タスクバーと言語バーがおかしいです。




◇-?|タスクバーと言語バーがおかしいです。-ミイ(2004/8/2-11:43)No.150887
 ┗?!|Re:タスクバーと言語バーがおか...-kikuko(2004/8/4-14:06)No.151383
  ┗?!!|Re:タスクバーと言語バーがお・..-xyz(2004/8/4-20:55)No.151477
   ┗?!!-|Re:タスクバーと言語バーがお...-ミイ(2004/8/6-00:22)No.151755
    ┗?!!-!|Re:タスクバーと言語バーが・..-xyz(2004/8/6-00:38)No.151761
     ┗?!!-!【多分解決】|Re:タスクバー・..-ミイ(2004/8/6-14:56)No.151830


▲このページのトップに戻る
150887?|タスクバーと言語バーがおかしいです。ミイ 2004/8/2-11:43

メーカー名: NEC
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR NX VC 35/D
ハード関連:ハードディスク
--
はじめまして、タスクバーと言語バー(?)がおかしいので相談に来ました。
言語バーは最近からおかしくなってて、赤い丸のボタンを押しても
日本語入力のオン・オフが出来なくなったり、反応しなくなったりして
そういう時はタスクトレイに入れると直っていましたが
不正な処理を行ったので・・・と強制終了されることもしばしばです。
でも強制終了した後は、ちゃんと反応してくれるようになってるので
良いのですが・・・。

昨日から、起動するとタスクバーにはスタートボタンだけしか表示されなくなって
タスクトレイは、アイコン分のスペースができても、アイコンは表示されず灰色の
ままです。しかもスタートボタンは表示されているのですが、押しても反応しないので
意味がありません。しばらくすると言語バーが急に出てきて上と下、2つになったり
します。タスクバーがおかしい状態でホームページを見ている時、最小化にすると
タスクバーには表示されず消えてしまいます。スタートボタンが真っ白になる
こともあります。
そして10分くらいたつと、ウインドウがチカチカしだして、タスクバーがちゃんと
表示されます。それで、さっき最小化したホームページも表示されるようになります。
ただ単にタスクバーの表示が遅いだけなのでしょうか、一昨日は、パソコンを起動
するのにものすごく時間がかかったのですが、それは関係ないかな・・?

これってパソコンのどこかがおかしいのでしょうか、壊れてしまいそうで
不安です。宜しければどなたか教えて下さい、お願いします。

▲このページのトップに戻る
151383?!|Re:タスクバーと言語バーがおかしいです。kikuko 2004/8/4-14:06
記事番号150887へのコメント
ミイさんは No.150887「タスクバーと言語バーがおかしいです。」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTAR NX VC 35/D
>ハード関連:ハードディスク
>--
>はじめまして、タスクバーと言語バー(?)がおかしいので相談に来ました。

レスがつきませんね。私も何故かわからないのですが...

IMEについては、スキャンディスクをしてみてはどうかしら。
すべてのプログラム→アクセサリ→システムツールにあります。

また、一般的にOSが不安定なときにはデフラグ、ウィルス・スパイウェアの
チェックをしてみるといいのですが、やってみましたか?

デフラグもすべてのプログラム→アクセサリ→システムツールにあります。
ウィルス・スパイウェアのチェックはこちらを参考に。
WinFAQは無くなりました

スキャンディスク、デフラグはセーフモード(Ctrlを押しながら起動)で行うと
いいでしょう。

タスクバーの異常については、2,3日前からということですから、レジストリの復元
で治るかもしれません。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
151477?!!|Re:タスクバーと言語バーがおかしいです。xyz 2004/8/4-20:55
記事番号151383へのコメント
>また、一般的にOSが不安定なときにはデフラグ、ウィルス・スパイウェアの
>チェックをしてみるといいのですが、やってみましたか?

OSが不安定な時は、デフラグは止めた方が良いです。。
ただ、「体感速度が遅くなった・・・」なら最適ですけど・・・

▲このページのトップに戻る
151755?!!-|Re:タスクバーと言語バーがおかしいです。ミイ 2004/8/6-00:22
記事番号151477へのコメント
kikukoさん、xyzさんレスどうも有難うございます。
とりあえずスキャンディスクをやってみたのですが、言語バーは
普通に表示されるようになりました。タスクバーはやはり
そのままだったのですが・・

ウイルスやスパイウェアのチェックをしようと思ったんですが
動作が遅過ぎて何回もビジー状態になってしまったので
しょうがなくデフラグも試してみましたがやっぱりダメでした・・・
デフラグが終わった後は何故か
また言語バーがまた変になってしまいました。(泣きたいです;)

レジストリの復元をやってみようと思うのですが、
せっかく5時間かけて最適化したのに、それも元に戻ってしまうのでしょうか・・。
最後に思い出してしまって後悔してます。
宜しければ教えて下さい、お願いします。

▲このページのトップに戻る
151761?!!-!|Re:タスクバーと言語バーがおかしいです。xyz 2004/8/6-00:38
記事番号151755へのコメント
ミイさんは No.151755「Re:タスクバーと言語バーがおかしいです。」で書きました。
>kikukoさん、xyzさんレスどうも有難うございます。
>とりあえずスキャンディスクをやってみたのですが、言語バーは
>普通に表示されるようになりました。タスクバーはやはり
>そのままだったのですが・・
>
>ウイルスやスパイウェアのチェックをしようと思ったんですが
>動作が遅過ぎて何回もビジー状態になってしまったので
>しょうがなくデフラグも試してみましたがやっぱりダメでした・・・
>デフラグが終わった後は何故か
>また言語バーがまた変になってしまいました。(泣きたいです;)
>
>レジストリの復元をやってみようと思うのですが、
>せっかく5時間かけて最適化したのに、それも元に戻ってしまうのでしょうか・・。
>最後に思い出してしまって後悔してます。
>宜しければ教えて下さい、お願いします。

戻りません。最適化されたディスクを戻す方が不可能に近いかと・・・・
「レジストリの復元」は是非やって下さい。
デフラグは、ハードディスクの障害時に実行するとそのまま
ディスクを認識しなくなる事があるので・・・

▲このページのトップに戻る
151830?!!-!【多分解決】|Re:タスクバーと言語バーがおかしいです。ミイ 2004/8/6-14:56
記事番号151761へのコメント
レジストリの復元やってみました。
何故かそれでも直らなかったのですが、
たまたま新しいウイルスソフトをインストールしたら
ちゃんと表示されるようになりました。
なんで直ったのかさっぱりわからないんですが
これで多分解決出来たかなと思います。
どうもありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2010/04/22/(木) 13:54:55言語バーに入力切り替えのA、あ等がななりました表示させる方法を教えて、変換モード切り替えの「般」等はでています MSIE8/WinVista