事は間違いないですが、その後にも何かしら
>メッセージが記されていませんか? たいていその後に、エラーの原因
>となっていることが書かれているかと思うのですが。

なるほど!!メールには→User unknown って書かれていたし、
Transcript of session follows -----
... while talking to mx04.coastalnet.com.:
というふうに表示されていたので、unknown ←というのは、今はこんなアドレスの
人はいないよという意味でしょうかねぇ・・・
とにかくありがとうございました。
他にも何かわかったらお知らせください。
本当にありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
151033?!|Re:受信したメールがエラーぽくなってしまうkikuko 2004/8/3-00:04
記事番号150945へのコメント
川合さんは No.150945「受信したメールがエラーぽくなってしまう」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VAIO
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>--
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg121994.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>
>メールを送信して、しばらくしてから返事なのかエラーなのかわからないんですけどメールを受信して
>そのメールには、
>Returned mail:see transcript for details
>The original message was received at Mon,2Aug 2004・・・・など書かれてて
>The following addresses had permanent fatal errors
>となっているんです。
>これって相手に送れているんですか??ウイルスかなんかですか??
>お願いします。

アドレスが間違っているので戻します、ということです。
よくある間違いは、大文字小文字の違い、.と,の違いなどです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2009/06/06/(土) 14:35:46Returned meil: see transcript for details とはなんですか?どうすれば相手に送信できるのですか? Mozilla/UNIX