メディアプレーヤー9 再生せず




◇-?|メディアプレーヤー9 再生せず-うっさぴょんこん(2004/8/1-20:07)No.150785
 ┣?!|Re:システムリソースが不足して...-tonnma(2004/8/1-20:52)No.150797
 ┗?-|Re:メディアプレーヤー9 再生...-うっさぴょんこん(2004/8/2-13:01)No.150900


▲このページのトップに戻る
150785?|メディアプレーヤー9 再生せずうっさぴょんこん 2004/8/1-20:07

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:CE7/857
使用回線:ADSL
--
訪れたサイトなどで、クリックすると短い映画の宣伝などが
メディアプレーヤーで観れることありますよね、
クリックするんですが、メディアプレーヤー9はすぐに立ち上るものの、
固まってそこから動かなくなり、当然再生もされず音声も流れず
何も観れません。ただ、自分で右クリックでファイルを保存、に出来る場合は
いったん保存してからは観ることはできます。

固まってしまうのは、いったん保存しないでその場で再生しようとするときに
再生ボタンを押した後、メディアプレーヤーが立ち上がり、
そのままずっといつまでも固まってしまいます。

楽しくありません。ADSLにしたばかりなのに。

▲このページのトップに戻る
150797?!|Re:システムリソースが不足していませんかtonnma 2004/8/1-20:52
記事番号150785へのコメント


システムリソースが不足していませんか、リソースメータでチェックしましょう
WinMeは不足しやすいです、壁紙やスクリーンセーバをとめる、常駐ソフトを
減らすなどして、起動時で80%程度確保しましょう。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
150900?-|Re:メディアプレーヤー9 再生せずうっさぴょんこん 2004/8/2-13:01
記事番号150785へのコメント
うっさぴょんこんさんは No.150785「メディアプレーヤー9 再生せず」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:CE7/857
>使用回線:ADSL

リソースメーターを表示させてみたら割りと上の方まで色が詰まっていたので
教えていただいたアドレスに飛んで、全部わかるところはやってみました。
でも、あいかわらずメディアプレーヤーは固まります。ですが、
体感速度が上がったような気がします。それから、驚くほどパソコンのスイッチを
入れてからの、立ち上がり?がはやいです。
一分もかからないです。
今まで、タスクバー?とかにいろんなごちゃごちゃした
表示があったり、クリックするたびにうるさい「音」とか出てたので
スッキリしました。

メディアプレーヤーは解決してないけど、リソースメータのことを
知れてよかったです。これに調子に乗って、要らないアプリケーションとか
消してもっと「空き」みたいなのを作ってまた様子をみます。☆
ありがとうございました。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言